三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





夏休みが終わりました。
明日から仕事ですよ~orz

今日なんかめちゃめちゃ暑かったらしいですね。
りんどうは1歩も外へ出ませんでした。


大戦は上級戦器商人がでてくるようになったらしいですね( ̄▽ ̄!!
これで真島ーズの戦器が揃えやすくなりますな

土曜日あたりに早速行って来ようかしら(´ω`)



* * * コメント返信 * * *
★綾月サマ
勇猛があっても・・・あっても(ノД`;)

私は何晏より鐘ヨウの方が気になってました。
弱体化の謀略は士気4だし結構いいのかなって思ってたんですが、
イラストがどうしても受け入れられず・・・(´ω`;)






進軍すると暑中見舞い絵が見れるようになってますが・・・
興味ない方はここで留まることをおすすめします。






[続きを読む]

昨日書くのサボっちった(´▽`)

2日分書くよ~
因みに全部「真島ーズ」

★ 4月4日 ★  3戦目・4戦目は省略
1戦目:○ 100.0<>0.0
R八卦諸葛亮  R馬超  R鮑三娘  R王桃  R関銀屏
出た八卦奥義( ̄□ ̄; しかも鮑付き。
荀がいい時に撤退してて反計が出来ない状況。
でも、淵ちゃんの魏武強を珍しく使っていなかったので、士気はMAX。
離間×2でいくか
予想通りの八卦奥義。
固まってぞろぞろ来るもんだから、離間の範囲に入りまくり。

殲滅→落城で勝ち(´▽`)


2戦目:× 85.9<>91.8
R孫堅  R孫権  UC呂蒙  UC孫桓  C呉景  Cカン沢
推挙+阿蒙で来ることはわかってたのにぃ~
阿蒙の防ぎ方を間違えて攻城された(´・ω・`)


5戦目:○ 100.0<>75.8
R孫堅  R孫権  UC呂蒙  UC孫桓  C呉景  Cカン沢
んん~、さっき見たようなデッキ・・・ってさっきと同じ君主の方でした。
今回はちゃんと守りきったよ。
てか、荀の目の前で天啓使っちゃダメよ(・ω・)


6戦目:× 90.3<>91.2
R呂布  R華雄  R馬岱  UC李儒  UC董白
ものすごーーーーく悔しい戦いでした。
毒・毒・退路遮断・また毒・・・
って分かってたのに、反計出来なかった私が悪いんですけど。
まあ、それはいいんですよ。
ラスト数カウントで逆転できるはずだったんですよ
こっちの受けた城ダメージは華雄が削った壁一発のみ。
兵法も残ってる。士気はMAX。
相手士気は毒3連打できるほど残っていない。

よーし、特攻で行こう★
誰かが一発でも攻城できれば勝てるぞ。(≧▽≦)
まずは全員で城壁に殺到。特攻号令発動☆
城内から出てきた騎馬3体には隻眼の睨み+魏軍の大攻勢で即効お帰りいただく。
毒がくるのはわかってました。でも、攻城入ればこっちの勝ちだー
惇兄が攻城成功!! やった、これで勝ったーー・・・

ん?なんだか城ゲージの減りが少ないような・・・

って負けてるーー∑( ̄□ ̄!!

・・・あ、思い出した。


特攻号令発動時に起こったこと。
計略ボタン押す → 孟徳櫓にぶつかる → 若干後ろに下がる → 計略発動 → 
惇兄のみ範囲外 orz
せっかく特攻号令で逆転勝利できたと思ったのにー
泣ける(ノД`;)


★ 4月5日 ★
1戦目:○ 100.0<>0.0
SR孫堅  UC孫桓  UC韓当  R曹仁  R楽進  R荀
2色デッキを相手するのは結構楽。
相手の荀も離間全然見てないし、あっさり落城。


2戦目:○ 56.8<>51.8
SR孫堅  UC孫桓  UC韓当  R曹仁  R楽進  R荀
さっきと同じ君主の方ですね。
そして相変わらず離間への警戒心が薄い。
こっちの荀はいっぱい反計してるよ~
ようやく離間を反計しようとしてるのが分かってたので、今回は惇兄だ(≧▽≦)
とか思ってたら惇兄一騎討ちで負ける( ̄□ ̄!!
ちょっと、ちょっとちょっと!!
あやうく負けてしまうところでしたわよ。


3戦目:× 20.0<>100.0
SR大徳劉備  SR白銀馬超  R魏延  R関銀屏  C夏侯月姫
蜀軍相手はあまり楽しくない(´・ω・`)
内容も殆ど覚えてない(´▽`;)


ふぅ~、いっぱい書いて疲れたよ



コメント返信☆彡
★綾月サマ
 SR姜維の声と無双姜維の声は同じっぽいんですが、
 やっぱり無双姜維の方がかわいいと思えますね。
 大戦姜維には泣かされてばっかしです(ノД`;)











大会ですよ~(・ω・)/
コスト9大会参加してきました~★
早速結果報告。

まずは、真島組スペシャル☆
SR魏武ソソ R夏侯惇 R夏侯淵 R荀 SR賈詡

1戦目:○ 76.5<>20.9
UC曹仁 SR賈詡 UC荀攸 SR魏武ソソ R張コウ
いきなり魏武対決!!(゜▽゜)
魏武号令、反計、隻眼の睨みと絶好調☆
魏武号令+魏武強の淵がめっさ強い(≧▽≦)
珍しく離間を1回も使ってないけど、無事初戦は勝てました~(・ω・)

2戦目:○ 54.4<>16.2
UC孫桓 R孫堅 UC韓当 R甘寧 SR周瑜
久々に見るSR美周朗。
開始早々で燃やされるとかなりきつくなるので、早めに伏兵を探す。
伏兵発掘後、案の定うってきましたよ業炎。
でも、ちゃんとサマが見てました~
これで向こうが早めに再起を使ってくれたので、後半戦がだいぶ楽に。

3戦目:× 47.4<>100.0
C周倉 SR張角 C帯来洞主 R献帝 SR呂布 UC皇甫嵩
出た呂布ワラ。
すっっっごいがんばってサマに見ててもらったけど、
素武力で10倍ですから、サマあえなく撤退。
直後天下無双(´Д`;) どうしろと


続きまして、夢のラブvサック隊 ゴールデン
SR孫策 SR大喬 SR周瑜 SR太史慈
1戦目:× 55.6<>100.0
SRシン皇后 SR張春華 UC荀攸 C李典 C金環三結 C阿会楠 C周倉 C張任
よりによって悲哀ワラデッキとは・・・orz
1番相性がよろしくないと思っていたデッキに当たるなんて。
封印の前に悲哀踊られるに決まっとるやん
嘆いてばかりもいられない。今回は舞をあきらめるかね。
業炎+乱れ撃ちでがんばろうっと

・・・(´・ω・`)

悲哀きたー

大水計きたー

業炎うったー

ワラワラ来たー


終わり。

だめだった(ノД`;)
サックが一騎討ちで金環三結に負けたらあかんよね トホホ


呂布軍やってみよー(・ω・)/
SR西涼呂布 SR貂蝉 UC陳宮 UC高順 UC李儒
李儒は、手ごろなコスト1がいなかったので急遽入れてみたよ。
1戦目:× 0.0<>49.7
R董卓 R華雄 R張遼 UC馬騰 C蔡ヨウ
人馬号令・・・
傾国踊ってもすぐ潰される(≧△≦;)
ので、暗殺の毒に士気をまわそうと思ってた矢先に人馬号令( ̄□ ̄!!
みんな、がんばって城を守るんだー

って、無理か(泣)
削られた城ダメージ分、高順の陥陣営城門攻城を入れてがんばったけど
落城負けしてしまいました。
城ゲージの残りが騎馬攻城1発分くらいまで減ってると、高順の武力は
21まで上がるようです(´・ω・`)


明日は蜀軍やろうかしら~


コメント返信☆彡
Mサマ→新デッキを考えるのは楽しいですよね(≧▽≦)
    新馬超のデッキは新カードの成公英と組ませる予定です。
    戦略的なものではなく、絵的に並べたいだけなんですけどね☆
    早く手に入るといいですね~














