三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





明けました★
明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いいたします~(´▽`)


一応年内に八品に上がれましたー
やっとだよ・・・昇格戦のたびに蜀(諸葛とか大徳)デッキに当たるのは
勘弁してくださいよ(´ω`;)




* * * * コメント返信 * * * *
★零サマ 
 はじめましてです☆
 
 そうですね。看破の範囲って狭いから難しいですよね。
 本業でなくラッキーで・・・っていうのは大戦1の頃から分かってはいるのですが
 やっぱり頑張ってほしいと思ってしまいます~(´ω`;)

 スペック2、7伏兵っていうのは良くなったと思うのですが、「劉曄」としてなら
 やっぱり知力8は欲しいところです
 劉曄はもっとかしこいよっ(>△<;)

 りんどうも劉曄好きですよv(≧▽≦)

 UC惇兄は使いやすいですよね
 トウガイも使ってみましたが・・・散々な結果に(ノД`;)


★Mサマ
SR呂布かっこいいですよー
群雄騎馬単・・・は、やる予定ないですが軍師賈詡を使いたいので
そのうち呂布入りで何かやろうと思います(・ω・)/

看破のプレッシャーは相手に劉曄がいる時はものすごく感じるのに、
りんどうが使うとちゃんと働いている気がしなのはなんでだ( ̄□ ̄;





[続きを読む]

遅れてしまいました~
ちょっとばかし遅れてしまいましたが、

綾月サマ、お誕生日おめでとございますです~★
絵を描いてみたので続きの方に置いときますね(・ω・)



* * * * コメント返信 * * * *
★猫耳少女サマ
覇王には当たらなかったので楽に勝てたのかもです(・ω・)

3稼動まで1週間きったのにまだ70%達成してない(汗)
もうちょっとなのでがんばりますっ(`・ω・´)


★綾月サマ
知力低い子ばっかりだから、伏兵多いと困ります(´ω`;)
封印踊ったあとに伏兵で壊滅するとか想像しただけで(((゜д゜;)))

封印をやるときは策を筆頭に武力重視でデッキ組みますね~
序盤で士気少しでも使ってしまうと踊りにくくなりますから、なんとか
素武力で乗り切ってもらわないと(´▽`;)

あと1週間きってしまいました~
うっかり間に合わなかったなんて事がないようにがんばります




[続きを読む]

秋を満喫
家族で京都へ紅葉狩りに行ってきました★


お昼は東福寺。
すごくいい天気で、絶景でしたよ♪
けーたいがヘボいから写真イマイチ(´・ω・`)

momiji4.jpg


夜は永観堂。
ライトアップされた紅葉が綺麗でした~(´▽`)

momiji2.jpg



月を背景に1枚。雲が全くなかったので、月も綺麗に見えました。

momiji1.jpg

すごい歩いて疲れたけど、楽しかった(≧▽≦)




* * * * コメント返信 * * * *
★猫耳少女サマ
 封印の舞は士気12ですから、踊った直後が1番危険です(´・ω・`)
 人数が多ければ、それだけ防ぎやすくなりますね。
 
 ようやく30%切りました~
 あと2週間、気を抜かずにがんばりますっ(`・ω・´)
 
 袁家で孟徳が出てくることはもうないので、安心して袁紹が目立ってくるかと思いますです(´▽`)  


★綾月サマ
 嫁のSR率の方が高いんですよね。
 おんなじレアリティなのは丕甄ペアだけ(´・ω・`)

 太史慈はイベントですごい武力が上がるので怖かったです(((゜д゜;)))
 周りが弱いんで、太史慈さえ何とかすれば楽なんですけどね
 


大戦NETで入手できる兵種「文官」をゲットするべく、
今ちまちまクイズをやっているところです。

参謀をトウガイにしてみましたよ(・ω・)/
複合系のクイズが得意らしく、選択肢が4択から3択に減るんですが
複合系のクイズはりんどう得意だから減る意味があまりないなぁ(´▽`)

でもトウガイかっこいいからこのままでいくよ。


あとは姜維軍だけだ~★(>u<)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
いつぞやの相方からきた3コ目のバトン。
遅くなったけど答えますよ~


題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!

~ 説 明 ~
其の壱
 回って来た5文字を
 携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
其の弐
 その変換候補に出る上位5を惜し気もなく晒す
其の参
 そして次に回す人に新たな5文字を指定



お題は 「じゅんゆう」 改め 「じゅんいく」
「ゆ」が2コあるぜってつっこんだら、じゅんいくになりました。

【 じ 】
・じゃあ  ・実行  ・実行したいと  ・準備  ・ジャム
「し」なら昭とか司馬懿とか出てきたんだけどね。
どんだけ実行したいんだ。

【 ゆ 】
・優勝  ・ゆめ  ・優等生  ・ゆっくり  ・夢
ゆめがいっぱい。
何故にひらがな、漢字の両方があるのか・・・(´・ω・`)

【 ん 】
・ん  ・ン
「ん」から始まる単語なんて使わないよ( ̄□ ̄;
だから2コしか出てこなかったんだ。

【 い 】
・今  ・今仕事  ・いー  ・いい  ・言う
どうも似たような単語ばっかりが出てくる傾向がありますな。

【 く 】
・くらい  ・群雄割拠  ・来  ・ぐらい  ・クイズ第
ぐ、群雄割拠∑( ̄□ ̄!!
群雄伝ならまだ分かるんだけどな・・・
そんな単語使った覚えがありませんぞ。  5コ目のクイズ第も謎。


あまり面白みのない結果が出ましたな(-ω-;)


題名をごらんになっていただければ分かるかと思いますが
このバトンはここでストップするみたいです(´▽`;)



コメント返信☆彡
★Mサマ
 こちらこそ、ありがとうございましたー★
 毎度の事ながら、ヘボくて申し訳ないです(´ω`;)
 双弓麻痺矢は下方修正されたとはいえ、まだまだ強いですね。
 曹皇后は持ってなかったのですよ~(´・ω・`)
 

★綾月サマ
 連計デッキで「連」持ちの存在を忘れてるのは致命的です~
 おかげでえらいことに(((゜д゜;)))
 
 そうですね。やる気空回りしそうなのはどっちかっていうと魏武の方ですね
 勝手に求心を魏武に脳内変換してました(´▽`)
 
 一騎打ちのスキルが安定性あればいいんですけどね・・・
 求心孟徳の勝率はすごい低いんで、ほんっとに困ってます(´ω`;)

ゲーセン行ってきました。
でも大戦はやりませんでした。

QMAをやってきました。
コナミIDを失くしてしまいましたorz



スイマセン、大戦の話とは全く関係ありませんでしたね(・_・;)

明日SR武神関羽SR夏侯淵に変わります(・ω・)/
ついでにSR文和も付いてくるらしいです。
SR文和って自力で引いたことがないんですよ~
1の頃からずーーーっとね。
集めたいのに~(>△<;)





コメント返信☆彡
★Mサマ
 士気4は何気に重いですよねぇ(^_^;)
 
 荀は必死になって使ってます。
 間違えて隣の淵ちゃんを横移動させてたりとか(汗)
 槍に刺さらないようにしつつ、相手騎馬の突撃からを守らないといけないしで
 むしろ騎馬の動きの方が大変だったり。
 

★綾月サマ
 やっぱり狭いですよね。気のせいじゃなかった(´・ω・`)
 士気4だし、もう少し広くてもいいんじゃないのかなぁと思いマス。
 
 関家にしても孫家にしても、普通に強そうなデッキになって羨ましいです~
 曹家は・・・なんか微妙なんですよねぇ(>△<)
 司馬家は選ぶ余地もないし

 私も楊阜でいいんじゃないかと思うことが・・・(´・ω・`)
 脳筋相手には効果時間が長く続く確実鎮圧の方がいっぱい下がるからいいんですけどね・・・
 攻守敵がけ+確実鎮圧コンボを1回相方がやってるのを見たことがあるんですが、
 あれは鬼ですよ。武力下がり続けて効果が切れない( ̄▽ ̄!!
 士気11消費はさすがにキツイですけど、決まれば結構強いです。
 











