三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





未知との遭遇~刹那神速~
そろそろ全国戦がんばって行きますよ(・ω・)/


メインデッキ真島ーズ
1戦目:× 77.1<>92.4
SRトウガイ R荀 R司馬師 R杜預 UC曹仁
トウガイキターーー∑( ̄□ ̄!!
対策全然考えてなかった・・・
離間では士気差が大きいよ(-ω-;
とりあえず、開幕後の刹那神速は何が何でも防がねば壊滅してしまう。
で、開幕刹那神速は反計できたのですが、
中盤に杜預が計略発動!!

・・・(´・ω・`)杜預の計略って何だっけか??

答え → 破竹の勢い( ̄□ ̄!!

効果時間が短いとはいえ、結構武力あがってるよーー
そして移動速度が上がっている・・・
蹴散らされた~ヽ(´Д`;)ノ

終盤戦、こちらは惇兄の秘技「隻眼の2度睨み」
武力を一気に10下げて、たたみかける。
向こうは司馬師の「迅速な制圧」
武力-8
しかも2回( ̄△ ̄!!
さらに神速の大攻勢    終わった

2戦目:○ 100.0<>66.2
R孫策 R周瑜 R孫権 UC沈エイ UC韓当
蛮勇 → 反計
蛮勇 → 反計
蛮勇 → 反計

最終的に向こうが使えた計略は韓当の強化計略だけでした。


3戦目:× 86.2<>100.0
R孫堅 R周瑜 R周泰 UC韓当 C潘ショウ
周瑜見てたら天啓ゴリ押された。
しかも届かないところから火計もやられた(ノД`;)


今日の新カードは、梁興でしたー
毒の連計って使ってみたかったのですが、絵がちょっと・・・(´・ω・`)
しかも知力4って・・・
毒は長くじわじわ効いてなんぼなのに、これじゃすぐにきれるじゃん



コメント返信☆彡
★Mサマ
 SR馬超ーーー!!
 いいな~~ 私も欲しいです
 めっちゃかっこいいですよね(≧▽≦)
 解除戦法ならやっぱり成公英が1番です。
 今日もう1人の解除戦法持ちの程銀を相方が引いてたのですが、
 絵が・・・微妙

★綾月サマ
 やはり馬超、ホウ徳は揃えたいです。
 Rホウ徳の存在を知るまでは、魏のSRを並べようと思ってたぐらいですから(・ω・)
 
 そうですね。きっとその人なりのロマンがホウ統にあったのでしょう。
 でも実際連環かけられてから連突されると、悪夢のようですね(((゜д゜;)))

★蒼々サマ
 まだ蜀の新カード入りのデッキとはマッチングしたことないのですが、SR関羽の相手は
 大変そうですねぇ・・・特に軍師たちが狩られそう(((゜д゜;)))
 
 レートがはっきり分かるまでに少しは魏のカードが手に入ってると
 いいのですが・・・
 欲しいカードが多すぎて、関羽1人ではどうにも(´・ω・`)
 
 









呂布伝 3~最終章
昨日のぶんを書きますよ~

昨日は昼から夜まで延々と魏伝と呂布伝をやってました。
おかげで早くも呂布伝クリア~★
呂布伝はクリア条件が「通常勝利」ばっかりなので楽です。


で、呂布伝クリアしたし、CPU戦ばかりやってて腕が落ちても
困るので、久しぶりに全国へ旅立ってまいりました。
新カードが全然手に入らないので、いつも通りましまーズで。

1戦目:○ 91.8<>83.8
SR呂姫 R呂布 R華雄 UC董白 UC李儒
やりたいことが分かりやすいデッキって、反計しやすい(・ω・)/
退路遮断がきたら、李儒をマーク。
やはり今の範囲だと反計しやすい(>u<)
惇兄が呂姫たんに一騎討ちで負けるという失態をおかすも、
なんとかギリギリでソソ様の攻城が入り勝ち★
まだ一騎討ちのタイミングがつかみきれてない・・・(´・ω・`)

2戦目:○ 92.4<>30.0
R全突馬超 UC高順 UC董白 UC陳宮 Rホウ統
ホウ統はなんでよ( ̄□ ̄)
まあ、2勢力で騎馬の数も少なければ、全突も怖くない・・・かな?
1回目の全突は連環の法でしのぐ。
陳宮が2回くらい馬超を強化してきたけど、離間で足止め(≧▽≦)
ラスト数カウントで、退路遮断 → 全突 という悪夢のようなコンボがくるも、
根性でしのぎ勝ち★

3戦目:○ 100.0<>77.1
SR孫堅 R孫権 UC程普 UC孫桓 C丁奉
序盤死にかけの堅パパがいきなり我屍( ̄□ ̄!!
全員ドン引きしても誰も追いかけてこないんですが・・・
堅パパ無駄死に?(´・ω・`)
また我屍やられるのも面倒なので、先に離間をうっておく。
今回離間しかやってないよ。
呉軍相手だと、柵の内側にかたまってることが多いので、離間しやすい♪
無事3連勝~★

今日のゲット品↓
070128_0136~0001.jpg


070128_0138~0001.jpg


SR関羽とR袁紹。
魏のカードがほしいのに全然出ないorz


大戦NETの情報がより細かくなって、突撃回数やら迎撃回数やらが出てますね。
・・・1戦目文和の突撃回数が0だ( ̄□ ̄!!
夏侯惇、夏侯淵の2人の区別もちゃんとできるようになってる(´▽`)
前までどっちも「R夏侯」としか表示されてなかったのが、
「R夏侯ト」「R夏侯エ」 に変わってた。


コメント返信☆彡
★綾月サマ
 デッキ案ありがとうございます(・ω・)/
 私も連計デッキやろうと思ってました。
 Rホウ徳が連・復活持ちというのがおいしいです★
 連計は弱体でなく他のものを使ってみたいんですが・・・
 コストが1.5ばっかりなので、馬超、成公英、ホウ徳を入れたら
 肝心の連計使いが入れられない(´・ω・`)どうしよう

★猫耳少女サマ
 やっぱりRよりSR董卓の方がいいですよね!!
 相手側に成公英がいたら、私も特攻号令できないですね(・_・;)


★Mサマ
 騎馬で解除戦法だったら、使用率がすごいことになりそうです( ̄□ ̄)
 全突デッキとかに普通に入れられるし。
 中途半端に使いづらい歩兵で、ちょうどいいのかも?(´・ω・`)
 
 


呂布伝 1・2章
今日も群雄伝。(・ω・)
昨日はうっかり西涼カードを全く持っていなかったので、
今日はちゃんと持っていきました~

呂布伝1章~虎牢関の戦い
1章はR董卓とSR呂布がイベントに必要なのかー・・・
って2人ともコストが重たいよ( ̄□ ̄!!
しょうがない・・・それじゃ残りはUC陳宮、R成公英で。(≧▽≦)
成公英の解除戦法は武力+3、移動速度上昇は迎撃されない程度。
落城させることができなかったので、セリフはまた今度~(-ω-)

呂布伝2章~連環の計
相方から呂姫たんを借りてレッツトライ★
今度は貂蝉ちゃんが必要とのことなので、メンバーは
SR呂布 SR貂蝉 SR呂姫 R張遼 でGO
勝利条件が「落城」だったので、傾国の舞を踊ってもらい楽々クリア。

明日も行くよ~(・ω・)/


コメント返信☆彡
★Mサマ
 LEの方の魏延ですか。
 今回の追加カードはLEがやたらと多いみたいですね。
 私はまだ1枚も引いてないんですが。

★蒼々サマ
 神速相手に解除戦法は不利のようです。
 速度上昇が迎撃でない程度なので。
 
 新カードの計略は全然把握していないので、ドキドキですよ~
 荀の反計どこ見てていいかわからないので。






~若き獅子の鼓動~ 稼動★
ついにバージョンアップです~~
早速行ってまいりました★
混むのは予想してましたが、まさか1時間に1回しか出来ないとは・・・
1時間も並んで1戦目で負けるのはさすがにイタイので、群雄伝に逃げ(´▽`)
(しかも呂布伝でなく普通に魏伝)

で、確認してきましたよ。  サマの反計範囲

今までバージョンアップの度に泣いていた
涙の日々にさようなら
ようやく元に戻りましたよ~(≧▽≦)ヒャッホウ
あれだけの範囲があれば大丈夫!何とかなりそうです(´▽`)
新カードは、集まり次第ちょいちょい使っていきたいかな~

とりあえず、今日ゲットしたカードは・・・


SR魏延!! と簡ヨウ

やった~新しいSRだー  と喜んでいる横で、
えりかっちが りんどうの欲しかった成公英を引く( ̄□ ̄!!
「いいな いいな~ SR魏延とトレードしようゼ(≧▽≦)
なかば強引に成公英と魏延をトレード♪
李儒の時といい、りんどうの引けないカードは相方が引いてくれるから
らっきーらっきー★

もうちょっとカードが集まったら
成公英と魏軍で連計デッキでもやろうかしら~



強奪した成公英vv↓↓
seikouei.jpg




1000回突破(≧▽≦)
バージョンアップまであと1日・・・

淵ちゃんの撃破数が1000回を超えてました(・ω・)/
4桁突破したのは淵ちゃんだけだった。
2位のRソソで588回だから、全然追いつけん。
ちなみに惇兄は530回でした。

いろんなランキングで、使用回数がダントツのメインデッキ
真島組の5人がトップ5独占している中、計略回数のみ
Rソソが5位以内に入れなかったようです(-ω-)
特攻号令は・・・使いづらいから(ノД`)




コメント返信☆彡
★Mサマ
 私は運良く苦手デッキに当たらなかったので、なんとかがんばって
 いけました。
 がんばったわりに残り玉璽数は少なかったですけど(´・ω・`)
  

★綾月サマ
 8枚デッキは私も1回だけ店内大戦でやった事あるんですが、
 誰が復活してきてるのかも分からない状態になったりして
 もういっぱいいっぱいでした(・ω・;)
 やっぱり5枚くらいがちょうどいいみたいです。

 
 

大会~第2陣~
またまた行って参りました
コスト9大会。

独立するべくがんばらねば(´・ω・`)

まず魏軍から。
SR魏武ソソ R荀 SRホウ徳 R郭嘉 C曹彰

1戦目:× 0.0<>51.2
SR貂蝉 SR呂姫 SR蔡文姫 UC李儒 R甘寧 R呉国太 UC韓当
毒傾国ってやつですか・・・
柵が多いと伏兵が出てこれんのですが(・_・;)
やりたいことが何もできないまま、落城終了。


次は、相方がダメだったと言っていたWらいだーを使ってみる
SR馬超 SR趙雲 SR諸葛亮 UC黄月英 Rホウ統
一応まともっぽく組んでみた。
さすがに簡ヨウは無理だと思ったので鳳雛で。(´▽`)

1戦目:○ 23.5<>17.6
SR魏武ソソ R司馬懿 R張コウ C陳羣 C曹植
諸葛 VS 司馬だーー(≧▽≦)
これは負けられん。
まずは向こうの知力10伏兵を探さないと。
うちの馬超はまだ戦器持ってないから危険すぎる。
でもね、馬超はRもSRもそうなんだけど、すごく伏兵を踏みやすいんだ
案の定司馬を踏んだorz
まあ、兵力が十分にあったから撤退はしないけどね。
ソソ様の方は月英が踏んでくれました。
序盤はどちらも攻城できず、士気がたまってきて中盤戦。
陳羣に消されるのはヤだったので八卦2人がけで行くことに。
ところが暴発して 白銀発動( ̄□ ̄!!
目の前にはちょこの槍がーー∑(゚д゚;) 危なーーい
間一髪でよけた。 でも雲散された(泣)
ラストの攻防戦。兵法連環が残っていたので、足止めして
月英に攻城してもらうことに。
司馬が攻守(妨害)をうってきたけど、鳳雛が範囲に入ってないので良し!!
連環の計+連環の法で騎馬を足止めして全員で攻城開始!!
向こうも何とか移動して攻城開始。
馬鹿め!こっちは月英が攻城すれば終わりだ!!
・・・・ん?攻城ゲージが動いていないような・・・
( ̄□ ̄!! 誰かと乱戦しとる
まずーーーい 自城に結構ダメージ入ってるよーー
誰でもいいから早く攻城して~(>△<;)
ラスト1カウントで鳳雛の城門攻城が入って、ギリギリで勝てました

2戦目:× 55.9<>100.0
SR周瑜 R呉国太 UC小喬 UC孫権 UC諸葛キン UC韓当
柵多い。しかも地形が最悪。
毒沼が広がってて中央突破しないとダメージが~(´Д`;)
月英が何もできない。
柵を壊そうにも弓兵の攻撃がきつい
八卦2人がけでWライダーに突撃してもらったけど、柵が多くて動きづらいわ )`ε´(
結局流星で負けた。

このままでは独立すらできん・・・仕方ない。あのデッキで行くか
真島組スペシャル☆
SR魏武ソソ R夏侯惇 R夏侯淵 R荀 SR賈詡

1戦目:○ 100.0<>32.9
R司馬懿 R張コウ R典イ UC荀攸 UC程イク
甥っ子いじめてしもうた
2回きた大水計を2回とも反計。
目の前でうってきちゃいかんよ~

2戦目:× 64.4<>66.8
R袁紹 R顔良 R田豊 SRシン洛 UC劉備 UC張コウ
浄化の計のコトをうっかり忘れて離間計。
あんなにぞろぞろ集まって出てきたらやりたくなるんだもの。
最初の栄光号令は魏武号令+大攻勢でしのぐも、
2回目は魏武号令が切れておさえきれず、残り00カウントで入った
ちょこの壁攻城で負け(´Д`;)
ものっそい悔しいーーー(泣)

独立はできたものの、玉璽4コで終了。(´・ω・`)
すぐに配下になってしまう現状をなんとかしてほしい。
今回は大丈夫だったけど、独立してすぐに配下とかホントに勘弁してくれ


コメント返信☆彡
★白麗サマ
 リンクありがとうございます(・ω・)/
 私もリンクさせていただきますです~♪これからよろしくお願いします☆   
 総コスト9だとバランス良く組めるかと思い、私も今回は魏武ソソをメインで
 大会に参加しておりました。(他にも色々やりましたが(´▽`)
 コスト3は普段メインにするには重たいので・・・なかなか使えない(泣)
 とりあえず今までの大会の中で1番楽しめた様な気がします(・ω・)         

★綾月サマ
 私は更に魏軍の大攻勢まで使いますから、
 武力16まで上げるコトができます。(笑)
 長いとはいえ、魏武号令はタイミングによっては肝心の場面で効果がきれて
 えらいことに(((゜д゜;)))
     
 同名武将は使えないですからね・・・
 私もSR淵ちゃんを使うべくデッキ検討中です。



大会ですよ~(・ω・)/
コスト9大会参加してきました~★
早速結果報告。

まずは、真島組スペシャル☆
SR魏武ソソ R夏侯惇 R夏侯淵 R荀 SR賈詡

1戦目:○ 76.5<>20.9
UC曹仁 SR賈詡 UC荀攸 SR魏武ソソ R張コウ
いきなり魏武対決!!(゜▽゜)
魏武号令、反計、隻眼の睨みと絶好調☆
魏武号令+魏武強の淵がめっさ強い(≧▽≦)
珍しく離間を1回も使ってないけど、無事初戦は勝てました~(・ω・)

2戦目:○ 54.4<>16.2
UC孫桓 R孫堅 UC韓当 R甘寧 SR周瑜
久々に見るSR美周朗。
開始早々で燃やされるとかなりきつくなるので、早めに伏兵を探す。
伏兵発掘後、案の定うってきましたよ業炎。
でも、ちゃんとサマが見てました~
これで向こうが早めに再起を使ってくれたので、後半戦がだいぶ楽に。

3戦目:× 47.4<>100.0
C周倉 SR張角 C帯来洞主 R献帝 SR呂布 UC皇甫嵩
出た呂布ワラ。
すっっっごいがんばってサマに見ててもらったけど、
素武力で10倍ですから、サマあえなく撤退。
直後天下無双(´Д`;) どうしろと


続きまして、夢のラブvサック隊 ゴールデン
SR孫策 SR大喬 SR周瑜 SR太史慈
1戦目:× 55.6<>100.0
SRシン皇后 SR張春華 UC荀攸 C李典 C金環三結 C阿会楠 C周倉 C張任
よりによって悲哀ワラデッキとは・・・orz
1番相性がよろしくないと思っていたデッキに当たるなんて。
封印の前に悲哀踊られるに決まっとるやん
嘆いてばかりもいられない。今回は舞をあきらめるかね。
業炎+乱れ撃ちでがんばろうっと

・・・(´・ω・`)

悲哀きたー

大水計きたー

業炎うったー

ワラワラ来たー


終わり。

だめだった(ノД`;)
サックが一騎討ちで金環三結に負けたらあかんよね トホホ


呂布軍やってみよー(・ω・)/
SR西涼呂布 SR貂蝉 UC陳宮 UC高順 UC李儒
李儒は、手ごろなコスト1がいなかったので急遽入れてみたよ。
1戦目:× 0.0<>49.7
R董卓 R華雄 R張遼 UC馬騰 C蔡ヨウ
人馬号令・・・
傾国踊ってもすぐ潰される(≧△≦;)
ので、暗殺の毒に士気をまわそうと思ってた矢先に人馬号令( ̄□ ̄!!
みんな、がんばって城を守るんだー

って、無理か(泣)
削られた城ダメージ分、高順の陥陣営城門攻城を入れてがんばったけど
落城負けしてしまいました。
城ゲージの残りが騎馬攻城1発分くらいまで減ってると、高順の武力は
21まで上がるようです(´・ω・`)


明日は蜀軍やろうかしら~


コメント返信☆彡
Mサマ→新デッキを考えるのは楽しいですよね(≧▽≦)
    新馬超のデッキは新カードの成公英と組ませる予定です。
    戦略的なものではなく、絵的に並べたいだけなんですけどね☆
    早く手に入るといいですね~












新カード情報が出てた
リンクが増えました。
改めましてこれからよろしくお願いしますね(≧▽≦)

さて、新カード情報がもう出てますね~
曹丕サマはSRに昇格ですね!!
前から「せめてR以上で」と思っていたので、嬉しい限りです
が、SRだと無限回収しにくい・・・(´・ω・`)
と思っていたら、曹叡がいるよ!!
かわいいv そしてUC。集めやすいじゃないか
刹那の勅命か・・・使いようによっては強いんでしょうね

それから、SR夏侯淵!!
淵ちゃんは元々Rを愛用しているので、新たにデッキを考えねば
淵が出るなら惇兄もSRで出て欲しいです~

蜀は、新諸葛亮が美しい(≧▽≦)
計略も、SR諸葛とR司馬懿を足して2で割ったような計略で、
今の石兵八陣より断然使えるようになってます。

呉軍も新計略のカードがたくさん追加されますです。
中でもすごいと思うのが大流星の儀式。ためカウント30で城ダメ50%∑(゚Д゚;)
ネタか・・・?

で、今回りんどうが大注目!なのは・・・


西涼新SR馬超!!(>u<)
ああいった妨害系計略は大好物なので、新たに西涼デッキをやろうかしら~★
成公英も絵的にかなり好みなので、並べて使うよ



コメント返信 ☆彡
猫耳少女サマ→はじめましてです~
       こちらこそご挨拶が遅れてしまいスミマセンでした
       これからよろしくお願いしますね★
       大会参加します(・ω・)/
       でも称号には興味全然なくて、ひたすらやりたい事だけ
       やってきます。

蒼々サマ→はじめまして。という感じがしないのは、
     マッチングしたことがあるからでしょうか
     あの時は不甲斐ない戦をしてしまい恥ずかしい限りです。
     神速相手は苦手なのです~(≧△≦)
     現在も対策案を研究中です。
     でも、めげずに真島組で覇王目指しますよ★
     







コスト9大会
コスト9大会に向けてのデッキを考えてみる。

相方のトコでちらっと話がでてましたが、
今回は夢のラブサック隊ゴールデンをやります(・ω・)
メンバーは SR孫策 SR周瑜 SR太史慈 SR大喬
とりあえず士気12溜まるまでが大変なのだ。
いつぞやは業炎だけで勝ってたから・・・
あくまでも封印の舞を踊らなきゃですよ

舞といえば、大会でやりたいことがもう1つ。
それは

W鼓舞☆

3倍速ぐらいでで士気が溜まるらしいですネ(≧▽≦)
公達入れて大水計乱打とかしたい。

あとは究極の劉備ハーレム
SR劉備 SR孫尚香 UC甘皇后 UC穆皇后 Cビ夫人 SR諸葛 Rホウ統
嫁全員と臥龍・鳳雛。
勝てる見込みゼロ
夢とロマンだけです。

メインデッキ改造版
SR魏武曹操 R夏侯惇 R夏侯淵 R荀 SR賈詡
一番何とかなりそうだ(´・ω・`)
使い慣れてるメンバーだし


やりたい事多い・・・
財布がヤバいですよ~


★コメント返信★
M様→はじめましてです。
   こちらこそ弱君主ですが、どうぞよろしくお願いします。
   八卦には毎回泣かされてるんです(´Д`;)
   ようやく効果時間がさがるので、少し楽になるといいんですが

綾月様→はじめましてです。
    先ほど綾月様のところへ遊びに行って参りました(≧▽≦)
    リンク追加させていただきましたので、これからも
    よろしくしたって下さい★
    八卦は2人がけもきついですが、3人がけも相当つらいです。
    諸葛がいるだけでリアル士気が下がります。    
    文醜は最近になって泣かされるコトが増えてきました。
    栄光号令で全員の武力が上がる方が怖いので、
    どうしてもノーマークになってしまうのです。









昨日の続き
昨日は設定とかに時間かかって
大戦のコト全然書けなかったよ(´△`;)

てことで、成績報告~★

まめしば軍 「真島組と軍師」 
R曹操 R夏侯惇 R夏侯淵 R荀 SR賈詡

1戦目: × 0.0<>90.6 
UC張飛 R魏延 Rホウ統 LE諸葛亮 R馬超
八卦2人がけとか一騎当千とかは妨害系計略しかできない
真島ーズにはきついよ(´Д`;)
序盤でいきなりうってきた八卦は反計したけど、
それがなんだと言わんばかりに
城ゲージをガリガリ削る槍兵たちorz
     
2戦目: × 0.0<>80.0  
C阿会楠 C金環三結 SR張角 SR呂布 Cケイ道栄 C周倉
やってくることは分かってたさ
分かってたけど、反計しようにもわらわら来るから
文若を守りきれないよ(>△<;)
天下無双一発で蹴散らされた(泣)

3戦目: × 46.2<>100.0  
UC紀霊 R顔良 R袁紹 R文醜 UC於夫羅
栄光号令警戒してたら横にいた文醜が大暴れ(((゜д゜;)))
武力24なんて誰にも止められませんよぅ

4戦目: まめしば軍 「きまぐれデッキ」
SR求心曹操 SR賈詡 R郭嘉 R荀 R夏侯淵

    × 53.5<>100.0  
C金環三結 RΠ突骨 C周倉 LE諸葛亮 UC張飛
また諸葛・・・
でも今回は自軍強化系デッキだから大丈夫!
と、思ったけど、求心の範囲に慣れてないから気づいたら
ぐだぐだになってた




4戦全敗(´Д`;)
バージョン上がるまでせめて徳5は維持したいのに・・・





ブログ始めました。
ついにブログを始めました~☆
ようやく自分のパソ子(厳密に言うとママンとの共有物)を
手に入れたので、やってみることに。

バカな事しか書いてないかもですが、よろしくしたって下さいな(≧▽≦)


で、早速大戦成績でも書こうかと思ったのですが、
時間がないので明日にします(´▽`;)




