三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





今日は相方がトレードに行くというので、ついて行きました。

ブログでお友達の方だったらしいですね~
蒼崎勇嘉サマ。
今日はどうもありがとうございました。
店内対戦楽しかったです♪
コスト1対決が出来なかったのが残念ですが・・・(´・ω・`)

またお会いできるといいですね~




さて、いつの間にやら徳が2個になってしまってるりんどうさんは
真島ーズで全国へ行ってきたよ(´▽`)


1戦目:○
相手デッキ  SR大徳  Rホウ統  R黄忠  UC張飛  Cリョウ化
前によく見た大徳デッキ。
面倒なのは大徳でもなく車輪でもない。

連環だ!!

1回ステルス連環やられて泣いたことがあったので、このタイプのデッキに当たると
無駄に連環への警戒心が強くなります(´▽`)
今回は連環来なかったから良かった


ver.2.1のカードが1枚も入ってないデッキに当たるとやっぱり楽だと感じるなぁ(・ω・)


2戦目:○
相手デッキ  SR魏武ソソ  R楽進  R杜預  UC荀攸  UC程
序盤の大水計を反計できたのが大きかったんだと思う(・ω・)
魏武号令を使わせなければ何とかなりますね。


3戦目:×
相手デッキ  LE大徳  SR馬超  R車輪趙雲  C夏侯月姫
あーあー、開幕後に大徳+増援だよ( ̄□ ̄)
開幕乙にはならなかったものの、ほとんど城ゲージ残ってない(´ω`;)

頑張って反撃したのに防衛ミスって落城しちゃった~




あ、R文和引いた。





コメント返信☆彡
★綾月サマ
 うちの文和が防衛したい時って大抵騎馬マウントとられてたりしてて、
 出てきた瞬間木っ端になることも( ̄□ ̄;
 武力1でも突撃ダメージは馬鹿にならないっていうのはよーーく分かっているんですけど・・・
 もたない・・・orz

 トウガイ入りのデッキは相手するのしんどいです~(´・ω・`)
 槍がいないからですかねぇ?(´ω`;)


★Mサマ
 一騎討ちだけはどうにも・・・(´-ω-`)
 勇持ちの惇兄はまだいいんですが、Rソソが開始10カウントで挑んでいったりして泣きます(ノД`;)

 昭様はやっぱり魏武ですか~
 魏武と組んでもたぶん流行りのデッキにはならないと思いマス。
 というか、まともなデッキにならな(汗)
 
 軍師率が異常に高いデッキとか。

真島ーズお休み中
SR魏武ソソを使っていると、何故か神速系デッキに必ず当たる(汗)

今日も1戦目がSRトウガイのデッキで、さすがに疲れた。



ので、今日のきまぐれデッキ。

R司馬懿 R張春華 R司馬昭 R夏侯惇 C曹昂

今りんどうは昭様がマイブームなので、当然入れる。
他にカード探してたらR司馬懿が出てきたので、久々に使ってみようかと。
せっかくだから夫婦並べてみようと、春華投入。
SRでないのは、持ってないから(´▽`)
R惇は何となく(おい)
C曹昂は、「コスト1で騎馬で妨害系計略でなくてそこそこ武力もある」という条件を満たしてたので
入れてみた。 楽進でないのは、何となく(またか)

いざ出陣~(・ω・)/


司馬春華夫婦が大活躍でした。

1戦目:○
その他単。
公孫サンと呂布が白馬陣で突っ込んできたので、「お仕置きv」
更に終了間際にまた性懲りもなく使ってきたので、「お仕置きv」


2戦目:○
呉単相手に攻守敵がけ+息子&春華の伏兵を当ててみる(´▽`)
最後の天啓にはビックリしたけど、効果時間の短さに助けられ防衛成功


3戦目は、大徳鮑三娘に開幕乙。
惇兄が一騎討ちで負けたのが痛かった。
撤退するならせめて睨んでからにしてほしかったっスorz



珍しく仲達を使うと楽しいですね。

夫婦そろってるとなお良し(´▽`)

息子もいるとさらに萌え(≧▽≦)




昭様をもう少し上手く使えるようになりたい・・・




コメント返信☆彡
★綾月サマ
 SRソソ様、ありがとうございました~
 おいしく(?)頂きました★

 文和の最重要任務は離間+端攻め(だと思ってる)ので、
 その仕事が終われば誰かの盾になるしか・・・(´▽`;)

 
★Mサマ
 ありがとうございます~☆
 
 鮑三娘対策を教えていただいたのに、今日はダメでした~(泣)
 一騎討ちのコトをすっかり忘れておりましたよ。
 まさか勇持ちの惇兄が負けるとは・・・orz

 一騎討ち安定して勝てるように頑張らないとですね。
 


誕生日ですたい
日付変わってしもうた(´・ω・`)

17日。またひとつ年をとりました。
そして徳を1つ失くしましたorz


負けてへこんでる時に、うれしいプレゼントが★

猫耳少女様が真島ーズを描いて下さいましたーー!!(≧▽≦)

ありがとうございますーvv
めちゃうれしいですーーー(>▽<)キャッホウ



武力5以上限定大会。
なんだかんだで結局参加しませんでした。

やりたいデッキが思いつかなかったからなぁ・・・


で、最近、逆転裁判4にハマってます。
DSを手放せなくて日記書くのもサボりがち(´▽`;)
今日書くよ~★



16日   真島ーズが不調らしい。
2戦やって2戦とも、序盤攻城してるのに最後の防衛がどうも上手くいかず負ける。
もう徳落ちそうだし、気分転換に違うデッキでもやるかー

で、SR主公と軍師ーズ
SR魏武ソソ R荀 R郭嘉 R司馬昭 SR賈詡  逝ってきました

1戦目は呉軍相手に何とか勝てた。(´▽`)
調子に乗ってきた2戦目。 文オウが大変なコトに(汗)

推挙+大胆不敵=武力20が長時間(((゜д゜;)))
伏兵2体(賈詡と郭嘉)温存してたから何とかなると思ってたのに、
2人踏んでも帰ってくれないorz
慌てふためいてる間に孟徳が撤退( ̄□ ̄!!

ヤバい・・・このままでは全滅だ・・・

文和、壁になれ by他軍師達

時間稼ぎにもならないだろうと思ってましたが、文和が溶けてる間に
昭様、、郭嘉はなんとか脱出成功(´ω`;)

防衛でけました。


3戦目。
SR大徳 R趙雲(槍) R関銀屏 R鮑三娘 C夏侯月姫


・・・(・ω・) 無理だな


って思ったんだけどね。
序盤、相手は士気溜まるまでうろうろ。
こっちの伏兵の配置微調整がほぼ完了したころに鮑息吹発動
と同時に相手進軍+兵法 蜀軍の大攻勢Lv7( ̄△ ̄;

まあ、この流れでいつも勝ってたんだろうな~

でも、伏兵を侮るなかれですわよ(`・ω・´)
伏兵で2人程お帰りいただき、こちらの士気は後方指揮にまわす。
こっちも大攻勢で対抗しようと思ったけど、序盤は伏兵+後方指揮のみで何とかなった

ていうか 相手軍壊滅しとる∑(゚▽゚)  なるようになるもんですな。

復活持ちが多いから、攻めれる時に行っとけーーーとばかりに
全速前進。

気が付けば城ゲージを半分も削ってた。

あとは  息吹 → 後方指揮
      離間 → 息吹 → 後方指揮 → 文和端攻め
みたいな流れで余裕勝ち★


17日  調子こいてSR主公と軍師ーズでトライ★

神速デッキ呉単SR姜維入り蜀単とかに当たりました。
うん、3連敗した(´▽`;)
徳1コなくなっちった

神速デッキはまあ相性が悪いしなぁ・・・言い訳はしたくないけど。
呉単は、右半分が伏兵置けない悪地形。
当然平地には柵。
伏兵ばっかりでほとんど何にもできなかった(´Д`;)

姜維入り蜀単は頑張ったんだよ~
SR姜維  SR白銀馬超  R劉備  R魏延 な面子。
離間 → 桃園 → 知力低下中の馬超が昭様を踏む → 全員撤退
した時は爽快でした★
その後も結構がんばって攻城したりしたんだけど、
00カウントで入った姜維の攻城で負けた(ノД`;) すっげえ悔しい




コメント返信☆彡
★Mサマ
 鮑三娘対策、ありがとうございます(・ω・) 
 蜀単相手の開幕は槍に刺さったりしてこっちが壊滅なんてこともしばしば(汗)
 やっぱり睨みがいいですよねぇ(´▽`;) 
 なんとか士気溜めて睨み、離間が出来る状態にもっていきたいんですが、
 開幕から息吹使われるとなかなか上手くいかないです~(´ω`;)
 精進あるのみですね。


★綾月サマ
 魅力4人復活3人の時点でどうかしてる。
 それなのに武力もまとも。絶対おかしいって!!)`ε´(
 R馬超よりR趙雲の方がよく見ますね。
 息吹後車輪とかよくやられます(泣)
  
 郭嘉本当に見なくなりましたね・・・
 私は後方指揮大好きなんですけどね


★白麗サマ
 お久しぶりです★

 槍をほとんどと言っていいほど使わない奴なんで、速度上昇系デッキは常に苦手です(汗)
 やはり2戦目のような趣味デッキを見るとときめきますよね(≧▽≦)
 私も勝手に「同士だ」とか思ったりしてますよ~
 でも今は戦力重視ばっかりで萎えることの方が多いですぅ(´ω`)




鋼鉄三国志見ようと思ってたのに、パパンがおもむろにシャイニングティアーズを見始めた( ̄□ ̄!!

鋼鉄三国志・・・見れにゃいorz
 
 





チームエンブレムが「妨害」になってた(´▽`)

今日もりんどうはいっぱい妨害しましたとも。



今日も全戦「真島ーズ」

1戦目:× 70.9<>86.2
R馬超  UC高順  C蔡ヨウ  C侯成  C梁興
きゃーーーー久々に来たよ全突(>△<;)
1発目の全突で壊滅しなかったから反撃できるかと思ってたけど、高順が陥陣営で予想外に
がんばっちゃったのと、梁興の地味な復活で負けてしまいました。

他に「連」持ちがいないにも関わらず梁興が毒連計使ってきたのにはびっくりでした。
1回目は反計、2回目は惇兄が毒ってしまった(汗)

全突結局1回しか使ってこなかったから壊滅しなかったのかなぁ(´▽`)



2戦目:○ 42.9<>100.0
R司馬懿  SR張春華  SR王異  R甄皇后  UC荀攸  UC程
見た瞬間ときめいた(≧▽≦)
R司馬とSR春華が一緒にいてる~
まさに趣味全開なデッキには最近なかなか当たらないので嬉しい限りですよ。

とはいえ、甄皇后が踊ったら少々面倒なことになる・・・


と思ってたけど、なんていうか 分かりやすかったです。
文若がいてるのにフェイントもなしに大水計使っちゃダメよ公達。
その後も「暴勇」「攻守自在」などなど、面白いように反計出来てしまう(´▽`)

あとで計略使用回数見たら淵ちゃんの魏武強1回と、反計4回という結果でした。

騎馬は突撃・攻城しかしてなかったよ



3戦目:× 5.0<>91.5
SR夏侯惇  SRトウガイ  SR無双呂布
ケニアだーーー( ̄□ ̄!!
し、しかも騎馬だよ

たとえ人数が少なくても、この面子はヤバい
奉先様が文和を踏んでればまだ何とかなってた・・・かなぁ?(´・ω・`)

序盤で真島ーズ3人が一気にいなくなったのがかなりの痛手(´Д`;)
淵ちゃん、奉先様に一騎討ち挑むとか勘弁しておくれよ
軍師2人でどうしろと(((゜д゜;)))

中盤では惇兄がまたしても奉先様に一騎討ちを挑む。∑( ̄□ ̄;
その時の惇兄の兵力は僅かにミリしか残ってない。

乱戦しても数秒ともつまい。
この一騎討ちに勝つしか惇兄に生き残る術はない。

惇兄ファイト!!(>△<;)

結果 → 引分

惇兄は英雄にはなれませんでした。



今日の引き → 郭淮 とあと何か
郭淮こないだも引いた(´▽`) 集めよっかなあ


コメント返信☆彡
★Mサマ
 鮑三娘の弱点ですか∑( ̄▽ ̄!!
 ぜひとも教えて頂きたいです~

 せめて復活がなければまだましなんですけどねぇ(´ω`;)
 どうして復活持ちなのか(´・ω・`)
 

★綾月サマ
 序盤からの即効息吹はどうしようもありませんでしたヽ(´Д`;)ノ
 士気があれば隻眼の睨みなり離間なり、対処しようがあるんですけどね(´ω`;)
 
 虎豹騎って後方指揮より広いんですか∑(゚Д゚;)
 それは使ってみたい(≧▽≦)

 でも、まだ持ってないorz

 自軍強化系計略はもう慣れるしかないですよねぇ
 私も妨害系ばっかし使ってたせいか、自軍強化が苦手で(´・ω・`)
 後方指揮はちょいちょい使ってたりしたんで、まだましなのですが。
 

また大会やるらしいですね
武力5以上限定戦


愛しの軍師が入れられない(´・ω・`)

でもでも、鮑三娘もSR諸葛も絶対にでてこないからそこはいいかもしれない。

軍師で入れられるのは司馬懿だけだから、
真島ーズに司馬を入れてみるか・・・?


・・・(´・ω・`) R八卦諸葛に負けそ。
やめとこう。

SRソソ使いたいな~ 久々に(´▽`)


さて、今日もがんばって来ましたよ★
今日は蜀軍に当たる率が高かった(´▽`;)

「真島ーズ」
1戦目:○ 100.0<>91.8
SR陸遜  R孫堅  R孫権  UC孫桓  UC韓当
りっさん入りのデッキは楽な気がする。
反計できないけど、ため時間が長いからその間に何とかできるし。
今日なんか淵ちゃんの目の前でためだしたから、計略発動前にりっさん撤退(´▽`) おいおい


2戦目:× 0.0<>37.1
SR大徳  R関銀屏  R鮑三娘  R槍馬超  UC姜維
開幕から落城するまでひたすら鮑三娘ばっかし)`ε´(
NET見たら鮑の計略だけ5回も使ってたよ。
他にも色々やればいいのに。
それにしてもよく頑張って反撃できたもんだ。


3戦目:○ 100.0<>59.4
SR諸葛亮  R関興  R鮑三娘  UC張飛  C夏侯月姫
また鮑三娘かよ( ̄□ ̄!!
と思いきや、今回の君主さんは鮑三娘使ってきませんでした。
諸葛に士気まわしたかったのかな(´・ω・`)

反計してやりましたけど。


4戦目:○ 100.0<>62.6
SR大徳  SR関羽  R関索  C諸葛セン  C黄皓
蜀軍3連続( ̄△ ̄;
でも今回の蜀デッキはいつものデッキと一味違うぜ
なんせ 黄皓が入ってますから!!
なんで黄皓なんだろう・・・?
鳳雛とか姜維とかでいいじゃん。 何かいい考えがあったんでしょうね。
どうにもなってなかったけど。


5戦目:○ 100.0<>40.6
SR無双呂布  C阿会楠  UC于禁  UC司馬炎  UC曹皇后
おおお、高武力騎馬+神速勅命だ( ̄▽ ̄!!
序盤奉先様は伏兵の文和を警戒してか、城内から一歩も出てこない。
こっちとしても于禁やら阿会楠やらに踏まれてもおもしろくないので、
真島ーズに根性出してもらって伏兵を守りきる。

お互いに何もできないまま、残り30カウント。
淵ちゃんの魏武強使って準備万端士気MAX状態。
ついにしびれを切らして奉先様が城内から出てきたー
しかもちょうど進行方向の先に伏兵状態の文和が(≧▽≦)
来い来い来ーーい  


于禁が踏んだ orz

のこり20カウント。ここで離間1発目。
すぐさま2回目使っても良かったんだけど、お互いにまだ兵法使ってなかったから我慢する。
離間2連打して相手が再起だったら、こっち士気無くなってかなりヤバいことになるもんね(´▽`)
でも幸いなことに相手兵法は「神速の大攻勢」
こっちは「連環」だー★
迷わず2回目の離間で奉先様を完全に無力化し無事勝利☆

やっと徳4に戻りました~


コメント返信☆彡
★綾月サマ
 SR姜維って確か計略使用時のセリフも桃園劉備と一緒でしたよね。
 声はかわいいのに、計略効果がかわいげない(´・ω・`)
 
 自軍強化系ってなんでか1人外れたりとかするんですよねぇ。
 それを何とかしようとしてぐだぐだになったりとか(´▽`;)
 虎豹騎はまだ持ってないから使ったことないんですが、
 後方指揮と同じくらいの範囲でしょうか?
 
 だとしたら結構範囲広いですね~
 使ってみたい(>u<)
 
 








昨日書くのサボっちった(´▽`)

2日分書くよ~
因みに全部「真島ーズ」

★ 4月4日 ★  3戦目・4戦目は省略
1戦目:○ 100.0<>0.0
R八卦諸葛亮  R馬超  R鮑三娘  R王桃  R関銀屏
出た八卦奥義( ̄□ ̄; しかも鮑付き。
荀がいい時に撤退してて反計が出来ない状況。
でも、淵ちゃんの魏武強を珍しく使っていなかったので、士気はMAX。
離間×2でいくか
予想通りの八卦奥義。
固まってぞろぞろ来るもんだから、離間の範囲に入りまくり。

殲滅→落城で勝ち(´▽`)


2戦目:× 85.9<>91.8
R孫堅  R孫権  UC呂蒙  UC孫桓  C呉景  Cカン沢
推挙+阿蒙で来ることはわかってたのにぃ~
阿蒙の防ぎ方を間違えて攻城された(´・ω・`)


5戦目:○ 100.0<>75.8
R孫堅  R孫権  UC呂蒙  UC孫桓  C呉景  Cカン沢
んん~、さっき見たようなデッキ・・・ってさっきと同じ君主の方でした。
今回はちゃんと守りきったよ。
てか、荀の目の前で天啓使っちゃダメよ(・ω・)


6戦目:× 90.3<>91.2
R呂布  R華雄  R馬岱  UC李儒  UC董白
ものすごーーーーく悔しい戦いでした。
毒・毒・退路遮断・また毒・・・
って分かってたのに、反計出来なかった私が悪いんですけど。
まあ、それはいいんですよ。
ラスト数カウントで逆転できるはずだったんですよ
こっちの受けた城ダメージは華雄が削った壁一発のみ。
兵法も残ってる。士気はMAX。
相手士気は毒3連打できるほど残っていない。

よーし、特攻で行こう★
誰かが一発でも攻城できれば勝てるぞ。(≧▽≦)
まずは全員で城壁に殺到。特攻号令発動☆
城内から出てきた騎馬3体には隻眼の睨み+魏軍の大攻勢で即効お帰りいただく。
毒がくるのはわかってました。でも、攻城入ればこっちの勝ちだー
惇兄が攻城成功!! やった、これで勝ったーー・・・

ん?なんだか城ゲージの減りが少ないような・・・

って負けてるーー∑( ̄□ ̄!!

・・・あ、思い出した。


特攻号令発動時に起こったこと。
計略ボタン押す → 孟徳櫓にぶつかる → 若干後ろに下がる → 計略発動 → 
惇兄のみ範囲外 orz
せっかく特攻号令で逆転勝利できたと思ったのにー
泣ける(ノД`;)


★ 4月5日 ★
1戦目:○ 100.0<>0.0
SR孫堅  UC孫桓  UC韓当  R曹仁  R楽進  R荀
2色デッキを相手するのは結構楽。
相手の荀も離間全然見てないし、あっさり落城。


2戦目:○ 56.8<>51.8
SR孫堅  UC孫桓  UC韓当  R曹仁  R楽進  R荀
さっきと同じ君主の方ですね。
そして相変わらず離間への警戒心が薄い。
こっちの荀はいっぱい反計してるよ~
ようやく離間を反計しようとしてるのが分かってたので、今回は惇兄だ(≧▽≦)
とか思ってたら惇兄一騎討ちで負ける( ̄□ ̄!!
ちょっと、ちょっとちょっと!!
あやうく負けてしまうところでしたわよ。


3戦目:× 20.0<>100.0
SR大徳劉備  SR白銀馬超  R魏延  R関銀屏  C夏侯月姫
蜀軍相手はあまり楽しくない(´・ω・`)
内容も殆ど覚えてない(´▽`;)


ふぅ~、いっぱい書いて疲れたよ



コメント返信☆彡
★綾月サマ
 SR姜維の声と無双姜維の声は同じっぽいんですが、
 やっぱり無双姜維の方がかわいいと思えますね。
 大戦姜維には泣かされてばっかしです(ノД`;)











今日は無双
さくさくっと早く家に帰って、やることといえば無双OROCHI。
魏・呉・蜀・戦国と4つともストーリーモードをクリアしたので、
使用可能になったキャラはどのシナリオにも行けるようになりました(´▽`)
まだ出てないキャラいるけど・・・
奉先様を早く使いたいよ


で、今日は三成と兼続の会話に萌え(≧▽≦)
横に幸村も居たのに、会話がでたのは兼続だけでした(´・ω・`) なんで?


無双やってると蜀軍嫌いが和らぎます。
無双諸葛はスキー(≧▽≦)
大戦諸葛は苦手ー(>△<;)



コメント返信☆彡
★Mサマ
 馬騰次回バージョンアップで化けるといいですね(´▽`;)
 辛憲英も、できれば+3とかに変更してほしいです。
 もしくはもう少し効果時間のばすとか・・・(´・ω・`)
 
 店内対戦はいつでも大歓迎ですよ~
 覇王の方に相手していただけるなんて機会ありませんから、いい勉強になります(´▽`)


第3回:チーム「戦う軍師応援」関西支部会合
10日ぶりに大戦をやりに行きました★(・ω・)/


全国は3戦 1勝2敗でした。
SR諸葛入りのデッキに何とかがんばって勝ち、神速デッキに負けて
鮑三娘入り大徳デッキに負けました。
徳がまた1個なくなっちゃったorz

対神速デッキはなかなか楽しい戦いでした。
やっぱり離間を織り交ぜつつ神速を使ってくる人と対戦してる方が楽しいと思えますです(・ω・)
今回も熱い離間合戦してました(´▽`)
でも、神速号令を反計できたのに負けてしまったのは悔しいな~。
もうちょっとがんばらないと。
蜀デッキはよっぽどロマン溢れるデッキに当たらない限りは、勝っても負けてもあんまり楽しかったと思えなくなってきてる・・・
鮑三娘は何とかならないんですかねぇ(-ω-)



そして今日は第3回会合ということで。
恒例の店内対戦をいっぱいやってきました。



1戦目:× 67.4<>100.0
りんどう:UC荀攸 R郭嘉 SRホウ徳 R司馬懿 R辛憲英
Mサマ:Rカク昭 R司馬昭 R司馬師 R杜預 C満寵
辛憲英で大水計強化デッキ。
士気+3で知力10の大水計になる・・・のですが、
1回覚醒した兵力MAXの司馬兄弟が流れなかった(´・ω・`)
やっぱり攻守自在使っておけばよかったかなぁ(´▽`)


2戦目:○ 87.1<>61.5
りんどう:R連合諸葛 UCトウ芝 SR孫策 R張悌 C周ホウ
桜瀬:UC司馬懿 R張春華 UC陳羣 R郭嘉 C何晏 UC郭淮
連合諸葛以外はすべてりんどうの趣味ですよ~
トウ芝がめっさかわいい~~vv(≧▽≦)
撤退時、復活時のセリフでリアル士気がもりもり上がるぅ~
相方の「最大武力4」という無謀っぷりもすごいと思いマス。


3戦目:○ 39.4<>27.1
りんどう:R連合諸葛 UCトウ芝 SR孫策 R張悌 C周ホウ
Mサマ:SR馬騰 SR呂姫 UC馬超 UC董白 C蔡ヨウ
SR馬父さんキターーー(´▽`;)
そしてUC馬超!! 初めて見たよ~
全突で一瞬で殲滅させられた時はもうダメだと思いましたが、
馬父さんのおかげで勝てました。
りんどうが攻城できたの1回だけだった(しかも騎馬で壁)気がするんですが・・・
SR馬騰の計略2回使っただけで半分以上も城ゲージがなくなるってヤバいよ~(((゜д゜;)))
まさか、これほどとは・・・


4戦目:○ 100.0<>92.1
りんどう:R連合諸葛 UCトウ芝 SR孫策 R張悌 C周ホウ
桜瀬:R陸抗 UC全ソウ R郭嘉 UC陳泰 UC郭淮
相方の連合りべんじデッキ。
序盤は伏兵探しに忙しいトウ芝。
士気がある程度たまったら同盟締結しようと思って中盤までうろうろ。
「もう士気9までいきそうやからいっとくか」と
同盟締結したら、郭淮のカットイン∑(゚Д゚;) 反計?!
後で聞いたら、うっかりだったらしい。
あと全ソウの火計くらったのですが、全然きいてない( ̄□ ̄!!
範囲もそんなに広くないみたいだし・・・
ちらっと使ってみたいと思ってましたが、あれでは全国に連れて行けないなぁ(´▽`;)
それと、趣味で入れてた周ホウ君。
計略を使うたびにカットイン画で萌えれる。かっこいい~~vv
能力値は微妙ですけどねぇ(´▽`) 柵があればよかったのに。




コメント返信☆彡  遅くなってスイマセンでした~(汗)
★Mサマ
 女性武将の一騎討ち率はどうしてあんなに高いんでしょうねぇ?
 一騎討ち弱っちいりんどうには死活問題ですよ。
 辛憲英は今日もダメでしたね(´▽`;)
 けっこうすぐに効果が切れてしまうので早く次の計略につながなきゃ~って焦ったりします。

★綾月サマ
 やっぱり魏武強の効果時間を上げるのが1番いいんですかねぇ。
 Rソソですか∑( ̄□ ̄!! 絶対帰ってこれなくなりますね(笑)
 R惇兄は知力上げたら強そうですね。
 武力-5が今より長く続くって・・・想像しただけでちょっとスゴイですね~(>u<)
 
 







