三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





連計デッキ始動★
新しく連計デッキを考えたので、早速試してきました~


SR求心ソソ R夏侯淵 UC司馬懿 UC陳羣 UC李通


基本は虚脱連計で攻める感じ。
八卦・受け継ぎし陣法が来たら求心で対抗する作戦。
その他号令系は雲散連計で消せるしー(´▽`)


1戦目:○
LE諸葛亮 SR趙雲 R姜維 UC張飛
いきなり八卦かい( ̄□ ̄!!
虚脱が使えそうにないから、求心作戦でGO★
序盤、司馬の伏兵は温存する事にしてるので、はしっこから進軍。
そして中盤戦で司馬がミラクルヒット☆
城から出てきた直後に張飛が司馬を踏んで撤退!!(≧▽≦)

ナイス司馬!!
このまま虚脱できるんと違うか~と思ってたら先に八卦2人掛けやられた(ノ▽`)
まあ、すでに部隊は整ってたから求心かけて対応。(司馬だけ外れてた)

司馬懿で落城勝利~☆
司馬懿の落城セリフはかっこいいですねvv(>▽<)



2戦目:×
LE諸葛亮 R馬超(馬) R車輪趙雲 R黄忠
なんで八卦2連続やねんorz
虚脱使いたいーーヽ(`Д´)ノ

一応使えたんだけどね。八卦3人掛けだったから。

孟徳が防衛中に一騎討ちしてなかったらなんとかなってたのに(´ω`;)


3戦目:×
R孫堅 SR呉夫人 R孫権 R周泰 R騎馬周瑜
終始刺さってた気がする。
あとでNET見たら騎馬3人とも1回ずつ刺さってた(ノД`;)
天啓を雲散してやったんだけど、手腕は無理だったorz


4戦目:○
R槍馬超 R関銀屏 UC麋竺 UC高順 UC陳宮
(´・ω・`) なんだこりゃ。
陳宮と槍馬超でがんばっていく感じか?

高順に虚脱かけたら長時間効果が続きますな(´▽`)
やはり騎馬にかけるのが1番効果的☆

結局陳宮は自分に破滅献策かけてました。

ドン引きしてやりました。


5戦目:×
SR張遼 SR王異 R楽進 UC陳泰 UC曹皇后
おわーーー神速だ( ̄□ ̄;
てか、陳羣の息子がいるよ。 陳親子対決だ~★ 珍しい

孟徳が王異に報いを受けてぶるぶるしてる間に壁一発入れられてしまったorz

連計対策できてる動きされるとすっごい大変ですね(・_・;)
連計を狙う都合上、司馬と李通は左右分かれて端から攻めあがるわけですが
司馬VS張遼、李通VS陳泰 みたいなことになってる∑(゚Д゚;)
こんなん逃げるしかないじゃないか

とかやってる間に李通撤退するから虚脱できんorz

最後の攻防戦、やっぱり虚脱は無理かと諦めかけたその時、相手騎馬4体が司馬に群がって来た∑( ̄□ ̄!!

チャンス到来☆
虚脱連計2連打!!  直後司馬懿撤退。よくがんばった。

神速の大攻勢が来るかと思いきや、意外と魏軍の大攻勢だったので連環で更に足止め(´▽`)

城内から出てきた王異に足止めされて李通の壁攻城しか入らなかったから負けてしまいました。
あ~陳羣の攻城入ってたら勝ってたのになー

悔しいよぅ(´・ω・`)





求心孟徳が大事な場面でばっかし一騎討ちしたがる・・・
すごい困るんですけど(´ω`;)
今日も兵力有り余ってて尚且つ求心使った直後に一騎討ちして散っていったよ。

魏武ソソはまだ大人しいのに・・・





あ、真島ーズも1戦やったんだった。
飛天陳琳に杜預付きという何とも嫌なカンジのデッキにあたり、
すごい頑張って飛天舞を落としたと思ったら破竹連打で蹴散らされて負けました。
てか、逢紀に攻城入れられた時点でダメだったのか・・・(´・ω・`)






ばとん回答 ~大戦魏軍編~
遅くなりましたが、バトン回答第2弾いきますよ~★


今回のお題は「大戦魏軍」
魏軍オンリーですかい( ̄□ ̄!!
頑張りますよ~

★「可愛い」といえば?
UC荀攸。
あの子はかわいいよ。うん。

★「綺麗」といえば?
SR曹丕様vv
相方と同じ答えになっとる~
SR曹丕様はやっぱり麗しいですよね(≧▽≦)

★「癒される」といえば?
またまた登場。
UC荀攸ですかね。
セリフとかが和む(´▽`)

前バージョンなら間違いなくR夏侯淵って言ってましたよ☆

★「色気」といえば?
R甄皇后・・・とか?
また曹丕様って言いそうになりましたよ。

★「クール」といえば?
R郭嘉。
Rソソと迷いました~

★「男前」といえば?
R張コウ。 
普通にかっこいいですよね。

★彼女にしたくなる人は?
UC蔡文姫vv
一緒にお昼ねした~い(>u<)

★彼氏にしたくなる人は?
C曹彰ですね(≧▽≦)
軍師の方々を彼氏になんて恐れ多くて出来ませんよーーー(>△<;)
黄髭なら楽っぽいかなと。

★ペットにしたくなる人は?
ペットとな??(・ω・;)
うーーーーーん・・・杜預かなぁ?
犬っぽいし。

★猫っぽい人は?
SR魏武ソソ!!(≧▽≦)
彼以外には思いつきませんですよ。

★ウサギっぽい人は?
うさぎ~~?
うーん、誰だろ?

曹節・・・とか。 単純にかわいいから(´▽`)

★「優しい」といえば?
ベン皇后かなぁ(・ω・)

★「俺様街道まっしぐら!」な人は?
Rソソ☆

★怖い/恐い人は?
SR関羽
絵も恐いし、計略も怖い(((゜д゜;)))

★守ってあげたくなる人は?
曹沖だな~
小さいし、か弱いよきっと。

★守ってほしい人は?
R張コウとか。 なんとなく。

★自分の忠実な部下・下僕・子分にするなら?
C陳羣~☆(´▽`)
ちょっと無茶言っても聞いてくれそうだもん。

★良い相談相手は?
ベン皇后。
優しそうですし、大人な意見が聞けそうですよ~

★お疲れ様でした。ちゃんと埋まりましたか?
埋めました(´▽`;)
いやー、がんばって全部1人に絞りましたよ。

★ではでは、最後にこのバトンで悩ませてやりたい人は?
えーーー、誰かを悩ませるなんて私には出来ないよ~  なんて。
お暇な方、ぜひどうぞ♪



ま、またバトンが回ってきとるよ・・・( ̄□ ̄!!
次回もバトン回答ですぞ~



コメント返信☆彡
★綾月サマ
 離間はver2になって落ち着いたと思います。
 なにせ「2人以上範囲に居ないと効果半減」なんて特性がついてしまいましたから。
 これ以上範囲縮小することはないでしょう(´▽`)
 攻守自在はまた修正ですね。
 頑張って戦っていきましょう(`・ω・´)

 

ばとん回答 ~二荀編~
相方から回ってきたバトンを放置してたんで、そろそろ回答してみようかしら~(´▽`)



★回してくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答えること。
★次に回す時、その人に【 】の中を指定すること。

お題 【二荀】

1:最近思う【二荀】
弱体化が激しく、泣ける(´ω`;)
特に荀ね。
下方修正ばっかりだったけど、今は「この範囲でちょうどいい」と思っておりますよ。
でも、毎回慣れた頃にバージョンが上がるんだよ・・・orz

荀攸は、実はあんまり使ってなかったり
コスト1.5って真島ーズに入れられないから(´▽`;)
ver2.1になってからはコスト1.5で優良なカードが魏軍で大量に増えた事もあり、
ますます使わなく(´▽`;)

あ、大水計は大好きですよvv



2:この【二荀】には感動!
荀攸の戦器装備時のセリフが「わ~い」だったこと。


(・ω・)冗談です。

荀・荀攸ともに「蒼天航路」に描かれている話が好きです。
荀の最期とかもう泣けますよ~
あと、赤壁の時の荀攸が大好きです。
ソソ様が死んだ(と思ってた)後も戦い続ける公達。
そして騙してた文和(´▽`)
大好きです。


3:直感的【二荀】
ちょっと(というかかなり?)天然な荀攸と、それを見守る荀。
見た目とか中身とか、とても6歳年上には見えない荀攸に萌え(´▽`)

語りだすと止まらなくなりそうなので、短くまとめてみました。


4:この世に【二荀】がなかったら?
まずソソ様が困ると思うんですが。
そして荀がいないだけでどれだけの人が推挙されなかったか・・・

だって郭嘉も魏にいなかったかもなのですよ!!

荀は偉大だ(・ω・)

りんどうさんの大戦状況的にもかなり困りますね~
もし程の計略が「玄妙なる反計」だったとしても使ってなかったと思いマス。


5:【二荀】を友人に譲り渡すとしたら誰に渡す?
誰にもあげませんよ!!∑( ̄□ ̄)
むしろ相方が引いたそばからむしり取ってるぐらいの勢いですよ。



6:バトンを回してくれた人について。
今バージョン2の荀攸不足気味だから、頑張って引いてくれ。
李儒はもういいからさ。


7:次へ回す人へ
いないな・・・(´・ω・`)

この記事見て「やってやろう」という方、ご自由にどうぞ~★




あともういっこバトンあるんだよね~
また今度書きます。




コメント返信☆彡
★綾月サマ
 袁家の全体的な知力の低さは、文和がいる時には大助かりでした。
 離間の効果が結構持続するので(´▽`)

 SR魏武孟徳で曹皇后に負けたことがある私(´ω`;)
 娘には弱いって事なのかなぁ
 数少ない騎馬が落ちると、弓兵守るのが大変ですよね。
 武力1でも、走ってるだけで牽制できたりしますもんね。  



魏武ーズ第2隊結成★
大戦成績書くのサボってた(´▽`)



魏武ーズのメンバーをちょこっと変えてみたんだよ~

★魏武ーズ第2隊★
SR魏武ソソ  R荀  SR曹丕様  R杜預  C楊阜

杜預を使ってみたかったんですよ。相方にもらったんです(≧▽≦) 強奪したんじゃないよー


結果→×○×○×○×
見事に1勝1敗を繰り返してる

なかなか楽しかったです♪ 郭嘉の後方指揮よりも爆発力がありますから☆

問題点もちらほら見えてきましたよ。
まず、杜預の破竹が制御できない(汗)
速過ぎてどうしても思ってる以上に行き過ぎる(((゜д゜;)))
効果時間短いから無駄な動きは控えないといかんのにぃ

そしてこれはデッキ組んだ時に分かってたことなんですが

一騎討ちになる確率が第1隊よりも高い。

しかも勇持ちがいなーーいorz
杜預が一騎討ち好きだから困る(´ω`;)

最近孟徳がおとなしいのがせめてもの救いだ。




相方からバトンが回ってきたーー∑(゚▽゚)
また今度時間ある時にじっくり書くですよ。



コメント返信☆彡
★綾月サマ
 袁家は相手のペースにハマる事の方が多いので、どうにかしたい(^_^;)
 
 特攻号令の修正は一体どうなるんでしょうね。
 効果時間短かったら乱戦であっさり止められたり・・・
 とかって切ないですよぅ(´ω`;)


★Mサマ
 SR馬騰はかわいそ過ぎるですよ。
 でもUCはまた上がるっぽい・・・なんで?(´・ω・`)
 
 私はSR董卓も何とかしてほしいです~
 1番最初出た時、暴虐ちょこっと使ってたんで(´▽`)
 

どうやら袁家に弱いらしい
こんな時期になんですが、りんどう風邪ひいちゃいました(´▽`)
もう治りかけてるんだけどね。

やっぱり寝不足は良くないなぁ。



さて、今日はQMAの全国大会「アミノサプリ杯」に参加★
現在21人抜き中。 結構順調?



大戦の方は2勝4敗(´ω`;)
ま、負け越してるorz
あと1戦勝っても負けてもトコロテンになるよヽ(´Д`;)ノ


魏武ーズ
1戦目:×
R袁紹  R顔良  R田豊  UC張コウ  UC劉備 
隙なき攻勢に後方指揮で対抗したけど、素武力の違いで壊滅(´ω`;)
それが序盤だっただけに立て直すことも出来ず、結局落城orz


2戦目:×
LE趙雲  R奥義諸葛  R関銀屏  R王桃  Cリョウ化
魏武号令使って、その後李通が趙雲を一騎討ちで追い返して
「いい感じにいってる」と思ってたのですが、郭嘉と間違えて昭様を激しく動かしてたり、
騎馬は槍に刺さるしで魏武の効果が残ってたのだけって・・・(´・ω・`)
ダメ過ぎるorz



ここで気分転換。真島ーズ
3戦目:×
SR夏侯惇  SR賈詡  R典イ  R楽進  UC曹皇后
SR惇はイヤだーーヽ(´Д`;)ノ
しかも相手の離間も警戒しなきゃならない。  めんどいよー

食われてしまいましたとも。ハハハ



更に気分を変えて、魏武ーズの昭様をR春華にチェンジ。
4戦目:○
SR大徳  SR黄忠  R王桃  R関銀屏  C諸葛セン
SR黄忠に当たるのは初ですよ~(・ω・) 武力高ぇな
雲散消沈を警戒したのでしょうか。
大徳1回も使わず。
「くるりんぱ」1回目を反計。2回目はスルー。
黄忠の計略をきっちり反計して終了。


5戦目:○
SR孫堅  SR周姫  UC程普  UC徐盛  UC韓当
反計ミスっても雲散があるからある程度大丈夫っていうのはいいな~

1回目の攻城は戒めの炎が来たから、孟徳のみ残して全員撤収。
攻城できず。
中盤は我屍後「お仕置きv」で防衛。

最後の攻城はまず李通を神速で送り込み、後方指揮+大攻勢で武力アップ。
郭嘉が城壁にたどり着いたところで李通が撤退しちゃったけど、
孟徳が弓兵を押さえ込み壁攻城成功★


6戦目:×
R袁紹  R顔良  R田豊  UC張コウ  UC劉備
1戦目と同じ面子。
さっきと同じ過ちは繰り返すまいと意気込んでみたものの、
結局負けてしまいました。

・・・内容殆ど覚えてない(´・ω・`)




R引けた。コレクション増えた~




コメント返信☆彡
★猫耳少女サマ
 ありがとうございます~☆
 
 楽進キラーですか(´▽`)
 前バージョンならきっと立場が逆だったのではなかろうか(´ω`;)

 R惇は今のままで良かったのに・・・
 やっぱり大徳を消せるのは大きいですよね。
 でも変に範囲縮小されるよりはまし・・・なのかなぁ?

 R孟徳に関してはまだ確定情報でないらしいんです。
 でもでも、りんどうは切実に+5になって欲しいと思っております(´▽`;)
 粘りとの組み合わせは強そうですね~
 今は 特攻→相手わらわら寄ってくる→隻眼の睨み→魏軍の大攻勢
 みたいなコンボやってます。
 粘りの方が必要士気軽いので反計分の士気も残りますね(・ω・)
 
 やってみたい~~(>▽<)


★Mサマ
 ありがとうございます~☆
 董白はよく一騎討ちしたがるそうですね。
 おてんばな娘は私は扱えませんです(´ω`;)
 武力が低くても、せめて勇があれば何とか頑張れるんですが・・・
 あ、でも董白の一騎討ちセリフは可愛くて好きですよvv(聞いてない)
 
 SR呂姫ですか~  馬騰さんは・・・?(´・ω・`)
 
 呂姫に関しては、一時期の蹴散らされまくった苦い思い出が頭をよぎるので、
 あまり強化されてほしくない・・・です~(>△<;)


★綾月サマ
 ありがとうございます~☆

 特攻号令はガセですか(´ω`;)
 でもでも、バージョン上がるまでは夢を見ていたいです~
 期待しすぎない程度に待つことにします。

 効果時間の調整は微妙なところです。
 攻城入った時に特攻の効果切れてたんじゃ切ない(´・ω・`)
 
 人馬+3になるんですか( ̄□ ̄!!  そこは見てなかった・・・
 ちょっとRホウ徳を使いたくなりますねぇ

 
 


ロケテですってよ(・ω・)
チーム内一騎討ち大会の結果。
李通のがんばりにより、なることが出来ました。

「無双王」(≧▽≦)

李通がすごい勢いで楽進を狩りとったおかげですよ~



そんなコトはさておき、
ロケテやってるらしいですね★

まあ、東京でやってることなんでりんどうは見に行けないんですが・・・


ネットで情報収集中~(・ω・)/
自軍への影響を考察。

*R荀 【玄妙なる反計】
・毎回修正のかかるサマ。今回はいったいどうなるのか・・・ドキドキ
 横幅縮小、縦幅拡大。
 これはりんどうさん的には上方修正だと思われます。
 横幅足りんくて泣いたことはあまりないので。
 縦幅長い方がいいに決まってますよ(≧▽≦)

 ちゃんとバージョンアップ時にも反映されてる事を願います。


*SR魏武ソソ 【魏武の大号令】
・効果時間が30カウントに。
 2度掛けしたい人にはしんどい事になりそうですねぇ(´▽`)
 りんどうは基本魏武の2度掛けはしないんで、使用するタイミングさえ
 間違えなければこの修正も無問題。


*Rソソ 【特攻の大号令】
・キターーーーーー(≧▽≦)
 武力+5ってマジですか?!
 これがホントに実現されれば、魏武中の淵ちゃんに城門特攻させやすくなりますな(´▽`)
 こんなに喜んでるのはりんどうさんだけなんだろうなぁ(´・ω・`)


*R夏侯惇 【隻眼の睨み】
・武力-4。元に戻りました。
 師お兄ちゃんが下がる影響かと。
 今の状況でもあんまり隻眼メインで行ってるわけでないんで問題なし。


*司馬昭 【確実な鎮圧】
・現在ハマり中vvな昭様。
 やっぱりというかなんというか下方修正です(泣)
 効果時間短縮、武力低下速度減少( ̄□ ̄!!
 ますます使いづらくなるのか?(汗)


りんどう軍メインメンバーはこんな感じ?
文和と淵ちゃんは影響なし。

刹那神速も若干短縮されるそうですね。
まさに「刹那」になるんですねぇ(´▽`)
更に鼓舞の舞いも下方修正されるんだとか。
2倍から1.6倍に低下(>▽<) これで苦しめられる事も減る・・・かな~?


あ、あとは天敵の蜀軍。
鮑三娘はやっぱり下方修正かかるんですね★
これで一安心だ。



コメント返信☆彡
★Mサマ
 刺したかったわけでもないみたいでしたよ。
 挑発で引っ張ってたの2回とも弓兵でしたから(´ω`;)
 
 ホントに何がしたかったんだろう・・・?(´・ω・`)
  

★綾月サマ 
 なかなか諦めない人って居ますよね( ̄▽ ̄;
 士気差が出てることに気付かないんでしょうか?

 3回目で奥義きてたら、間違いなく壊滅してましたね。
 あの挑発連打は未だに謎です。

 勇がなくなった楽進相手は楽になったんでむしろウエルカム(´▽`)
 おかげで無双王になれてしまいました。


★猫耳少女サマ
 程の反計は近づくのが大変ですよね(>△<;)
 せめてもう少し範囲があってもいいのではと思います。
 
 2戦目はもう武力押しで行く気満々で行ってました。
 軍師が多いのに、武力で押していくっていうのもどうかと思うんですが(´▽`)
 ハマると楽しいですよ♪ 武力ゴリ押し。
 
 
  
 
 


挑発で士気を9使うのはどうかと思うのですが
今日は騎馬単大会でしたね~

りんどうは参加しませんでした(´▽`)
デッキが決まらなかったっていうのもあるんですが、普通に全国やってたら刹那神速に当たって
それで腹いっぱいになったっていうか。

迎撃のない戦いっていうのも体験してみたかったんですけどね~
神速、全突に壊滅させられるのが怖かった(ヘタレめ)



で、全国は昨日のSRソソデッキで行ってきました。
SR魏武ソソ  R荀  R郭嘉  R司馬昭  UC李通

1戦目:○
相手  R姜維 R奥義諸葛 R関銀屏 UC張飛 Cリョウ化
タイトルドン。
ひたすら挑発ばっかしなんだけど・・・

挑発→反計→挑発→反計→また挑発(´・ω・`)
いい加減あきらめて下さいよ。
こっちも士気3使うんだからさ(´ω`;)
まあ、士気いっぱい使わせれば八卦奥義がこないからいいんだけど。

結局反計と後方指揮しかしてなかった。


2戦目:○
相手 R呂布 UC董白 UC李儒 LE諸葛亮 UC張飛
序盤毒マウントとられてちょっとピンチに(汗)
士気溜まってから魏武使って、更に後方指揮+大攻勢で武力ゴリ押し。
毒がまわりきる前に攻城できて勝てた。


3戦目:×
相手 SRトウガイ SR関羽 SR賈詡 R楽進 C曹植
関羽を止めれてれば・・・ヽ(´Д`;)ノ
鬼神に蹴散らされて終了orz


4戦目:×
相手 SR賈詡 R夏侯淵 R甄皇后 R楽進 UC荀攸 C満寵
すっごい悔しかった~
相手が大水計をミスした時は勝ったと思ったんだけどなあ(´ω`;)
最後の離間乱打+連環の法に負けた。


5戦目:×
相手 SR大徳 SR馬超 R鮑三娘 R関銀屏 C夏侯月姫
20カウントで落ちた。
もう何も言うまい。


6戦目:×
相手 UC韓当 UC周泰 UC徐盛 R馬岱 UC李儒 UC董白
柵びっしり。しかもマップ半分は伏兵置けない悪地形(´・ω・`)
悪地形避けて走っていったら槍が待ってるし、柵壊してる間に毒うってくるわ突撃してくるわで
どうにもなりませんでした。


7戦目:○
相手 SR夏侯惇 R杜預 UC程 R姜維 C趙累
先に兵力を上げておこうという作戦ですな。
でも一騎討ちのスキルがそんなに高くなかった方だったので助かりました(・ω・)
一騎討ちで勝てたのが大きかったんでしょうね~


8戦目:○
SR魏武ソソ R楽進 R司馬師 R杜預 UC程
∑( ̄□ ̄!! おお魏武デッキだ!
杜預が居るからちょっと大変そうかな。でも騎馬3体なら何とかなるだろうと思ってたのもつかの間
予想外の「神速の大攻勢」∑(゚Д゚;)
ホントに予想してなかったから、全員ドン引き。
LVマスターでなかったのが幸い。
逃げ延びた後にカウンターでこっちの「魏軍の大攻勢」+後方指揮v
魏武で下準備完了してたし、覚醒もしてたから昭様の武力がえらいことに(´▽`)

昭様 武力15( ̄▽ ̄!!
お兄ちゃんの鎮圧1回ではびくともしないよ。
2回きたけど(´▽`;) 騎馬が頑張ってくれました。


9戦目:○
相手 LE呂蒙 LE太史慈 UC孫桓 UC程普 UC韓当
麻痺矢号令と天衣無縫太史慈。
久しぶりの組み合わせですよ~
麻痺矢号令は城内引きこもりでやり過ごし、ちょいちょい攻城しておく。
後半戦、怒濤の天衣無縫2回連続に慌てふためくものの、序盤でいっぱい削っておいたので勝ち★



*今日の一騎討ち*
李通の記録。がんばってくれました(・ω・) 
1戦目:姜維  △
2戦目:董白  △
3戦目:楽進  ○
4戦目:楽進  ○
6戦目:馬岱  ○
7戦目:夏侯惇 ○
8戦目:楽進  ○


孟徳の記録。頑張った。(´▽`)
6戦目:馬岱  ○
7戦目:夏侯惇 △
9戦目:孫桓  ○


前回と違い、ものすごい勢いで一騎討ちやりおる(´ω`;)
李通が大事な場面でがんばってくれたんで、かなり助かりました。



コメント返信☆彡
★猫耳少女サマ
 前の反計長さならできたんですが、今では舞を反計するのは困難極まる状態です(汗)
 
 刹那神速相手は勝率低いです。
 上手く反計できれば勝てるんですが、なかなか上手くいきません~






あ、一騎当千始まった(´▽`)
玄徳がかわいいvv



今日は神戸へ遊びに行ってきました(・ω・)/
「花鳥園」ってトコへ行って来たの。
鳥と戯れて来たよ~(´▽`)


今日は大戦やりに行かず。



昨日の大戦成績を書くよ★

真島ーズ  1勝1敗。
R甄皇后とSR淵のデッキに勝ち、
R甄皇后とSRトウガイのデッキに負けました。

鼓舞相手するの、もうしんどい(´・ω・`)
特にトウガイとか刹那系と組んでるのは反計しても士気差がでるし
どうしろと(ノД`;)


気をとりなおして、SRソソのデッキ。
SR魏武ソソ  R荀  R郭嘉  R司馬昭  UC李通
今回はヨーコちゃんも師兄ちゃんも借りれなかったんで、手持ちのカードでGO★ 

1戦目:○
SR呉夫人 R呉国太 R孫権 UC韓当 UC程普 C虞翻 C顧擁
柵多っ∑(゚Д゚;)
こっちは最初動けるの李通しかいないよ(>△<;)
果敢にアタックしてみるものの、ものすごい数の矢の雨で李通1人ではどうにも(汗)
とりあえず端からだけでも攻城できるように伏兵使って根性で柵を破壊。
魏武号令を使って武力を上げて、さらに後方指揮もプラス。
武力でゴリ押した(´▽`)


2戦目:○
R姜維 R鮑三娘 UC木鹿大王 C金環三結 C帯来洞主
象さんと鮑三娘デッキか( ̄□ ̄;
最初、伏兵+突撃で鮑三娘が撤退したから楽に行けた(´▽`)
魏武で下準備して、あとは後方指揮で武力押し。
姜維が挑発してきて刺さったりしたけど、乱戦に持ち込めば楽々★


3戦目:×
SRトウガイ SRホウ徳 SR賈詡 R楽進 R杜預
また刹那神速・・・orz
もう疲れました(´ω`;)


そういえばチーム内で一騎討ち大会やってるみたいですね~(≧▽≦)

・・・今回の孟徳おとなしかったな。
1回も一騎討ちしてない(´・ω・`)



コメント返信☆彡
★Mサマ
 準々決勝までいったんですか∑( ̄▽ ̄!!  スゴイです~
 私は殆ど何もせず、1回戦で敗退してしまいましたorz 

 鎮圧は迅速の方が使いやすいです。
 確実鎮圧はまだ使い慣れない(´ω`;)

★綾月サマ
 コスト1代表の楽進より、李通の方がかわいくて好きですvv
 勇持ちでいざという時頑張ってくれますし。
 士気を無駄にしたくなかった・・・ですか。
 その考えはなかったですね~(´▽`;) なるほど。

 士気全部使っても殆ど意味なかったですよ。
 動くのめちゃ遅くて困りましたけど(汗)
 知力10の孟徳とか司馬懿に離間かけてもすぐ直るから、私も困ってます(´・ω・`)
 



大会行ってきたよ
今日は全国大会の店舗予選に行ってきたよ~

まあ、デッキケース目当てで行ったんですけど。



で、これが参加賞だ!!

hako.jpg



冗談です。スイマセン(´▽`)

これは大会会場のゲーセンにあったUFOキャッチャーで取れた
アクエリアンエイジの箱。

かわいかったからやってみたら、1発で取れてしまった。


肝心の大会はというと、
1回戦敗退。

真島ーズで行ってきたんです。
相手さんは蜀単。大徳デッキでした。因みに徳6覇者の方でした。

いつもよりでっかいモニターで中継されてて、店員の方が実況するんですが、
「真島3兄弟での参加」だの、「特攻号令は使うのか」だのって
真横で言うもんだから気になってしょうがない。

特攻号令なんてめったに使えないっつの!!( ̄□ ̄)
お願いだからほっといたって・・・

後で相方から聞いたんですが、ギャラリーも「甄皇后がいたら完璧」とか言ってたらしい。



その後、全国へ行くべく違うゲーセンへ直行。

今日は真島ーズが1勝1敗した後SR魏武ソソを使ってまともなデッキをやってみた。

SR魏武ソソ  R荀  R司馬師  SRヨーコ  UC李通
SRヨーコと司馬師は相方から借りました。
ホントは昭様使いたかったから組んだデッキだったのですが、ヨーコちゃんを借りる時に、

「だったらお兄ちゃんも貸すよ~」

と、言われてしまったのでせっかくだから使ってみようかと。
師兄ちゃんは使ったことなかったし、こないだ戦器ゲットしてたからね。

いざ、出陣~★

1戦目:○
相手  SR夏侯惇 R司馬昭 R楽進 R賈詡 C文ペイ
刹那離間+確鎮をやられてしまった(´▽`;)
昭様がステルスから来たから、すごいビックリしたけど、さすがに知力10の孟徳は
すぐに効果きれましたよ。
惇兄は走るたんびに「迅速鎮圧」
誰も食われることなく、無事に初戦勝利★


2戦目:×
相手  R孫堅 R槍策 R周瑜 UC韓当 UC諸葛格
周瑜も槍策も久しぶりに見ました。
槍策は溜め計略だから反計できん。
天啓で蹴散らされて終了。


3戦目:○
相手  SR張遼 SR賈詡 R杜預 R楽進 UC曹叡 UC曹皇后
出たよ神速。
最初の神速を上手く防衛できたのが良かったんだと思う。
あとは粘り+迅速鎮圧。と魏武号令


4戦目:○
相手  SR夏侯惇 SR賈詡 LE張コウ R甄皇后 UC荀攸
なんか最近甄皇后入りデッキによく当たる気がする・・・

序盤に攻城を入れられ、こちら側が不利に。
戦闘中盤になったころ、その事件は起きた。

なんと大水計を李通のみに使用∑(゚Д゚;)
まわりにはこちらの李通と相手の公達以外には誰もいなく、攻めてくるわけでもない。
因みに李通は公達に突撃しようとかしてなかったよ。普通に帰ろうとしてました。

何、もしかして余裕かましてるとか・・・?

この時、りんどうさんに今だかつてないくらい「こいつには負けたくない」という感情がこみ上げてきました。

その後はものすごい勢いで攻め込みましたとも。
鎮圧しまくり反計もちょびっと。
何とか勝てましたよ~


5戦目:○
相手  SRホウ統 R諸葛亮 R鮑三娘 R馬超 R関銀屏
敵城付近で、李通と孟徳がススメロックにかかる∑( ̄□ ̄!!
いやいや、今やっても後ろからヨーコちゃんとか師兄ちゃんとか来てますから。
そこ2人を全士気使って足止めしてもなあ・・・


無事3連勝した後、ヨーコちゃんと師兄ちゃんを相方に返してしまったので、違うデッキでプレイ。

SR魏武ソソ  SR曹丕様  R司馬昭  Rカク昭  

神速デッキにあたり、あえなく玉砕orz



やっぱりまともなデッキだと楽です。
迅速鎮圧はスゴイですね★(≧▽≦)





