三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





大戦NETで入手できる兵種「文官」をゲットするべく、
今ちまちまクイズをやっているところです。

参謀をトウガイにしてみましたよ(・ω・)/
複合系のクイズが得意らしく、選択肢が4択から3択に減るんですが
複合系のクイズはりんどう得意だから減る意味があまりないなぁ(´▽`)

でもトウガイかっこいいからこのままでいくよ。


あとは姜維軍だけだ~★(>u<)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
いつぞやの相方からきた3コ目のバトン。
遅くなったけど答えますよ~


題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!

~ 説 明 ~
其の壱
 回って来た5文字を
 携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
其の弐
 その変換候補に出る上位5を惜し気もなく晒す
其の参
 そして次に回す人に新たな5文字を指定



お題は 「じゅんゆう」 改め 「じゅんいく」
「ゆ」が2コあるぜってつっこんだら、じゅんいくになりました。

【 じ 】
・じゃあ  ・実行  ・実行したいと  ・準備  ・ジャム
「し」なら昭とか司馬懿とか出てきたんだけどね。
どんだけ実行したいんだ。

【 ゆ 】
・優勝  ・ゆめ  ・優等生  ・ゆっくり  ・夢
ゆめがいっぱい。
何故にひらがな、漢字の両方があるのか・・・(´・ω・`)

【 ん 】
・ん  ・ン
「ん」から始まる単語なんて使わないよ( ̄□ ̄;
だから2コしか出てこなかったんだ。

【 い 】
・今  ・今仕事  ・いー  ・いい  ・言う
どうも似たような単語ばっかりが出てくる傾向がありますな。

【 く 】
・くらい  ・群雄割拠  ・来  ・ぐらい  ・クイズ第
ぐ、群雄割拠∑( ̄□ ̄!!
群雄伝ならまだ分かるんだけどな・・・
そんな単語使った覚えがありませんぞ。  5コ目のクイズ第も謎。


あまり面白みのない結果が出ましたな(-ω-;)


題名をごらんになっていただければ分かるかと思いますが
このバトンはここでストップするみたいです(´▽`;)



コメント返信☆彡
★Mサマ
 こちらこそ、ありがとうございましたー★
 毎度の事ながら、ヘボくて申し訳ないです(´ω`;)
 双弓麻痺矢は下方修正されたとはいえ、まだまだ強いですね。
 曹皇后は持ってなかったのですよ~(´・ω・`)
 

★綾月サマ
 連計デッキで「連」持ちの存在を忘れてるのは致命的です~
 おかげでえらいことに(((゜д゜;)))
 
 そうですね。やる気空回りしそうなのはどっちかっていうと魏武の方ですね
 勝手に求心を魏武に脳内変換してました(´▽`)
 
 一騎打ちのスキルが安定性あればいいんですけどね・・・
 求心孟徳の勝率はすごい低いんで、ほんっとに困ってます(´ω`;)

初の連計VS連計(・ω・)
今日は相方とその友人と、カラオケに行ってきましたよ。
びっくりするくらいアニソンばっかり歌ってました(´▽`)

一騎当千に始まり、全て深夜枠のアニメ曲ばっかし~   驚け。



さてさて、その後は大戦をやるべくいつものゲーセンへ出撃☆

そこで、なんだか見たことある人がいるな~と思ってたらなんと
Mサマでした( ̄▽ ̄!!

恒例の店内対戦やらせて頂きました~


今回は突然のことでネタを仕込んでいなかったのですが、即興で。


M軍:SR孫策 R小喬 R甘寧 UC呂蒙 C孫静 
りんどう軍:Rソソ SR曹丕様 C曹彰 C曹植 C曹昂 C曹沖
曹家ですわよ~vv
愛だけてんこ盛り(´▽`)
しかも息子を1人でも多く入れようと孟徳のレアリティはあえてのR。
でも、それがダメだったんですね・・・

りんどう、最近5枚デッキに慣れすぎてて6枚捌けなかったの。
終始1人であたふたしてました。
横で見てたえりかっちからも、「黄髭まだ帰ってきてない」とか、「曹沖サボってる」とかって
常につっこみ入れられてましたよ。

でも楽しかったです★
Mサマ、今日はありがとうございました~



今日の全国は連計デッキでGO。
結果は4勝4敗。
鮑が減った分、諸葛亮によく遭遇するようになりました。
2人掛け+3人掛けのコンボなんてどうやって防衛しろと( ̄□ ̄;
しかも蜀軍の大攻勢付いてたorz  鬼か

それと、今日は変わった連計デッキに当たりました。
SR白銀馬超 R夏侯覇 C費イ C張任 C禰衡
馬鹿連計+連環連計コンボ∑( ̄□ ̄!!
連計デッキにはマッチングした事なかったんだな。
しかも夏侯覇が連持ちだった事を若干忘れてた立ち回り(汗)

くらっちまいましたよ、コンボを(ノД`;) 全員でなかったけど。

でも、相手が2色デッキだったことと弓兵2人のがんばりで何とか勝てました~
李通が長い間身動き取れなくて大変でした。

あと、魏武ーズA班(昭様をR春華にチェンジ版)も1戦やりましたが、
負けましたorz




コメント返信☆彡
★綾月サマ
 春華のヤバさは相方のを横で見てて知ってました(・ω・)
 でも最近はおとなしいらしいです(笑)
 一騎討ち挑まれたら、孟徳は軍師にいい所を見せようと絶対やる気満々で挑んでいってるんだと
 いつも妄想してます。 
 で、やる気空回り・・・と。  勘弁して下さい(ノД`;)

 連計は今が旬ですよ★
 天敵は諸葛と悪地形です(´・ω・`)







孟徳だらけの1日。
バージョン上がりましたね~★
早速デッキへの影響を見に行ってきました(・ω・)/

予想よりもゲーセンが混んでなくて、ひととおり試せてよかった。



★真島ーズ
まずは、真島ーズだけでなく魏単デッキにほぼ全て入っている荀から。
玄妙なる反計は横幅が狭くなっただけっぽい(´・ω・`)
縦幅伸びてない~   けど、短くなったわけでないので無問題。

次は惇兄!!
やっぱり元に戻ってました。 武力-4。
でも、計略効果時間も元通りなので別に問題なっしんぐ。
もともと隻眼の睨みに頼ってたわけじゃないし。

そして、離間計。  範囲狭くなってたらしいのですよ~(>△<;)
さっき綾月サマの日記を見て知りました。
今日使ったけど、全く気付きませんでした(´▽`;)
なので、問題なし。


そしてそして、ドッキドキの 特攻号令はというと・・・

武力+3。  (´・ω・`)

変わってなかったーorz



うん。分かってたけどね。(´▽`;)


成績は1勝1敗。
R太史慈 R甘寧 R呂布 SR呂姫
という、ちょっとかわったデッキに当たり、負けてしまいました。
武力高い弓兵が3人もいると、ちょっと立ち止まるだけでスゴいダメージになりますな。
これが呂姫でなくもう一人弓兵で「弓単」になってたらもっとときめいてたよ(´▽`)



★連計デッキ
連計は遠距離の範囲が拡大とのこと。
た、確かに広がってる。これは使いやすいですよ☆(≧▽≦)

成績は続きで。


★魏武ーズ
魏武ーズはB班で行ってみた。
そしたら袁家に当たってしまいましたorz

だから袁家は苦手なんだっつうの( ̄□ ̄!!

魏武の効果時間見れなかった。
30カウントになったらしいですが、実際使ったらどんなもんなのか確かめたかったのに・・・(´・ω・`)
杜預もちらっと使ってみましたが、前バージョンで使い始めたの遅かったし破竹自体も
扱いきれてなかったから、確認も何も・・・
武力上昇値がだいぶ下がったな~ ぐらいにしか感じませんでした



コメント返信☆彡
★綾月サマ
 檄文が修正されたので、少しは減るといいんですが・・・(´ω`;)
 飛天を踊られると、槍が1本もない私のデッキでは対処するのがキツイです。
 求心ソソ様は血気盛んな上に、空気が読めません(ノД`;)
 求心直後に勇持ちに挑んでいったり、明らかに必要ない状況で挑んだりしますから、要注意ですよ
 

[続きを読む]



