三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





UC司馬懿×2=R関銀屏×1
久しぶりに出撃しました~★

実は2週間程前にも大戦やってたんですが、
書くの面倒になってサボってしまいました

1ヶ月ぶりとかでやると、もう腕が落ちるなんてもんじゃないですね。
凡ミス連発しまくり(´▽`;)
今動かしてるのが誰なのかが分からないとか・・・ありえない

今日の大戦は2週間ぶり。まだマシでしたよ。たぶん。


1戦目・2戦目はSR司馬懿を使ってみたかったので、こんなデッキで~
SR司馬懿 R春華 Rソソ R楽進 UC曹皇后

うん、無理でした(´▽`)
2戦とも負けちまいましたとも。
1戦目は、横光陸遜をSR仕様なんだと勘違いしてて、全員で豪快に夷陵の炎をくらって壊滅(´ω`;)
2戦目は楽進と曹皇后をSR文和とR文若に変更。
袁家にボコられましたorz


で、ここでようやく上級戦器なるものの存在に気付く∑( ̄□ ̄!!
1番最初に出てくる画面見てなかったよ
なんだよ、上級って


3~6戦目は真島ーズv
2勝2敗。
そのうちの2回にR丁奉がいました。
弓撃ちながら迫ってこられるとちょっと焦りますな


7~11戦目は連計デッキ。
張悌の上級戦器げっと~★(・ω・)/
計略威力アップあんど兵力アップだったかしら。
こんなんゲットしたら張悌使いたくなっちゃうじゃないか~


さて、連計デッキの成績は・・・

3勝1敗1引分。

引き分けた時の相手デッキが、
UC甘皇后 C麋夫人 R魏延 R張飛 Rホウ統 R関銀屏 

どっちも攻城できなくて引分けっていうのはよくあるんですが、
今回はなんと 攻城したのに引分け( ̄□ ̄!!

と、いう事で今回のタイトルになるわけですが
UC司馬懿の壁攻城2回と、関銀屏の壁攻城1回がまったく同じダメージだったのですよ。

うう~めっちゃ頑張ったのにー(´ω`;)



コメント返信☆彡
★綾月サマ
 今日1日で描き下ろし画ゲット分クリアです~
 
 今参謀を成公英にしてるんですが、歩兵だとノルマが常に+1になってるみたいです(^_^;)
 でも、成公英大好きなので頑張っておりますよ
 

★猫耳少女サマ
 気がつけばもう月末なんてことが多々あるので、気付いた時に大戦やりに行かないとですね(´▽`)

 真島ーズの描き下ろし見たいっ(≧▽≦)けど・・・
 無理・・・なんでしょうね。
 
 あと見たい人といえば、Wolfinaさんとかでしょうか。



 







生存報告★
お久しぶりです~

りんどうですよ。


生きてました。一応(´▽`)
1ヶ月の間乱世から離れて、星の海を冒険しておりました。

久しぶりにやるとハマるんですよね~SO2☆
PSPに移植されるらしいので、またやってみたらエライ勢いで再燃してしまいましたよ
PSP買うお金を貯めないとだし、まだしばらくは大戦休止状態が続くかと思いマス。



さて、今日は大戦NETの司馬春華らぶらぶ画像をゲットしてきました~vv(≧▽≦)

てか、ダウンロードする時に気付いたんですがこれって5戦以上してないと
ゲットできないシステムだったんですよね

あぶねーあぶねー  忘れてたよ(汗)
6月の最初の方にノルマ達成してたらしい

来月の画像【海水浴】欲しいなぁ
今月分5戦しとかないといかんですな


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

コメント返信☆彡 遅くなって申し訳ありませんです~  今後も遅くなってしまうかと(汗)
★Mサマ
 甘寧はやっぱり強いですよね
 双弓麻痺矢は危険って分かってるのに、近づけないために反計ができない(´ω`;)
 ダメ計がないと大変です(´・ω・`)

★綾月サマ
 騎馬な参謀ばっかり使ってるから、時々出てくる槍兵に大苦戦(^_^;)
 今はSR錦馬超使ってますよ(・ω・)/

★猫耳少女サマ
 文官ゲットしたのに、それから全然大戦やってない(´ω`;)
 
 お気に入りの参謀が捕まるとやる気ダウンしますよね
 相手が苦手兵種だとノルマが増えてヤな感じです~(>△<;)
 







