三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





へこたれた(´Д`;)
上級戦器争奪戦で孟徳新書が出たのに負けたーーーーヽ(´Д`;)ノ
めっさ欲しかったのにぃ~(泣)


孟徳、ゴメンよorz



てか上級戦器商人が売ってくれるものがランダムてどういう事ですか( ̄□ ̄!!
早く真島ーズの戦器そろえたいのに・・・
R司馬懿の戦器売りに来たけど、ぶっちゃけあんまり司馬使わないよ(´ω`;)

でも買った(´▽`) 金950もしたよ~

槍防御アップか~
これまで以上に嫁の盾になれという事なのかしら(・ω・)



* * * コメント返信 * * *
★猫耳少女サマ
 チーム内で戦器のトレード出来たらステキですね~(´▽`)
 あ、でも惇兄はどっちもメインで使ってるから交換できないですね
 今回は戦器商人もあてにならないので、集めるの大変です(・_・;)


★綾月サマ
 そういえば弓単デッキだと確かに上がり幅少なめですね。今頃気付いた∑( ̄□ ̄!! 
 徒弓+麻痺矢号令コンボとか・・・考えてた気がする。
 そんなデッキ全く見ませんでしたよ(´・ω・`)
 やっぱり考えが甘いんですかね(´ω`;)



[続きを読む]

夏休みが終わりました。
明日から仕事ですよ~orz

今日なんかめちゃめちゃ暑かったらしいですね。
りんどうは1歩も外へ出ませんでした。


大戦は上級戦器商人がでてくるようになったらしいですね( ̄▽ ̄!!
これで真島ーズの戦器が揃えやすくなりますな

土曜日あたりに早速行って来ようかしら(´ω`)



* * * コメント返信 * * *
★綾月サマ
勇猛があっても・・・あっても(ノД`;)

私は何晏より鐘ヨウの方が気になってました。
弱体化の謀略は士気4だし結構いいのかなって思ってたんですが、
イラストがどうしても受け入れられず・・・(´ω`;)






進軍すると暑中見舞い絵が見れるようになってますが・・・
興味ない方はここで留まることをおすすめします。






[続きを読む]

2日で12敗( ̄□ ̄!!
負けすぎだよ、自分( ̄□ ̄!!
徳もなくなるわ


ちなみに昨日の成績が 1勝6敗

今日は 4勝6敗1引分 (内、大会が2勝2敗1引分)



orz



言い訳するのもどうかと思うのですが、でも言いたいっ(>△<;)

一騎討ちしすぎだよ、君たち(特に真島ーズ)

兵力けっこう残ってるのに一騎討ち挑んで負けるとか、
あきらかに乱戦だけで何とかなってるのに一騎討ち挑んで負けるとか、
状況めっさ悪くなった場面が多すぎる

りんどうはヘタレだから、あからさまに大事な場面と思われる状況の一騎討ちは
ヘボい結果しか出ないんだよ(´・ω・`)まじで

無双 失敗 失敗 強 強   って・・・
淵ちゃんの記録ですよ。勇持ってるのにorz


唯一の救いは曹丕様が軍師ーズの敵、かんきゅうけんをぶった斬ったことぐらいか(´▽`)

「俺の天下に貴様は必要ない」 きゃーvv(≧▽≦)



と、一騎討ちで泣いたのは昨日の話。

今日はいよいよ弓単大会ということで、暑い中ゲーセンへ行ってまいりましたよ(`・ω・´)

まずは魏単から!!
R荀 UC荀攸 R淵ちゃん UC曹叡 LE許チョ
色々考えた結果、やはり武力は大事ということで許チョを採用。
萌え度は若干下がったけど、何とかなるかなぁ・・・

なりませんでした。


相手デッキ  SR太史慈 R丁奉 SR周姫 UC程普 UC韓当
普通に強いデッキだね、うん(´・ω・`)
ほとんど何もしないまま終了。
しかも1戦目でもう配下になるとかありえん

その後並びなおして後ろから見てたら、違う人が↑の魏単とまったく同じ面子と
マッチングしてるのを目撃∑( ̄□ ̄!!
普段デッキ内容が自分のと同じとかって見たことなかったので、軽く感動★

さて、気をとりなおして2戦目は・・・
SR曹丕様 R荀 UC荀攸 R淵ちゃん R曹真  でGO★

相手は・・・ SR曹丕様 R荀 UC荀攸 R夏侯淵 UC許チョ

おおー、魏単( ̄▽ ̄!!
やはり魏単で組むとこーいう感じになるのね。
反計以外ひと通り計略使ってた。
でも、引き分けたorz

しかもしかも、またしても攻城したのに引分けって(´・ω・`)


次は呉単。
何か大会があるごとに使いたくなる SR大喬
封印の舞いですよ。
SR周瑜 SR周姫 SR大喬 R孫権(旧) UC賀斉
孫権はあえての旧カードで。柵あるし(´▽`)

1戦目は封印の舞を踊って勝ちました★
やはりハマると強いですな

2戦目は周瑜が燃やしまくってた。一応勝ちね。

3戦目は舞って負けましたorz
やっぱり素武力高いと大喬守れないよ~
SR太史慈はやっかいだ

最終的に配下から独立して、玉璽は7こ。
金3000げっとー(´▽`)



* * * コメント返信 * * *
★綾月サマ
分かってはいても、どうにもならない状況っていうのによく陥ります。
特に反計が出来なくてどうにもならなくなることが・・・
反計範囲が届かないとか、ちょっと横にずれるとか(´Д`;)
魏武中の淵ちゃんは本当に頼りになりますよね
私もよく防衛時に何とかしてもらってます(・ω・)

デッキ案、ありがとうございました~☆
何がどうなったのか、LE許チョを使ってましたが(´▽`;)
麻痺矢徒弓には当たりませんでしたが、徒弓乱れ射ちに壊滅しましたorz


★猫耳少女サマ
陣法はホントにもう・・・
どうにかしてほしいです。相手するの疲れてきましたよ(´ω`;)

デッキ案、ありがとうございました~☆
すごい三角関係ですね( ̄□ ̄!!
でもでも、甄皇后はSRって決めてるんで(何だそのこだわり)

鼓舞求心は強そうですねっ(≧▽≦)
前に鼓舞刹那神速デッキにボコられた記憶が・・・







弓単大会ですって∑( ̄□ ̄!!
日曜日に弓単大会(1日限定)やるらしいですよ~



もちろん参加しますよっ(`・ω・´)
当然魏単でいきますとも。



R淵ちゃん R文若 UC公達 SR曹丕様 あとコスト2誰か

愛てんこもりvv(≧ω≦)

あとは王異たんとか、春華とか使いたいですね。
司馬兄弟も・・・捨てがたい(>u<)


日曜までに考えておかねば(・ω・)



* * * コメント返信 * * *
★綾月サマ
荀攸マウントは夏侯兄弟で対処することが多いのですが、
惇兄の流され率が結構高い(´Д`;)
知力6って微妙ですよ~

確かに脳筋相手には落雷1本でも十分ですもんね。
知力8騎馬なら伏兵探しにももってこいですし・・・

陣法はほんっとに何とかしてほしいです( ̄△ ̄)
かくなる上は、攻守味方掛け×2とか・・・
更に大攻勢も追加で。 軍師なのに力押し☆


★猫耳少女サマ
士気溜めさせたらヤバいっての分かってるのに、防柵が邪魔でなかなか
進軍できないorz
荀前に出しすぎても危ないし(´ω`;) 反計届かない(泣)

陣法後は反計も出来なくなってしまいます~
何せ「計略の対象にならなくなる」ので。
何故にあんな計略を作ったのか、瀬賀めヽ(`Д´)ノ











対呉軍がめんどい
月始めの対戦~(・ω・)/

連計デッキと真島ーズでいってきたよ★


で、同じ対戦相手の呉単デッキに泣かされました
連計も真島ーズもどっちもだよ(ノД`;)

SR呂蒙 R丁奉 UC孫権 C陸績 Cカン沢(C顧ヨウ)
1回目はカン沢、2回目に当たったときは顧ヨウでした。
丁奉の計略がごっつうっとおしいヽ(`Д´)ノ
矢射ちながら歩いてくんなよ



はいはい、成績はどんなかな?
3勝3敗。
うち2敗は同じ人。↑の


1戦目・3戦目は上の呉単。

こっからは真島ーズの成績★
2戦目:○
SR陸遜 R太史慈 UC孫桓 R呂布
(´・ω・`)?
何狙い?
変な多色デッキは真島ーズ得意よ(´▽`)
終了数カウント前に陸遜の計略で武力上がった3人を呂布が喰って武力43とかになってたけど
もはや手遅れ。
序盤で真島ーズが削ってたから、守りきって勝利☆


4戦目:○
ステキな魏単デッキに当たりました。
SRホウ徳 R司馬懿 R荀 UC荀攸 UC王シュン
二荀が並んでるだけで萌えるなv(≧▽≦)
惇と孟徳とで両端攻めしてた時に、おもむろに孟徳が単独特攻号令(´▽`)
徳がね、攻城邪魔しようとしてたからやっちった。
ちゃんと攻城は入りましたよ~ ハハハ
結局そのダメージで勝てたわけで。

が戦場にでてない時に荀攸がとことこって寄ってくると
すっげえドキドキしますね。
「横に並ぶなー( ̄□ ̄!!」 「と、とりあえずばらばらに散って・・」
とかってやってたら、文和が普通に荀攸に射たれて撤退したりとか。
スマン、文和(´▽`)


5戦目:○
SR大徳劉備 R黄忠 UC法正 UC馬岱 C諸葛セン
大徳ひさびさに見たよ
諸葛センは人気なんですか?最近ちょいちょい見かけるんですが(´ω`)


6戦目:×
SR姜維 SR魏延 R劉備 R関銀屏 C諸葛セン
やってくるであろうコトは分かってるのに、対処できん
真島ーズは反計失敗したら陣法どうにもできんのだよ
で、4カウント後に桃園。

ヽ(`Д´)ノ



コメント返信☆彡
★猫耳少女サマ
攻城ダメージにバラつきがあるって困りますよね(´・ω・`)
楽進がホウ徳のダメージ上回るのはさすがにどうかと・・・(´ω`;)

りんどうは断然王子を見たいですっ(≧▽≦)


★綾月サマ
∑( ̄□ ̄!! 兵力も関係してるんですか?
初耳でした。
そっか・・・それで結構上下するんですね~

横光絵には本当に困ります(´ω`;)
誰が誰だかわからない・・・
誰かわかっても、SRなのかRなのかの区別がつかないんですよ




今日は、憲英ちゃんの上級戦器をゲットしました~(・ω・)/
兵力あっぷらしいですよ・・・








