三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





戦績は良くなかったけどねっ
1戦目いきなり負けたけど、UC惇兄引いたから良しっ★
ということで、ようやく惇兄をゲットいたしましたー(≧▽≦)

こないだ相方が引いてたから、いいないいなーって思ってたんだよ。
でも相方んトコのデッキでも惇兄活躍してるみたいだったから、強奪しなかったんだよ。


しばらくしたら相方もゲーセンに合流。
隣の台でやってた相方の挙動が突如不振になったので何事かと思ったら
LE張遼を引いたってマジですか∑( ̄□ ̄!!

SRより先にきちゃったよコレ(´▽`)
LEはかっこいいから使いたいーvv


えりかっち神速使わないから、もらっちゃってもいいよね?
てか寄越せーー∑(゚∀゚)  強奪。

しかも軍師荀とセットで。
またコレクションが増えました♪

で、りんどうさんは何を引いたかというと・・・


SR呂布!!

またしても何にもお返しできないね(´・ω・`) スマン。



早速張遼を投入してみた(・ω・)/


R曹丕様 LE張遼 SRよーこ R楽進 C劉曄
軍師荀用デッキの曹丕様以外のメンバーを一新。
因みに楽進のかわりに程使ってみたりもしたけど、やっぱり槍はダメだった。

でもこれさ、劉曄も微妙なんだよな・・・(-ω-;)

だって看破できないもんさ。
荀の方が反計率高いよ。 

ということで、今度は劉曄を曹植にチェンジして行ってみようかと思うよー
今日は持って来てなかったから試せなかった(´・ω・`)


あ、そいえば曹植も相方が引いたカードだったね(´▽`)


今日は最後にRよーこを引いて、相方にあげた。
りんどうもよーこちゃん使うけど、RよりSRの方がかわいいからいいのさっ

LEとは全然つりあわないけど、無いよりマシってことで。




* * * * コメント返信 * * * *
★猫耳少女サマ
士気4になったとはいえ、やっぱり号令系を反計すると大分楽になります。
惇兄にばっかり頼ってるわけにはいきませんから(`・ω・´)

精兵集陣は効果時間長くていいんですが、使ってる人が扱いきれてないので・・・(汗)
今日は天+4.5で残り39カウントでMAXになりました( ̄▽ ̄!!

50カウント・・・いくかも?(´▽`;)


★綾月サマ
バランスとれてるし、何よりも自分的に100%萌えで出来てるデッキなので
やってて楽しいです☆

今のところまだ鉄鎖連環はくらってないです。
範囲は狭いみたいですが、速度減少が普通の連環よりキツイらしいですね
どのくらい遅くなるんだろーか・・・

だぶる推挙!!(゚∀゚)
で、左慈ですかー・・・
一応光ってるのが荀なりの優しさですよっ
うちの荀は使ってても郭嘉以外さっぱり推挙してくれないのですよ~






下がって下がって上がる。
相方は今東京へ遊びに行ってて、明日帰ってくるんですよ。
UC公達と反計と軍師文和のお土産付きでね(≧▽≦)

いやー、ホントよく引いてくれるよ。
あとはR郭嘉を引いてくれればいいよ(´▽`)

で、りんどうはというと、今日は引きたての呂姫と曹丕様をトレードしてもらいました(≧▽≦)
あと曹仁引きました。惇兄はまだ来ませんorz

相方へのお返しは・・・何もない。 スマン(´▽`)


戦の方は、3人の軍師を交代で使ってみたのですが勝てたのは攸たん率いる刹那神速デッキだけでした


SRソソ SR曹丕様 R文和 UC公達 R楽進 軍師荀
(×××)
1戦目はSR趙雲1人に引っ掻き回された。
2戦目は司馬の妨害に雲散効果が付いてるのをすっかり忘れてて、魏武消された(ノ▽`)
3戦目はLE諸葛1人掛けやらSR関羽の号令やらで、敵兵力が上限超えた。

どれも精兵ではどうにもならずorz


SRソソ SRトウガイ R荀 R文和 C曹彰 軍師郭嘉
(××)
トウガイが不可視状態のまま勝手に刺さって散っていきました(ノД`;)
りんどうの騎馬技術がヘボいだけなんだけどね・・・
士気5無駄使いっ


SRソソ R荀 R郭嘉 R文和 R夏侯惇 軍師荀攸
(○○○○○×)
負けたら降格ってとこから勝ったら昇格ってとこまで這い上がりましたよー
徐盛の援兵召喚なめてたら負けたんで上がれませんでしたが。

やっぱり反計あると落ち着くわ~
士気4でちょっと重たくなったけど、やっぱり号令系は反計しないと。
単体強化は惇兄におまかせで。



* * * * コメント返信 * * * *
★猫耳少女サマ
離間弱体化は痛いです(´・ω・`)
知力が落ちても神速号令の破壊力は変わりませんから(´ω`;)
槍がいないからかな・・・

精兵集陣はまだまだ効果時間延びますよー☆
のレベルもまだ上がるし、天属性を入れる余地がまだありますから(・ω・)/
どれくらい延びるのか楽しみだったりします(´▽`)


★綾月サマ
弓兵の前に程埋めとこうかとも思ってるんですが・・・
一体誰と程を交換すればいいのか。悩む~

周瑜がいない呉軍デッキには注意しようと思ってたのに、見事にハマってしまいました(´Д`;)
弓兵が多いデッキはつらいかもですよ
使った側もダメージっていうのがせめてもの救いです(´ω`;)






全国へGO(・ω・)/
いつもはものすごく人が並んでて、30分並んで全国行って1戦で負けるのもイヤだなーと思い
英傑伝だけで済ませるのですが、今日はそんなに並んでない時間があったので
ついに全国へ行ってまいりました(・ω・)/


デッキはこんな感じで
SRソソ SR曹丕様 R文和 UC荀攸 R楽進 軍師荀
ソソ様と文和だけが新カード。あとはまだ旧カードなんですよ
ちなみに奥義は「精兵集陣」


1戦目:○  R孫権 R周瑜 R孫策 C董襲 Cハンショウ
初戦が対呉軍でよかった(´▽`)
今の軍師のレベル(Lv.10)と天属性+3.5を合わせると、
残り30カウント精兵集陣が永久持続するんですよ。
で、魏武と組み合わせると(≧▽≦)
大水計の公達も活躍してますよー


2戦目:○  R孫権 R周泰 UC太史慈 C虞翻 C孫桓
戦場真ん中あたりでまとまってたら、軍師周瑜の極滅業炎発動∑( ̄□ ̄!!
弓兵2人は逃げれたけど、範囲のど真ん中にいた騎馬隊が燃え尽きた(((゜д゜;)))
なんつう威力ですか!!

大水計と精兵集陣でなんとか凌いだけどね


3戦目:×  SR張遼 Rホウ徳 R曹仁 UC楽進 C劉曄
神速対策はまだ何も考えてなかったよ(´ω`;)
離間弱体化の話も、ここへきて初めて実感。

神速とまらねえ( ̄□ ̄!!

1回目の神速号令は大水計と根性で乗り切ったけど、2回目の神速号令は
公達の周りを劉曄がまとわりついててどうにもなりませんでしたorz



* * * * コメント返信 * * * *
★綾月サマ
ありがとうございます★ て、自分で引いたわけではないんですけどね(´▽`)
今回はLE単で組んでも楽しそうです(≧▽≦)

呂布を推挙( ̄□ ̄!!
ちゃんと魏の子を連れてこないとダメじゃないか(´▽`;)

蒼天航路の荀は呂布を欲しがってましたから、その影響でしょうか




初LE★
今日は仕事終わるの遅くてあんまり出来なかったけど、嬉しさ全開です♪


LE荀きましたーー★(≧▽≦)
071220_0007~0001


自分で引いたわけではありません。
相方が隣の台で引いてくれたんですYO(´∀`)
例の如くマッハで強奪だー

しかもしかも、軍師の攸たんもセットでくれたんですよvv 攸たんかわええな(*´Д`*)
ありがとう、えりかっち★
りんどうからはR夏侯淵をあげるよ  LE淵ゲットしたからいらんとか言うな。


で、荀早速使ってみました(`・ω・´)
セリフは予想通り、反計したら「あいや~」っていってくれました(´▽`) かわいいぞ

明日か明後日にはRの方が届くから、どっちか気分次第で使い分け☆
今日はR文和が届きました(・ω・)/


魏軍がどんどん集まってる(´▽`)




* * * * コメント返信 * * * *
★猫耳少女サマ
順調にそろっているのはいいのですが、まだ惇兄がでてこないんですよ(´・ω・`)
まだまだほしいカードは山のようにあるので、がんばりますっ(>△<)

軍師育成は時間かかりますよね。
こつこつがんばりましょう(・ω・)/

りんどうは使いたい軍師カードが増えてきて、育てるのが大変です(汗)
兵糧がっ・・・


★綾月サマ
孟徳と仲いい軍師達が集まってきてる~(≧▽≦)
武将もほどほどに集まってきてくれるともっと嬉しいんですけどね。

あと、女の子も欲しいですね~
甄皇后とかー、王異とか・・・  SRばっかし∑( ̄□ ̄!!


★Mサマ
郭嘉の突撃闘陣は強いですよー
弓兵でも武力+1されるのがいい感じ(´▽`)
騎馬単は・・・りんどうでは使いこなせない(´・ω・`)

刹那神速とセットで使えないのが残念ですよね。
刹那神速と突撃闘陣・・・強そうだっ(((゜д゜;)))





荀が郭嘉を推挙してくれたんだ
今日も行ってきたよ
まだ全国には行ってないけどねー(´▽`)

軍師荀を育てるのが楽しくて、選ぶ軍師カードは荀ばっかし。
郭嘉は荀を育て上げた後にしようと思って相方に預けてたのですが・・・


きちゃったよ、軍師郭嘉∑( ̄▽ ̄!!
自力でこんなに早く引けるなんてびっくりだーー

と、いうことで軍師が2人になりました(≧▽≦)


2人共、孟徳にいっぱい鍛えてもらうんだよ。




あと引けた光物はR黄忠だけ。
法正が今日1日で2枚も出るってなんでよ
昨日も引いてるから、すでに3枚目だよ(#`ε´#)
どうせなら軍師カードの方が出ればいいのに




* * * * コメント返信 * * * *
★TAKAサマ
おお、光物いっぱいですね~
おめでとございます★(・ω・)/
メインでやってる勢力のカードが出てくると嬉しいですよね
槍策めっちゃかっこいいです~(≧▽≦)
コストはちょっと重たくなってるけど、その分武力が上がってるから頼もしいですね
雄飛は相手するの大変そうです(´▽`;)

手腕デッキですか。
呉軍さんも結構計略変わってる人が多いから、デッキの再構成が大変ですよね

こちらこそ、よろしくお願いしますですよ(´ω`)



★綾月サマ
突然いなくなって、あらためて愛着があったのだなあと実感しましたよ。

軍師荀攸かわいいですよね(≧▽≦)
今日やっと実物が見れました。
特訓だとタイミング次第で多かったり少なかったりするから大変大変(´ω`;)
うっかりミスって1コとか・・・ 荀にがっかりされてしまうんですよ~
そこにまた萌えてたりするんですけどね(´▽`) 


★猫耳少女サマ
惇兄がいないーー(゚Д゚≡゚Д゚) って、1人であたふたしてました。
ホントに焦りましたよ~。

「転進」って付いてるから特殊扱いになるんではないかと。
てっきり再起の法を引き継いでくれるもんかと思ってたんですが・・・(´・ω・`)
なので、荀を使う時は注意ですよ~
育てる楽しみは現在びしびし実感中です(≧▽≦) 
ちょっとずつだけど、順調に育ってますよ♪

李典、そういえば今日りんどうも2枚目引きましたorz








惇兄プチ家出。
昨日1人で大戦やりに行って、デッキケースの異変に気付く。

・・・惇兄がいない∑( ̄□ ̄!!
しかも何故か惇兄だけがいない
孟徳も淵ちゃんもいるのに。

前の日には確かに惇兄を使った記憶がある
何度もデッキケースを確認したけどやっぱりいない(´・ω・`)



で、家に帰ってから相方に言ってみたら
相方のデッキケースからりんどうの惇兄が出てきた∑(゚Д゚)


そういえば相方からカード借りた時に自分のカードを間違えて
相方のデッキケースにごちゃ混ぜにして入れてしまった事があったのでした


何はともあれ、おかえり惇兄(´▽`)
集めてるから他にも何枚か惇兄持ってるけど、真島ーズとして戦ってたのは
いつも持ち歩いてる惇兄だから、思い入れがやっぱり違うのですよ

見つかってよかった。



さて今日も行ってきましたよー
軍師荀を使ってるのですが、転進再起は普通の再起とは違うみたいで
2からの兵法引継ぎがなかったorz
なので、今1から荀を育ててますよ

「荀を育てる」 なんかいい響き(´ω`)vv


あと、えりかっちがトレードで軍師郭嘉をゲットしてきてくれたので早速使ってみました
再起をちゃんと引き継いでくれたので最初からLvそこそこ。
声がかっこいいvv(≧▽≦)
そこにいてくれるだけでいいよ~

でも今は荀育てるので手一杯だから、しばらくの間はえりかっちに預けとくよ


それから、R文和と反計のをゲットしましたー(・ω・)/
と言っても自力で引いたわけではなく、お金の力でです。
来週中には届くのかなー(´▽`) 楽しみだっ★



カードの引きは、初日に運を使いすぎたせいかさっぱりです
曹彰が早くもダブった(´ω`;)
カン沢もダブったorz

せめて持ってないの出てこいよ



* * * * コメント返信 * * * *
★TAKAサマ
始めましてです!
いえいえ、お気になさらないで下さい~
これからよろしくお願いしますね(≧▽≦)

私も初日だけで、今は全然光物に当たりませんですよ(´ω`;)
やっぱり1枚くらいは引きたいですよね

メインは呉ですか~(・ω・)
呉といえば、いっつも孫武の号令で泣かされてます(ノД`;)
スターターもなかなか欲しい勢力のものって出てこないですよね
って言ってる自分は今回買わなかったんですが(´▽`)

相方に買ってもらいました


★綾月サマ
おおー、劉曄ですか(´▽`) らっきーですね★
今回の劉曄、いいですよねvv かっこいい(≧▽≦)

4枚だけだったとはいえ、魏軍だけっていうのはやっぱりうれしいものです
孟徳を引いた時なんて、はしゃぎ過ぎてかなり迷惑な奴になってました(^_^;)


★Mサマ
はわわ、神速って流行ってるんですか∑(゚Д゚;)
やっぱり槍兵1人くらい入れといた方がいいんですかね
軍師郭嘉と張遼のコンビとか多そうですね・・・

群雄というと、今日は英傑伝のR賈詡と胡車児に苦しめられましたorz
新デッキ開発頑張って下さい~(・ω・)/



★猫耳少女サマ
嬉しくて帰り道はずーっとにまにましてました(´∀`)

転進再起おもしろいですよー
張飛に騎馬3人が挑発されたんで思わず使っちゃいました(´▽`)
まだレベル低いから頑張って鍛えますよっ(>△<;)





大戦3稼動!!
昼休みにあぷろだチェックして知ったんですが
今回のLEは蒼天航路だそうですねー(≧▽≦)
仕事中もテンション上がり放題ですよ

さっきもいろんなトコロ見にいってきたんですが、枚数も多いみたいで
胸がキュンキュンしっぱなしvv
蒼天メンバーだけでデッキが組めるじゃないか(´▽`)



んで、仕事をとっとと終わらせてゲーセンへ行ってきました★

英傑伝を2回やってきたよ。
全国へ行くのはもうちょっと先かなー
2枚ずつ確実にゲットしていきますよ(`・ω・´)

ではでは、今日のゲットカードお披露目~
071213_2305~0001.jpg


1番最初に引いたのが曹彰。
李典は3番目。


で、曹彰とセットで2番目に引いたのが なんと・・・

071213_2307~0001.jpg


SR孟徳ですよーーー(≧▽≦)

きゃっほう~♪ 一気にテンションが上がる上がる
周りも気にせずはしゃいじゃったよ。

相方にひとしきり自慢してやりましたさ(´∀`)


で、李典の後に引いた4番目はなんとなんと・・・

071213_2310~0001.jpg


荀先生きましたーーー(≧▽≦)

カード裏も一応。
071213_2311~0001.jpg

転進再起と精兵集陣。
今度早速使ってみようかな
R荀と交互に使っていくことになりそうだ


実はスターターが売り切れてて、軍師カードは相方から借りてたんですよ。
魏単なのに魯粛だったから無駄に2色デッキになってたり(´・ω・`)
で、「軍師カード欲っすぃーー」て言ったから、きっと孟徳が呼んでくれたのですね(´ω`)

しかし見事なまでに魏カードオンリーでゲットできたな★
「魏以外はいらない」って言ったからかね(・ω・)



* * * * コメント返信 * * * *
★猫耳少女サマ
実は使用回数のちょうど半分だったり。
2戦に1回の計算になりますね
ホントはもうちょっと反計回数延ばしたかったんですけど(´・ω・`)
程よりは距離があるから何とかなったんだと思います。
りんどうには程の反計の方が難しく感じますよ(´ω`;)





-------------------------------------
あと欲しいのはSRトウガイとR郭嘉と軍師郭嘉と公達と反計荀と惇兄と・・・
多いな( ̄▽ ̄!!

そういえば、SR賈詡ってRに降格してたんですね。
イラストかっこよくなってる~(≧▽≦)
妨害モーションもかっこよくなっててときめいたぞvv
ポリゴンモデルも服の色とかがイラストとばっちり合ってるし。

郭嘉は刹那神速使うぞーって思ってたけど、絵的には軍師カードの方が好きかもv(>u<)
魏は通常カードか軍師カードかで悩む事が多くなりそうですな





今までありがとう。
昨日大戦2やり納めに行ってまいりました

で、徳が1コ減りました(´▽`)


とりあえず真島ーズ、刹那神速、連計と趣味デッキ(魏武ソソ・二荀・郭嘉・賈詡)でやってきました

結果は 刹那神速(○×)
     趣味デッキ(○××)
     真島ーズ(○×)
     連計(×)

騎馬の本初相手には落城勝ちできたのに槍の本初には落城負けとか。
SR大喬がいるから封印を舞うのかと思ってドキドキしてたのに普通に蛮勇と火計で負けるとか。

最後の最後で負け越してるじゃないかorz




* * * * コメント返信 * * * *
★綾月サマ
ありがとうございます★
ついに武将系から卒業して文官系になりますよっ(≧▽≦)

総イベント数約1200でしたから結構な数でした。
でもあれだけやったにも関わらず、どの章もコンプしていないんですよ・・・
せめて魏伝だけでもコンプしたかったなぁ(´・ω・`)


★Mサマ
ありがとうございますー(・ω・)

Mサマは勇将ですよね。
勇将もチーム内唯一ですよ~  すごいですっ( ̄▽ ̄!!

覇王・・・なってみたかった(´・ω・`)




    
続きは、まめしば軍の大戦2の記録。
消えてしまう前に真島ーズの記録を残しておこう。




[続きを読む]

目標達成★
うああ、日付変わっちった(゜д゜;)

ということで、昨日は猫耳少女サマのお誕生日でした~
おめでとございます★
何か用意しようと思ってたのですが間に合いませんでした
申し訳ありませぬ~(´Д`;)

後日こっそり何か置いておきますですよ。







さてさて、今日ようやく長い戦いが終わりました。

071210_2110~0001.jpg


群雄伝70%達成~  ギリギリだけど。
1ヶ月で君主カード1枚分消費するなんて事今までなかったよ。

これで無事に大戦3に引継ぎできる~(´ω`)


徳は・・・もう増やせないと思いますたぶん。
あと1コ負けたら徳4コになっちゃう(ノД`;)

せめて徳5で大戦3を迎えたい。




遅れてしまいました~
ちょっとばかし遅れてしまいましたが、

綾月サマ、お誕生日おめでとございますです~★
絵を描いてみたので続きの方に置いときますね(・ω・)



* * * * コメント返信 * * * *
★猫耳少女サマ
覇王には当たらなかったので楽に勝てたのかもです(・ω・)

3稼動まで1週間きったのにまだ70%達成してない(汗)
もうちょっとなのでがんばりますっ(`・ω・´)


★綾月サマ
知力低い子ばっかりだから、伏兵多いと困ります(´ω`;)
封印踊ったあとに伏兵で壊滅するとか想像しただけで(((゜д゜;)))

封印をやるときは策を筆頭に武力重視でデッキ組みますね~
序盤で士気少しでも使ってしまうと踊りにくくなりますから、なんとか
素武力で乗り切ってもらわないと(´▽`;)

あと1週間きってしまいました~
うっかり間に合わなかったなんて事がないようにがんばります




[続きを読む]

大会2日分。
コスト10大会参加してきましたよ~(・ω・)/

1日目は惨敗orz
2日目は快勝★

2日分あるので多いですよ(汗)

--------------------------------------
☆1日目
× SR求心ソソ R張コウ R夏侯淵 UC司馬懿 UC陳羣 UC李通
普段は張コウと淵ちゃんのどっちかしか使えないので、欲張って両方入れてみた(´▽`)

相手:SR張飛 R趙雲 UC麋竺 R槍策 SR甘寧 
こういう大会になると出てくるSR甘寧。
城壁に2発入れられて絶望的状況に。

てか、こっちの動きが全国向きではなかった
群雄伝ばっかりやってるとダメだな


× SR魏武ソソ SR夏侯惇 SR夏侯淵 R荀 SR賈詡
真島ーズを総格上げで獅子猿ズに(≧▽≦)

相手:LE大徳 SR黄忠 R魏延 R関索 LEホウ統 UC馬岱
ほぼ全員が範囲に入るくらい集まってたので、迷わず離間。
でも槍が多くて突撃できるでもなくうろうろしてる間に大徳発動(ノД`;)
SR惇もSR淵も使い慣れてなかったし、なにをすればいいのかおろおろしてる間に終了。


○ SRトウガイ R司馬懿 R郭嘉 R荀 UC荀攸 R杜預
刹那神速のメンバーを調整して、二荀を並べてみる(≧▽≦)

相手:R袁紹(槍) SR顔良 SR甄洛 R田豊 UC劉備 UC紀霊
集まって城から出てきたので攻守妨害をかけようとした寸前に、
相手に甄洛がいたことに気付いた∑(゚▽゚;)
あぶねー、いっつも妨害に頼ってるからついうっかり使っちゃうんだよね☆ 学習してきたぞっ

で、作戦を後方指揮に切り替えて全軍迎撃態勢。
向こうも隙なき攻勢で攻め込んできたので、士気が溜まってから大水計で流してやりました(´▽`)


2戦目:△
相手:R蛮勇孫策 R陸遜 R周泰 LE孫権 UC朱桓 C呉景
開幕直後に焼け野原に触れて伏兵から出てきた郭嘉さんに始まり、
呉景との一騎打ちに負けるトウガイと終始ぐだぐだしてた結果、引分けに。


× SR魏武ソソ R夏侯惇 R夏侯淵 R荀 R司馬懿
Rソソを格上げして、賈詡を司馬にチェンジ。

相手:R趙雲 UC張飛 R張遼 R賈詡 UCスウ 李カク&郭シ 
スウちゃんが踊るのかと思いきや、やっぱりの人馬一体。
結局人馬ばっかりで、たまに車輪。
がんばって城ゲージ削ったのに人馬で蹴散らされて逆転されたヽ(`Д´)ノ


× SR孫策 SR周瑜 R孫権 R太史慈 C朱治
SR断金やってみた。 封印の舞祭りの前哨戦ですよー(・ω・)/

相手:LE桃園 LE姜維 SR魏延 R馬超 R馬謖
さあ周瑜で燃やすぞーって時に受け継ぎし陣法はないよ(´Д`;)

策「槍が前線でうろうろしてるから突撃できねぇ
  周瑜、何とかしてくれ!」
瑜「すまん孫策・・・陣法を使われてしまった今、私ではどうすることもできん」
策「しょうがない。手腕をゴリ押すかっ(≧▽≦)/
  権、頼むぜ~」

てな具合に手腕で押してみたものの、相手騎馬2体に策が撤退させられて
弓兵だけになってしまいどうにもなりませんでしたorz

--------------------------------------
☆2日目

R槍策 SR周瑜 SR大喬 R甘寧 R周泰
封印の舞祭りっ(´∀`)
前回書いたメンバーとは大幅に違ってますが、果たして結果は・・・

1戦目:△ SR関羽 R司馬懿 SR賈詡 Rカク昭 R楽進 UC荀攸
知力が低い子ばっかしだから伏兵が怖くてしょうがない
封印を踊っても、伏兵でこっちが壊滅したんじゃ意味がないから序盤に探せども探せども
見つからないよっ( ̄□ ̄!!

どうしようもなくなってきたんで、先に封印を踊って端攻めしてみたものの
気付いた時が遅かったらしく士気がなくて攻めきれず。


2戦目:○ SR王異 R司馬懿 R張コウ R曹真 R楽進 UC荀攸
おっ、また魏単だよ(´▽`)
今回はちゃんと踊って勝ちました。
こっちの方が素武力が高いから、封印してしまえば格段に有利になりますよ★


3戦目:○ SRトウガイ SR張遼 SR賈詡 LEホウ徳 R楽進 UC程
どんだけ走りたいんだ∑(゚Д゚;)
序盤伏兵を避けるように左右の端に策と周泰を配置。
そのまま騎馬を警戒しつつ、大喬と甘寧を城壁へ送りこんだところ
いきなりトウガイが刹那神速発動( ̄□ ̄!!
伏兵捨てちゃったよ

まあ左右に部隊を分けてたおかげで攻城成功★


あとは封印の舞で神速と離間を封印。兵法神速も兵法連環で対処。
無事落城勝ち☆


4戦目:○ SR呂布 R司馬徽 UC木鹿 C張梁 C阿会楠 C周倉 Cケイ道栄
人数が多く終始攻め込まれていては封印踊ってる暇もないよっ
ちょこちょこ雄飛とかに士気使ってたし、結局踊れず。
 
3回に1回くらい踊れないんだよなぁ(´▽`;)



すがすがしく3連勝できたので真島ーズにバトンタッチ☆
Rソソ R惇 R淵 SR甄皇后 SR曹丕様 UC荀攸
悲哀を踊る気全くなし。
普段の真島ーズに+αした面子だと人数多すぎてさばけそうになかったので。

1戦目:○ SR魏武ソソ SRホウ徳 SR曹丕様 R賈詡 UC程 C陳羣
相手は覇王でこっちは真島ーズで。 正直勝てる気がしなかったのですが・・・
魏武で攻め込んできた人たちをまずは大水計で流し、弱ってるところを弓兵で射抜く。
これで魏武の効果をキープしてる人はほとんどいなくなったので今度は刹那離間を押してくる覇王。

でも肝心の公達が範囲に入っていなかったので、も1回大水計でお帰りいただきました(`・ω・´)


2戦目:× LE呂蒙 LE陸遜 UC徐盛 UC韓当 UC小喬 C顧ヨウ
一発流星が入ってしまったので、ものすごい勢いで全員進軍。
淵ちゃんががんばって一発壁に攻城してくれたものの、騎馬隊が夷陵で焼かれ、
復活してきて再度焼かれどうにもならず(ノД`;)

やっぱりがいないとダメだーヽ(´Д`;)ノ




* * * * コメント返信 * * * *
★Mサマ
ちょうどいい時期に見に行けたので綺麗でした~(´▽`)

写真だけでも楽しんで頂ければ(・ω・)


★猫耳少女サマ
綺麗でしたよ~

でもちょうどいい時期だと人もものすごく多いので大変・・・
穴場スポットとかがあるといいんですけどね


★綾月サマ
R仲達排出停止情報には相方も嘆いておりました(´・ω・`)

綺麗でしたよ(≧▽≦)
青森は寒そうですね~(((゜д゜;)))
北の方へは行ったことないので、想像がつかないです



------------------------------------
大会を楽しんだあとは群雄伝。
しばらく書くのをさぼってましたが、袁紹伝・蜀伝は無事終了しました~
いよいよ本命の魏後伝へ(≧▽≦)

でもでも、つい最近になって大変なコトに気付いたのですが
呉後伝にはSR孫権が必要・・・って持ってないよっ(汗)

呉後伝のかわりに横光伝をやらないといけないようです。
呉後伝・・・見たかったのに(´・ω・`)

書記官まであと 17.5%








