三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





落ちたーー(つД`;)
2日間で上がったり下がったり上がったりまた下がったり忙しいっ


なんかさー、入れ替え戦って出ると妙に緊張して空回りするんだよ
りんどうはプレッシャーに弱い子なのよ(ノ▽`;)




はい、ほいじゃ成績~
26日:○×××○○×
27日:×○×××○×(××)○×○××



どんだけ×が付いてんだよ∑(゚Д゚;)
( )の2敗は魏武神速 軍師郭嘉バージョン。
他は全部惇操。

多すぎて面倒なのでもう詳細は省略。


26日に6品に上がって7品に下がって、またその日の内に6品に上がったのですが
27日は下がりまくった。
で、現在7品。

連日連戦するのは集中力が落ちていかんですな
27日の後半なんかもうあきらかに騎馬の動きがヤバかったし。


軍師荀の育成が完了したのがせめてもの救い(´ω`;)
やっと兵略・陣略・統率が全部埋まった(´▽`)   まだLvマスターになってないけど。
今度は反計荀をいつでも使えるように、他の軍師も育てようっと(´∀`)
陳羣、郭嘉、荀攸・・・ 司馬懿は1番最後でいいか。 まだ持ってないし。




* * * * コメント返信 * * * *
★TAKAサマ
 計略無効化できるだけで十分ですよね~  その上武力が+4もするなんて・・・orz
 諸葛亮のスペックもおかしいですよね。 特技持ちすぎ( ̄□ ̄!!
 
 昇格戦がんばったんですが、その後が頑張りきれず即効で7品に戻ってきちゃいました
 まあ、気長にいきますよ~(・ω・)/
 

★綾月サマ
 武力+4だったら普通の号令とほぼ同等なのに、その上さらに計略無効化っていうのが
 納得いかんですよヽ(`Д´)ノ 欲張りすぎだろっ
 
 劉曄&李典の武力上げてから乱戦しかけてくるのが対処が大変です~(汗)
 雲散→看破。  ちょっと横にずれて雲散→反計とかorz
 乱戦してるとごちゃごちゃしてて誰がどこにいるのか分からなくなるんですよぅ(´ω`;)
 でも、相手に反計持ちが多いと玄妙が狙いやすくなるんですけどね。

 陥陣営は修正なしっ∑(゚Д゚;)  
 すごいよく見るからてっきり修正対象なのかと・・・ 
 士気3で出るっていう事の重大さをもう少し考えてほしいですよねっ
  

★猫耳少女サマ
 1回目は孟徳だけで城門特攻して、転進で立て直してからもう1回今度は惇兄と一緒に
 特攻してやりました(`・ω・´)
  
 最近魏延をよく見ます。車輪は突撃できなくなるから嫌いだ(`Д´)



 りんどうも八卦相手にしてる魏軍使いの君主の方を見かけたら応援してしまいますよ(´▽`)
  

★Mサマ
 求心使ってから乱戦に持ち込まれるとどうしようも(´Д`;)
 離間なら範囲外から使えるので、それで何とか頑張ってます~

 高順が修正なしって・・・orz  どう考えても修正するべきでしょうに
 まったく、特攻を何だと思ってるんでしょうかね
 魏軍に喧嘩を売るとはいい度胸ですよっヽ(`Д´)ノ
 



六品目前。
惇操デッキが絶好調で、ついに6連勝を達成ー☆
2日分書くよー(・ω・)/



23日
1戦目:×  SR諸葛亮 SR馬超 SR趙雲 UC関平  軍師麋竺
おおう、馬超と趙雲だー  そして諸葛。
覚えてないけど、なんかぐだぐだしてた気がする。
 

2戦目:×  Rスウ UC紀霊 C李カク郭シ C程遠志 Cハイ元紹 C馬元義 C張梁  軍師賈詡
苦楽の舞を踊り始めたっていうのに、スウちゃんを流さずに周りの取り巻きだけ流すとか
ダメに決まってるじゃんか( ̄□ ̄!!
こっちは士気ないし向こうは再起使うしで完全に苦楽ペース(´ω`;)

たぶんりんどうの脳みそが腐ってたんですね。

 
3戦目:×  SR呂布 C張魯 R趙雲 UC張飛  軍師麋竺
ダメな日だと確信した1戦。
騎馬がちゃんと動けてなかったorz


4戦目:×  R劉備 UC法正 C夏侯月姫 Cリョウ化 R魏延  軍師諸葛亮
初めて七星祈祷を見た。
そして負けた。


5戦目:○  R孫権 R太史慈 UC凌統 UC張紘 C朱桓  軍師魯粛
知勇兼陣で知力が1上がったことにより大水計でも流れにくい(´・ω・`)
弓兵達は陣の外に出てくることもないし・・・  やりにくかったけど、騎馬に頑張ってもらいました


6戦目:○  R孫権 R太史慈 R周泰 UC張紘 C朱桓  軍師陸遜
さっきと似たようなデッキですな
大水計とか神速とかで蹴散らしましたー


7戦目:○  SR周瑜 R太史慈 UC周倉 UC姜維 C張松  軍師ホウ統
初の鉄鎖連環∑( ̄□ ̄!!
こっちの城門前に鉄鎖連環でしたが、転進で逃げー




最初に4連敗したのには焦ったけど、何とか後半で巻き返したよ


-------------------------------------
24日
1戦目:○  SR諸葛亮 R魏延 C夏侯月姫 R高順 C張繍  軍師張角
3人掛け→陥陣営 とかいう悪夢( ̄□ ̄!!
でもなんとか持ちこたえて特攻号令でカウンター(`・ω・´)
しかも2回(≧▽≦)

勝てた☆


2戦目:○  SR司馬懿 R典イ Rよーこ C劉曄 C李典  軍師陳羣
どんだけ反計したいんだよ。 でも反計なんてさせないですよ
典イ流したり神速で駆け回ったりで勝てました。


3戦目:○  SR曹操 Rよーこ UC夏侯惇 C劉曄 C李典  軍師司馬懿
どんだけ反計したいんだよ その2。
離間なら看破の範囲外から使えるし、上手い具合にSR孟徳以外が範囲内に入ってたので
離間で足止め。

楽に勝てた(・ω・)/


次は昇格戦だー(≧▽≦)



* * * * コメント返信 * * * *
★綾月サマ
 りんどうは群のC・UCがダブりまくってます(´ω`;)
 まだ持ってないC・UCいっぱいあるのに・・・

 武力すごい上がる+攻城威力も上がる+自由に移動出来る
 これで特攻より士気軽いっていうのが納得できません( ̄△ ̄)
 陥陣営は絶対修正してもらわないと困ります

 厳氏とのセットとはスリリングですね~   
 もし何もできなかったらどっちも落城?(((゜д゜;)))
 
 八卦は前から戦略性をあまり感じなかったですよ~(´ω`;)
 とりあえず八卦使う分士気溜まるまで凌げれば何とかなるんですから、お手軽ですよね
 しかも蜀って魅力持ちが多いからズルいよ(´・ω・`)


★Mサマ 
 火計は水計と違って向きが自由だから便利ですよね~(´▽`)
 りんどうも蜀相手は流しまくってます

 張飛だけでもいなくなれば楽になりますよねっ(≧▽≦)


★猫耳少女サマ 
 武力9ってすごく頼りになりますよ~
 呂布以外なら乱戦で負けませんからっ(`・ω・´)

 八卦3人掛けからのコンボってどうにも出来ないですよね(´・ω・`)
 車輪とか・・・最悪だ( ̄□ ̄!!
 雲散も突撃もできないなんてorz

 八卦3人掛けは武力上がりすぎだと思うです
 +2とかでいいじゃん(#`ε´#)
 








やっと7品。
先日書いたRソソ入りデッキの勝率が異常にいいですよ(´∀`)
公達の大水計が大活躍★ 惇兄の雲散も大活躍☆ 時々離間。時々神速。
ソソはひたすら武働き


19日の分は結果だけ。
(○○××○○×)

20日
1戦目:○
R太史慈 R周泰 UC小喬 R呉国太 C朱桓
割と楽に勝てた気がする。
最後に流星の儀式やろうとしてたけど、精兵集陣を敵陣に張っておいたおかげで
武力9の惇兄が大暴れ(´▽`) で、流星を無事止めれました☆


2戦目:○
LE呂布 R呂姫 UC于吉 C張梁 C胡車児
2回大水計使って、2回とも呂布のみ外すという無意味な神業を披露するウチの公達にびっくりですよ(汗)
まあ、呂布1人が残って暴れたところで雲散があるから余裕だったわけで。


3戦目:○
R高順 UC陳宮 R大喬 R周泰 UC韓当
陳宮で高順を強化するのは流行りなのですかね
でも雲散あるから平気~(´▽`)
大流星も大水計で流しさって勝ち☆


4戦目:○
SR劉備 R魏延 R徐庶 UC関羽
大徳相手には惇の雲散では対処しきれないので、またまた大水計で押しまくった(´∀`)
突撃もそこそこ頑張ったかな・・・と思ってたら、文和の突撃回数が0だったよ( ̄□ ̄!!

でも攻城してたみたいだから許す。


5戦目:×
SR諸葛亮 R魏延 R徐庶 R馬超 UC周倉
諸葛・・・orz
八卦3人掛けは突出してきた騎馬をこっちの騎馬4人でボコって落とせれば楽になるのですが
今回は刺さりまくった(´ω`;)
しかも城門で車輪使った魏延が居座るし、どーにもなりませぬ(泣)


6戦目:×
R孫権 R孫尚香 R丁奉 UC凌統 UC諸葛キン
尚香の奮起がウザいんですが(´ω`;)
城壁に張り付いて離れないよorz

まあ、今回はそれだけでなくて陣略ミスがかなり大きかったんですけど。
後半戦に頑張れるように敵陣に精兵集陣を張っておいたのに、まさかの中盤戦落城ですよ
手腕なめたらあかんぜよ


7戦目:○
R高順 R賈詡(群) UC厳氏 UC陳宮 UC黄蓋
黄蓋で決死の攻城入れて、破滅の舞ですか?
でも破滅の舞だったら陳宮の強化使いにくくね?
とか思ってたら普通に陳宮乱打( ̄□ ̄;
しかも序盤から使ってきてたよ。 
でこっちはというと、向こうに城ダメージが入ってから雲散するという嫌がらせっぷり(´▽`)


8戦目:△
SR甄皇后 SR司馬懿 R夏侯惇 Rホウ徳
くーやーしーいーよーー(つД`;)
無勢の舞を大水計で落として、R惇相手に必死になってやっと攻城1発入れたのに
最後数カウントでまた舞。
しかも徳が特攻してきたのでそっちの対処に気をとられてる間に司馬に1発入れられて引分orz

すんごい頑張ったのにぃ(´Д`;)




* * * * コメント返信 * * * *
★TAKAサマ
 R大喬すごいかわいいですよv
 でも大流星は1回も発動したことがない・・・ 守りきるのは難しいですね(´ω`;)

 軍師郭嘉ならいいじゃないですか~(´▽`) かっこいいvv
 集めたいカードに限ってあんまり出てこないんですよね。 いらないのはいっぱい出てくるのに(´・ω・`)


★綾月サマ
 「長槍傾国」って名前が付くほど流行してたんですか∑(゚Д゚;)
 知らなかった~  流行に遅れてますなぁ(^_^;)

 槍よりも突出してきた騎馬を狙うのですよっ(`・ω・´)
 4人でぶつかればそれなりのダメージになりますから。
 失敗したら・・・  刺さりまくって大惨事に∑( ̄□ ̄!!

 LE曹操ですか~  羨ましいです(・ω・)
 ウチは魏があんまり出てこない・・・ UCすらまだ揃ってないんですよ~


★零サマ
 軍師郭嘉かっこいいですよね~
 再起持ちっていうのも安心感ありますし。
 突撃闘陣の威力も結構すごいですよ(`・ω・´)

 無勢の舞ですか~
 惇兄も入ってるなら新絵の真島カードが揃ってるって事ですね(≧▽≦)
 甄皇后はまだ持ってないから羨ましいです
 
 
★猫耳少女サマ
 20カウント∑(゚Д゚;)  短いですね・・・
 肝心な時に効果が切れるんじゃ意味ないですよ~(´・ω・`)

 長槍傾国は流行りらしいですね~  りんどうも知らなかった( ̄▽ ̄;)
 でも長槍はホント勘弁してほしいです。 近づけないorz
 弓相手なら挑発とかで対処するんではないでしょうか(・ω・) 姜維がいましたし。
 
 軍師馬謖はかわいくない(´・ω・`) 蜀の軍師なら法正がいいですね
 どうしてどうでもいいカードばっかし出てくるんでしょうね?
 魏のカードだけが欲しいのに。


★Mサマ
 長槍閃陣自体も初めて見たような状態だったので、どうしていいのか分からず
 しばらくはオロオロしてました(汗)
 で、じわじわ迫って行く戦法で行ってみたのですが、向こうは武力も上がっていたので
 乱戦突入でやっぱり不利にorz

 呉軍ですか(・ω・)  
 呉は高武力騎馬もいるし、弓も強いしいいですよね
 って言いながら、なんでか呉はネタっぽいデッキしかしてなかったりする(´∀`;)
 りんどうも蜀相手にするの疲れてきました(´ω`;) 
 特に諸葛がっ   八卦どうにかして欲しいもんです。 
 




惇操デッキ模索中
大戦Netが魏軍師特集だったので、ウハウハ言ってるりんどうです。
イラスト全部ゲットしましたよ~(・ω・)/



さて、先日真島ーズをやってみてダメだと思ったのですが
やっぱりRソソを使いたくなったので、
涙を呑んで淵ちゃんにお留守番しててもらい、新たにデッキを考えてみました

R曹操 UC夏侯惇 UC荀攸 R賈詡 UC曹仁 軍師荀

淵ちゃんのコスト2と荀のコスト1を、1.5ずつに振り分けてみた。
レッツトライ☆


1戦目:○ SR曹操 SRホウ徳 UC夏侯淵 C鐘ヨウ 
何故に鐘ヨウ( ̄□ ̄!!
徳と淵が知力低いので、大水計のプレッシャーでこっちがかなり有利に。
実際に水計を使ったのは1回だけでしたが、楽に勝てました(´▽`)


2戦目:△ R高順 R賈詡 UC陳宮 UC于吉 C胡車児 
完殺くらった後に高順と一騎討ちして孟徳が撤退∑(゚Д゚;)  
+15秒されたけど、惇兄が頑張って蹴散らしてくれたおかげで被害は0。
でも結局攻めきれず引き分けた。


3戦目:○ SR諸葛亮 R徐庶 R馬超 UC張飛 C趙累
出たよ諸葛(´ω`;)
3人掛けで攻めてきたけど、突撃を駆使して頑張ったら素武力で八卦に対抗できたよ(´∀`)
みんながんばった。うん。


4戦目:× SR貂蝉 R姜維 UC張飛 UC関平 C夏侯月姫
3になって初の対傾国ですよ。
もうちょっと早く舞を止められれば良かったんだけど、結構削られちった(´ω`;)
攻め込んでいったら「長槍閃陣」orz
長いよ槍( ̄□ ̄!! ちょっと走ったら刺さるよっ

結局傾国分を取り返せずに負け(´Д`;) 




* * * * コメント返信 * * * *
★綾月サマ
今日も昨日も寒い~(((゜д゜))) きっちり防寒対策しますですよ~

真島ーズはどうしようもなくなってしまいました(ノД`;)
実は離間も弱体化されてるなんて知らなかったので、稼動直後ぐらいの頃は
何とかなるかと思ってました。

虞翻をもっと策とか甘寧とかで守ってあげればいいのに、ほったらかしですからね(´▽`;)
大喬も流星の準備させといて守らずに攻め込んでいったなんて秘密。超秘密。
溜めてる間に落とされるのもよくあるんですが、溜めてる間に逃げられたりもして
何度か泣きました(ノД`;)  呂布がすぐ逃げるんですよ。

郭皇后は弓から騎馬に変わったので、序盤伏兵が多くても動けるからいいですよね
2・7騎馬は伏兵探しにもってこいな能力値です(・ω・)
1の頃は劉曄によく伏兵探しに行ってもらってたなぁ(-ω-)


★猫耳少女サマ
ご心配をおかけしてしまいました~
もうすっかり治りましたよ☆

淵ちゃんの魏武にはびっくりしました。
切れるの早過ぎ( ̄□ ̄!!  
張コウと同じくらい・・・ってことは、張コウの魏武も短いんですね。



---------------------------------

今日は董白とR大喬引きました。かわいこちゃんだっ(≧▽≦)
でも、りんどうが引くよりも先に相方も大喬を引いてたり・・・
1日に2枚もいらないよ・・・

ちなみに今1番出てきてる光物は軍師張角だったりする。
5枚くらいだったか・・・?
出すぎだぞ!自重せよ!!( ̄□ ̄;






風邪引いてました★
明けて早々さぼって申し訳ありませぬ~
実はりんどう風邪引いてのびておりました(´ω`;)

熱は上がるわ、治ったとみせかけてまたぶり返してくるわで
大暴れだったのですよ。 

やっと完治しましたので、大戦やりに行ったりしてきました。

そして豪快に負けましたorz

真島ーズもね、久々にやったんだけどもうダメだと痛感しました。

離間弱体化、反計士気が4とここまでは分かってたことなので覚悟の上だったのですが
当たった相手デッキに浄化持ちがいたり、
淵ちゃんの魏武がびっくりするくらい弱体化されててもたないとか・・・

りんどうのヘボスキルではカバーしきれないよっヽ(´Д`;)ノ


魏デッキがことごとく敗れてへこたれてきたので、気分転換に呉デッキに走ってみた

SR孫策 R大喬 R孫権 SR甘寧 C虞翻
らぶらぶv策大デッキですよ~
当然のことながら、流星が降ることはなかったのですがね。
頑張ってくれましたよ。そこそこに。
虞翻ちゃんがかなりむげな扱いを受けてた気はしますが・・・
溜め火計って発動前にボコられて発動しないことが 多々。
しかも策も甘寧さんも守ってくんない(´ω`;) ごめんよ虞翻




* * * * コメント返信 * * * *
★TAKAサマ
 九品昇格おめでとうございます~☆
 りんどうも頑張ってるのですが・・・九品が見えてきてます(八品から)
 下がってるよっ( ̄□ ̄!!
 今年もよろしくおねがいします(≧▽≦)


★猫耳少女サマ
 真島ーズ気に入っていただけてよかったです~(´∀`)
 そしてあけましておめでとうございます☆
 今年もよろしくおねがいいたします~(´▽`)
 

★Mサマ 
 りんどうは年内に1コ品上げるのが精一杯でしたよ~
 目指せ覇王!頑張って下さいね(≧▽≦)


★零サマ
 いっつも、昇格戦に限って苦手デッキに当たるんですよorz
 すんなり上がれないのがつらい~(´ω`;)
 惇兄お気に召していただけてよかったです(´▽`)


★綾月サマ
 今年もよろしくおねがいしますです☆
 
 劉曄は相手として来られると苦労させられるのに、自分で使ってると
 全然プレッシャーを与えられていない気がするミステリー(´▽`;)
 コスト1で2・7伏兵騎馬と考えるとなかなかの能力値ですよね。
 でも、魏単で組むと軍師率が高い→伏兵率が高いってなるんで
 気が付いたら全員が伏兵なんてことも( ̄□ ̄!!
 




明けました★
明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いいたします~(´▽`)


一応年内に八品に上がれましたー
やっとだよ・・・昇格戦のたびに蜀(諸葛とか大徳)デッキに当たるのは
勘弁してくださいよ(´ω`;)




* * * * コメント返信 * * * *
★零サマ 
 はじめましてです☆
 
 そうですね。看破の範囲って狭いから難しいですよね。
 本業でなくラッキーで・・・っていうのは大戦1の頃から分かってはいるのですが
 やっぱり頑張ってほしいと思ってしまいます~(´ω`;)

 スペック2、7伏兵っていうのは良くなったと思うのですが、「劉曄」としてなら
 やっぱり知力8は欲しいところです
 劉曄はもっとかしこいよっ(>△<;)

 りんどうも劉曄好きですよv(≧▽≦)

 UC惇兄は使いやすいですよね
 トウガイも使ってみましたが・・・散々な結果に(ノД`;)


★Mサマ
SR呂布かっこいいですよー
群雄騎馬単・・・は、やる予定ないですが軍師賈詡を使いたいので
そのうち呂布入りで何かやろうと思います(・ω・)/

看破のプレッシャーは相手に劉曄がいる時はものすごく感じるのに、
りんどうが使うとちゃんと働いている気がしなのはなんでだ( ̄□ ̄;





[続きを読む]



