三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





久々大戦★
1週間ぶりでございます。りんどうですよ~(・ω・)/

久しぶりに大戦やりに行ってきました(´▽`)


今日は(てか今日も) 相方が素敵カードをゲットしてくれましたー
軍師李儒ーーvv(≧▽≦)
軍師陳宮とセットで(*´∀`*)
軍師李儒は奥義セリフ聞く度にドッキドキします


で、りんどうはというと初の馬良を引きましたっ
まだ見たことなかったんですよ~  眉長っ( ̄□ ̄!!

でもその直後相方も引いてた。
今まで全然出てこなかったのにいきなりダブるとわ・・・



★陳羣育て隊
1戦目:○  SR曹操 UC惇 UC鐘会 LEホウ徳  軍師禰衡
単色だとばっかり思ってたから、いきなり指鹿為馬が来てビックリ( ̄□ ̄!!
水計がくるのかと思ったら向こうの孟徳が求心使ってきて、でもすでに鐘会以外が離間に
つかまってたから問題ないなとか。

荀警戒してたのかな(・ω・)


2戦目:○  R劉備 R姜維 R馬超 R徐庶  軍師ホウ統
鉄鎖連環+挑発(汗)
でも桃園は反計したし、攻城しにきてたメンバーはすでに水計で兵力削ってたしで
被害は少なくすみますた(´▽`)

挑発は反計しにくいんだっつうのーー


3戦目:×  SR司馬懿 R張コウ LE徐晃 C郭皇后 C李典
司馬懿殿って器用すぎ(´ω`;)
騎馬が多いとが蹴散らされて反計しにくいしー(`Д´)

機略使った後は移動速度が上がるから、思ってた以上に李典が前に出てきてて
水計反計されちった(つД`;)


対司馬の勝率悪い・・・orz




* * * * コメント返信 * * * *
★TAKAサマ
ありがとうございますっ(´∀`)

りんどうもまだ魏軍コンプできてないんですよ~
好きな軍のカードは早く全部揃えたいですよねっ(≧▽≦)

軍師カードの成長はマスターになるまで大変みたいですね。
りんどうは使いたい軍師が多いので育てるのが大変ですよ~
でもそれも楽しみのひとつだと思ってますです


★綾月サマ
八卦3人掛けにめずらしく求心で対応したらこれですよ
まさか2回も使ってくるとは・・・orz  どうにもなりませぬ(´ω`;)

2人だろうと3人だろうと厄介すぎる(´Д`;)

陣略範囲はLvで広がりますからねぇ(´・ω・`)
MAXでどれくらいの範囲があるのかは分かりませんが、結構広いみたいですね
端っこでもダメでしたか(((゜д゜;)))
修正がかかったとはいえ、まだまだ怖い存在ですね(>△<;)


★零サマ
ありがとうございます☆

昇格戦より降格戦の方が断然緊張感が違いますよ~
引分けでも落っこちますから(汗)  りんどうは何度落ちたことか(ノД`;)

ちょっとくらいは慣れていきたいんですが、こればっかりはどうにもならないみたいで
入れ替え戦の度に緊張してしまいますよぅ


★猫耳少女サマ
ありがとうございますっ(´∀`)

まさにその通りですね~  昇格戦で負けても失うものは僅かですからね。
全然緊張しなかったです(´▽`)

2人でといっても、離間と知勇兼陣のオプション付きだったので何とかなったのですよ
離間万歳ヽ(´▽`)ノ

∑( ̄□ ̄!! 攸たんの方が優秀ですねっ
荀ももう少し陣略の★が増えたらいいのに(´ω`;)








6品にカムバック
初めて昇格の方の入れ替え戦が発生しました(・ω・)
無事勝利して、6品に上がることができましたよ~

デッキはしばらくの間は陳羣育て隊でやっとります。
やっとLv8になりました。


1戦目:○   R孫尚香 R陸抗  LE馬超 R関銀屏 UC周倉 C夏侯月姫  軍師麋竺
りっこと皆でがんばろー的なかんじ?
士気が溜まってからそっこーで馬超を流す。
一騎当千されると面倒ですからね~(´∀`)

あとは武力そんなに高くない子たちばっかりだから、知勇兼陣と求心で蹴散らし蹴散らし


2戦目:×  SR董卓 R賈詡(群) R高順 R呂姫  軍師陳宮
完殺で孟徳が2回も落ちたー(´Д`;)  かばってたからなんですけどね。
むむー、なんか対群雄弱いなぁ自分


3戦目:○  SR孫策 R太史慈 R孫権 R孫尚香 UC諸葛キン  軍師周瑜
昇格の入れ替え戦だっ(`・ω・´)
降格の方よりのびのび出来た。 負けても問題ないからでしょうかね(´▽`)



4戦目:○  SR甘寧 R太史慈 R孫権 UC張昭 UC韓当  軍師周瑜
残り20カウントまで全く何もせず。伏兵埋まりっぱなしなんですが(汗)

知勇兼陣発動させて、ステルス離間×2(´∀`)
すんごい固まって城から出てきたもんだから、ほぼ全員が2度掛け状態☆
このまま攻城行くぜーーって徐晃と鐘会を自城から出したら、
極滅業炎∑(゚Д゚;)
徐晃と鐘会はがっつり中央部にいてる(((゜д゜;)))

なすすべなく2人撤退ヽ(´Д`;)ノ


でも、孟徳がと2人求心で防衛。  その間文和が1発城壁殴って勝ち~



張昭が張紘でなくて良かった・・・


5戦目:×
SR諸葛亮 R馬超 UC張飛 UC厳顔 C趙累  軍師法正
もうー諸葛亮めっ
3人掛け×2って何さー  何その高武力達(゚Д゚≡゚Д゚)
落城しなかったのが奇跡でしたよ(残り城ゲージ3.8だった)





* * * * コメント返信 * * * *
★綾月サマ
作戦練ってる時は相手軍師の対策をちゃんと考えてるんですけど、
いざ戦が始まるとそれどころでなくなってたり(´ω`;)
普通に騎馬がド真ん中に固まって走り回ってるよ

ヒドイ時なんて鉄鎖連環発動されて、陣の範囲ちゃんと見えてるのにも関わらず
城から出てきて連環に引っかかってたりしてるし(ノД`;) ダメすぎる


★猫耳少女サマ
範囲狭いとはいえ、騎馬が突撃できないとキツイですよね~
今のところ、りんどうは自軍城門ばっかりです(´ω`;)
防衛する時突撃できないと大変(汗)

荀は統率・兵略・陣略の★は7つずつですよ~(・ω・)/


★Mサマ
やっぱり自城前に張った方がいいんでしょうね
やられるこっちは困るんですが(´Д`;)

雲散はまだまだ大丈夫な感じですか~  良かった(´▽`)






-------------------------------------
今日は惇兄、劉曄、軍師賈詡などなど、無限回収してるカードいっぱい引けたよ(≧▽≦)
あ、文和は相方からもらったんだった。
かわりに陸抗をあげたら、

「こないだトレードでゲットしたのにー(´・ω・`)」

って言われた。(´▽`;)


そうだったっけか
でも陸抗かわいいからいいじゃん。






バージョンアップーー(・ω・)/
2月になりました!
バージョンが上がりましたー(´▽`)


品は上がりません(´・ω・`)



さてさて、惇兄の範囲がかなり狭くなったらしいですが、りんどうはまだ確認してません
今日は反計と離間の確認に行ってきました。
あと陳羣を育てるための試作デッキも動かしてみました。


★陳羣育て隊
SR曹操 R荀 R賈詡 UC徐晃 UC鐘会
知勇兼陣ですんごい高知力軍団に( ̄▽ ̄!!

1戦目:○  SR劉備 SR関羽 R姜維 C夏侯月姫
反計しやすーーい(´∀`)
目の前で大徳とか。  落雷とか。
挑発ばっかしやってくるのかと思ってたけど、全然挑発してこなかったから楽だったよ
ゴリゴリ城ゲージ削って、知勇兼陣使ってあとは防衛するだけってところで
ラスト20カウントくらいだったかな。
こっちの城門前に鉄鎖連環( ̄□ ̄!!
ああ~見事にみんなハマってるよ全然動けない(汗)
でもなんとか乱戦に持ち込み、無事防衛完了☆

 
2戦目:○  SR諸葛亮 R徐庶 C張松 C王平 R高順
もうー、陥陣営とか挑発は反計すると士気差が出るからイヤだっつうのに(´ω`;)
両方入っとるし・・・
伏兵から出てきた諸葛が無謀にもの目の前で八卦発動
反計するしーー(´∀`)
またまた知勇兼陣で防衛してたら、またしても城門前に鉄鎖連環( ̄□ ̄!!

流行ってるのか・・・?


3戦目:×  SR曹操 UC夏侯惇 Rよーこ C劉曄 C郭皇后
惇兄を避けて神速。
相手城ゲージ半分まで削って、あとは防衛しようと思ってたのに
水計を使いたいなーって思ってぐだぐだしてる間に一気に攻め込まれて
水計使えず(ノД`;)
しかも今度はこっちの城門前に混元一気∑(゚Д゚;)

突撃できない&武力低下はイタイ

昇格戦だったのに(´・ω・`) 負けた


4戦目:×  SR諸葛亮 Rホウ統 C夏侯月姫 R高順 C張梁 C張繍
意識がどっかいってた。
諸葛に気をとられてるうちに騎馬が全員連環に引っかかるとか(ノД`;)
ホウ統の存在を忘れてた

その何秒後かに防衛してる時なんか張梁の存在をすっかり忘れてて
誰も攻城阻止してないよっ

落城したよ(泣)

 



* * * * コメント返信 * * * *
★TAKAサマ
 Lv15付近で上がりにくくなるみたいですね
 ゲージが全然増えない~(´ω`;) 
 
 統率がもう1個増えたんだったらスゴイですねっ∑(゚▽゚;)  
 りんどうの荀はそんな事なかったですねぇ

 Lvがマスターになったら1コずつ増えたりしたらいいなーって妄想してます(・ω・)



★零サマ
 2の時の統一戦はりんどうもかなり苦労しました~(´ω`;) 思い出すだけで泣ける
 今回も上の方に上がっていくと勝たないといけない数が増えていくんですよね?
 まだ7→6品を行ったり来たりしてるんで分からないんですよ

 6枚刹那神速∑( ̄□ ̄!!
 スゴいっ りんどうにはとても真似できませんですよ
 やっぱり騎馬使ってると疲れますよね

 Lv15になった途端に急にゲージが溜まらなくなったのでびっくりしました
 ミリ単位でしか増えてない(´ω`;)

 Lv21でマスターですか・・・先は長いですね
 でもLvマスターって出た方がかっこいいから頑張りますっ(≧▽≦)


★綾月サマ
 上がれる方は引分けでも上がれるのに、下がる方は引分けでも下がるってどうなんですか
 不公平ですよっヽ(`Д´)ノ
 
 荀は初日に出てずーっと使ってましたから(´▽`)
 その分反計のを使ってなかったので、そろそろ使いたくなってきた感じです
 
 郭嘉の育成がんばってください~(・ω・)/


★猫耳少女サマ
 今のところ降格戦しか出てこないんですが(つД`;)
 昇格戦でも変な気合が入って空回りそうですが(汗)

 ★が全部埋まったんですよ~(≧▽≦)
 りんどうの書き方分かりにくくてすみませぬ
 奥義Lvは15なので、Lvだけならまだまだ上がりますよ(´∀`)







