三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





東京行って来たよ(・ω・)/
交地行ってきました~
りっとんサマ。お久しぶりです~
お会いできて嬉しかったですよ(≧▽≦) 差し入れもありがとうございましたvv
相変わらず段取り悪くてバタバタしてて、申し訳ないです(´ω`;)


やっぱりイベント参加したらテンション上がるな~
最近モンハンばっかやってて大戦から離れてたけど、また復活しそうです★


てコトで、帰ってきてからゲーセンへ直行しました(・ω・)/
知らん間に大会やってたんですね。 コスト2限定ですって?
それは真島ーズをやらねばなりませんなっ(`・ω・´)

・・・と思ったんだけど、3人揃えて勝つ自信が無かったチキンなりんどうは、こんな面子でチャレンジ
Rソソ UC惇 R曹丕様 UC徐晃
淵ちゃん入れたかったけど、魏武がもたないから(つД`;) お留守番しててね。
軍師はでv

大会1戦目:×  R太史慈 R周瑜 UC凌統 UC徐盛  軍師呂蒙/遠弓撃陣  (二品)
分かってたのに散開できず、火計で全員燃えヽ(´Д`;)ノ
自分のばかばかー

大会2戦目:○  R太史慈 R周泰 UC徐盛  UC惇  軍師司馬懿/兵力増援 (八品)
こっちの孟徳と向こうの惇で一騎打ち発生!!
結果は・・・

○○○○○  で孟徳の勝ちー
惇は孟徳には勝てないのよっ(≧▽≦)


大会3戦目:×  SR劉備 R馬超 UC黄忠 UC張飛  軍師麋竺/知勇兼陣  (大尉 証1)
大尉って何さ( ̄□ ̄!!
てか、面子見ただけで萎えた。
黄忠はないだろorz


とりあえず参加賞はゲットだな。
あとは全国へごーごー

*SRソソ R賈詡 UC荀攸 UC惇 C劉曄  軍師荀
1戦目:○  R高順 UC陳宮 SR諸葛亮 R張飛  軍師ホウ統/鉄鎖連環 
なんか陳宮の計略ばっかし乱打してた。
惇がいるから楽々なんですが(´▽`)


2戦目:×  SR劉備 R馬超 Rホウ統 R徐庶 C王平  軍師法正/長槍閃陣
効果時間がのびた馬超さんなんて嫌いです。
大徳と一緒に使うなんて鬼ですよーヽ(´Д`;)ノ

*SRソソ R荀 R郭嘉 R賈詡 UC惇  軍師陳羣
3戦目:×  SR陸遜 SR孫策 R丁奉 UC諸葛キン UC張紘  軍師魯粛
離間→転進を2回ほど繰り返す。 てか今気付いたんですが、浄化の計もいるじゃん。
戦ってる時全然気付かなかった。
丁奉の遠弓麻痺矢がちょいウザい。


*SRソソ R郭嘉 R賈詡 UC惇 UC楽進  軍師荀  初★全騎馬ですよー(・ω・)/
4戦目:×  SR陸遜 R孫権 SR孫堅 UC張紘 C孫桓  軍師魯粛/再起興軍
3戦目でも忘れてた浄化の計。 今回も完全に忘れ去ってたから離間を浄化されてしまいました(ノД`;)
2連掛けしようとして思いとどまったのが唯一の救いか。


5戦目:○  SR張遼 R郭嘉 R賈詡 Rホウ徳 LE楽進  軍師陳羣/知勇兼陣
うわああ神速来たよーー(´Д`;)
しかも横に郭嘉もいるよ(汗)

でも軍師が郭嘉じゃないの確定だから、これはこれで良・・・・くないなっ
相手の離間も注意しないとだしー。
でも向こう集まってるから、先に離間やっちゃえー(´▽`)
これで先制で削っておいて、予想通り神速号令がきたから転進再起っ★
でも神速号令の持続時間が思いのほか長く、ちょっとこっちの城ゲージも削られちった

勝ってんだか負けてんだか分からない状態で終了。  ギリギリで勝ってたらしい。


神速相手はやっぱり疲れるorz


6戦目:○  SR左慈 R高順 R華雄 UC公孫さん
華雄にさえ気を付けてれば、あとは惇の睨みと郭嘉のぷち神速で楽々なのさー(・ω・)/


7戦目:×  SR孫堅 SR大虎 R丁奉 UC張紘 C董襲  軍師周瑜/極滅業炎
精兵集陣とかで頑張ってみたんだけどね。 陣が見事に業炎範囲にかぶっとるorz
郭嘉が逃げ遅れるしぐだぐだしてる間に流星が降ってしまいましたとさー


8戦目:○  SR関羽 UC周倉 UC関平 C劉封 C夏侯月姫  軍師諸葛/七星祈祷
他にやる事ないんだろうけど、関羽にばっかし頼るのはどうかと思うよ。


9戦目:○  まさかのCPU戦。今6品の人って少ないのかな(´・ω・`) 
そいえば格上・格下にばっかし当たってた気が・・・

10戦目:×  SR劉備 R馬超 R黄忠 Rホウ統 Cリョウ化  軍師諸葛/七星祈祷
ひたすら連環連環。
騎馬単なのに走れなくてイライラしますたヽ(`Д´)ノ




コメント返信☆彡
★綾月サマ
こっちがどんだけ頑張ってると思ってるんだヽ(`Д´)ノ ちょっと削ったら陥陣営陥陣営ってうるさいよっ
と、ちょっとキレてしまいそうになりました。 傾国とか流星って嫌いだ

軍師いっぱい引けるのは嬉しいんですけどね。タイミングがちょっと・・・
そういえば今日も軍師郭嘉を引きました。
武将の方が欲しいんだけどな・・・(´・ω・`)


★猫耳少女サマ
軍師よりどりみどり~って普段ならウハウハなのに。複雑(´・ω・`)

りんどうも昇格→降格はいつものコトなので、めげずにがんばりますっ(`・ω・´)
早く上に上がりたい~





降格だー
もう落ちちゃったよ(´Д`;) 6品です。
まあ、のんびり行くさー


さて、今日は相方と現地調達のカードで店内対戦やろうぜって企画でゲーセンへ行ってきました。
とりあえず5、6枚カードが集まってから開封して、それで対戦しようって事にしてたのですが
りんどうが勝てなくてカードが増えない(ノД`;)
で、順調に勝ってたえりかっちにめぐんでもらって いざ開封~(・ω・)/

満寵 R張飛 軍師ホウ統 軍師魯粛 
ちなみに、もらったカードが軍師魯粛。

いやいやいや、軍師2枚もいりませんから。
3色になってもよかったから、せめて武将カードでお願いしますよ
せっかく軍師ホウ統引いたのに、今は嬉しくないぞよ

相方も奇跡のはいげんしょうダブりでやる気無くしかけてたんで、もうちょっと全国やってカード増やすことに。

で、りんどうが引いたカードは・・・


軍師郭嘉 軍師陳宮

驚異の軍師率( ̄□ ̄!!
いつもはこんなに出てこないのに。
なんで今出てくるんですか郭嘉さんorz
嬉しいけど嬉しくない(´・ω・`)

これでは対戦できないってんで、もう今回は諦めることに。

---------------------------
ではでは、今日の酷すぎる成績~(・ω・)/
(×△×××○×) 1勝5敗1分。
デッキメンバーがころころ変わって忙しいです。

1戦目:× 自軍:SRソソ R荀 R賈詡 UC惇 UC鐘会  軍師陳羣
SR甘寧 R孫権 R太史慈 UC張紘 C凌操  軍師魯粛/再起興軍
最初の手腕を求心で凌いだんだから2回目もそれで防げばいいのに、急に水計を使いたくなって
やっちゃった(´▽`;)
そこそこの知力の人達だけが範囲内にいて殆ど流れず、手腕+粘りでぐだぐだに。


2戦目:△ 自軍:SRソソ R荀 R賈詡 SRトウガイ UC鐘会  軍師陳羣
SR甘寧 R孫権 R太史慈 UC張紘 C虞翻  軍師周瑜/極滅業炎
離間がまた流行りだしたから、浄化も戻ってきた感じなんですかね。
張紘がいるだけで、文和の大事な仕事なくなっちゃうんで困るですが(´ω`;)


3戦目:× 自軍:SRソソ R荀 R賈詡 R郭嘉 UC惇  軍師陳羣
SR司馬懿 Rホウ徳 R張コウ UC楽進 C劉曄  軍師陳羣/知勇兼陣
やっぱり司馬懿殿は苦手ーーヽ(´Д`;)ノ
向こうは結局知勇兼陣使ってなかったしー
機略だけで蹴散らされorz


4戦目:× 自軍:SRソソ R荀 UC荀攸 R賈詡 SRトウガイ  軍師陳羣
SR貂蝉 R高順 R呂姫 UC陳宮 C張繍 軍師賈詡/精兵戦陣
序盤に敵城半分近くまで削ったのに、結局陥陣営で落城負けですよヽ(`Д´)ノ
やっぱりトウガイより惇のがいいのかな
トウガイ使いたいんよ(´・ω・`)


5戦目:× 自軍:SRソソ R荀 UC荀攸 R賈詡 SRトウガイ  軍師陳羣
SR趙雲 R黄忠 C張松 C王平 C伊籍  軍師ホウ統/鉄鎖連環
趙雲が走ってました。
王平にいっぱい刺さりました。


6戦目:○ 自軍:SRソソ R賈詡 UC荀攸 SRトウガイ UC楽進  軍師荀
R劉備 R馬超 R馬謖 C夏侯月姫 C伊籍  軍師麋竺/知勇兼陣
愚かな馬超さんのおかげで勝てました。
伏兵3人の内、2人踏んでくれましたから。
あとは桃園対大水計みたいな。


7戦目:× R孫権 R周瑜 R徐盛 UC張紘 C凌操  軍師呂蒙/遠弓撃陣
徐盛ウザいヽ(`Д´)ノ




コメント返信☆彡
★猫耳少女サマ
ありがとございますー(・ω・)/
もう落っこちたあたり、やっぱりあれは運が良かっただけなのかと思われ(´ω`;)

離間人気すごいですね。
でも全回の弱体化はやりすぎだったと思いますよ。
呉は浄化があり、蜀には八卦があって妨害計略対策は万全なんだから
離間は今くらいでも十分だと思うのですよ。

離間対策はやっぱり散らばるのが1番ですね
機略で移動速度上がった状態なら、とらえるの難しいんですよ


★綾月サマ
ありがとございますー(≧▽≦)
でももう6品に戻ってしまいましたが(´ω`;)

やっぱり離間は今くらいでないとですよねっ
騎馬に逃げられるとかほんっっとにありえないですから

どんなデッキにも1人か2人くらい槍兵がいて当たり前な時代なのである程度の覚悟はしてたんですが、
まさか車輪号令でくるとは。  トウガイ運悪すぎ(ノД`;)






昇格だー
昭和の日という祝日に、久々に相方と大戦やりに行ったんで
日記も1ヶ月ぶりに更新だーーっていっぱい書いたのに、
「記事を保存」ボタンを押したら記事が消えましたorz

また書くの面倒なので、簡潔に。



5品に昇格しました(≧▽≦)/ わーいわーい
デッキは陳羣育て隊
久しぶりだったせいか、徐晃の存在を忘れて普通に惇兄でデッキ登録してた(´▽`)

ちなみに成績は ○×(○○×)×

( )の3戦は惇兄とトウガイをチェンジしてた回。
惇兄からトウガイに替えた途端に八卦と車輪号令なデッキに当たったときは泣きそうになりましたが(´ω`;)

カードの引きもなかなか良くて、SR堅パパと張コウですよ。
どっちもまだ持ってなかったんだよ



コメント返信☆彡
★TAKAサマ
お久しぶりです☆
単色なのに軍師だけ違うとびっくりしますよね。
極滅が多いのはちょっと困るんですが(・_・;)
最大士気が下がると面倒な気がするんですが・・・
それを差し引いても業炎は強いってことなんでしょうかね


★綾月サマ
お久しぶりです~
離間がようやく元に戻って、りんどうはちょっとやる気がでてきました(・ω・)

馬良の計略は絶対剛雷の方が良かったですよっ
あの計略はロマンに溢れてましたから・・・  諸葛の目の前で姜維に5本落ちとか。

なるほど、そういう作戦だったのですね。
でも業炎の範囲が狭いから、上手くいかなかったんでしょうね。
大量生産Ver・・・ すごく鬱陶しいでしょうね(´ω`;)

★猫耳少女サマ
お久しぶりです(・ω・)

予想外のアクシデントというと、やっぱり一騎打ちでしょうか(´▽`;)
勇持ちとはいえ、惇兄を危ない目にあわせるわけにはいきませんもんね。

忠義も八卦も反計反計ーーヽ(`Д´)ノ ですよっ
りんどうは反計と離間に頼りっぱなしで生きてきたので、無いほうが落ち着かないです。

程が反計のままなら良かったですね。






--------------------------------
ちょっと大戦やる気が出てきました。
やっぱり離間は今くらいでないとね。うん。






