三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


呂布伝 3~最終章
昨日のぶんを書きますよ~

昨日は昼から夜まで延々と魏伝と呂布伝をやってました。
おかげで早くも呂布伝クリア~★
呂布伝はクリア条件が「通常勝利」ばっかりなので楽です。


で、呂布伝クリアしたし、CPU戦ばかりやってて腕が落ちても
困るので、久しぶりに全国へ旅立ってまいりました。
新カードが全然手に入らないので、いつも通りましまーズで。

1戦目:○ 91.8<>83.8
SR呂姫 R呂布 R華雄 UC董白 UC李儒
やりたいことが分かりやすいデッキって、反計しやすい(・ω・)/
退路遮断がきたら、李儒をマーク。
やはり今の範囲だと反計しやすい(>u<)
惇兄が呂姫たんに一騎討ちで負けるという失態をおかすも、
なんとかギリギリでソソ様の攻城が入り勝ち★
まだ一騎討ちのタイミングがつかみきれてない・・・(´・ω・`)

2戦目:○ 92.4<>30.0
R全突馬超 UC高順 UC董白 UC陳宮 Rホウ統
ホウ統はなんでよ( ̄□ ̄)
まあ、2勢力で騎馬の数も少なければ、全突も怖くない・・・かな?
1回目の全突は連環の法でしのぐ。
陳宮が2回くらい馬超を強化してきたけど、離間で足止め(≧▽≦)
ラスト数カウントで、退路遮断 → 全突 という悪夢のようなコンボがくるも、
根性でしのぎ勝ち★

3戦目:○ 100.0<>77.1
SR孫堅 R孫権 UC程普 UC孫桓 C丁奉
序盤死にかけの堅パパがいきなり我屍( ̄□ ̄!!
全員ドン引きしても誰も追いかけてこないんですが・・・
堅パパ無駄死に?(´・ω・`)
また我屍やられるのも面倒なので、先に離間をうっておく。
今回離間しかやってないよ。
呉軍相手だと、柵の内側にかたまってることが多いので、離間しやすい♪
無事3連勝~★

今日のゲット品↓
070128_0136~0001.jpg


070128_0138~0001.jpg


SR関羽とR袁紹。
魏のカードがほしいのに全然出ないorz


大戦NETの情報がより細かくなって、突撃回数やら迎撃回数やらが出てますね。
・・・1戦目文和の突撃回数が0だ( ̄□ ̄!!
夏侯惇、夏侯淵の2人の区別もちゃんとできるようになってる(´▽`)
前までどっちも「R夏侯」としか表示されてなかったのが、
「R夏侯ト」「R夏侯エ」 に変わってた。


コメント返信☆彡
★綾月サマ
 デッキ案ありがとうございます(・ω・)/
 私も連計デッキやろうと思ってました。
 Rホウ徳が連・復活持ちというのがおいしいです★
 連計は弱体でなく他のものを使ってみたいんですが・・・
 コストが1.5ばっかりなので、馬超、成公英、ホウ徳を入れたら
 肝心の連計使いが入れられない(´・ω・`)どうしよう

★猫耳少女サマ
 やっぱりRよりSR董卓の方がいいですよね!!
 相手側に成公英がいたら、私も特攻号令できないですね(・_・;)


★Mサマ
 騎馬で解除戦法だったら、使用率がすごいことになりそうです( ̄□ ̄)
 全突デッキとかに普通に入れられるし。
 中途半端に使いづらい歩兵で、ちょうどいいのかも?(´・ω・`)
 
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
騎馬なら間違いなくデッキにいれてます(;^ω^)
ただ解除戦法使えるカードでは成公英しか使いたいと思わないんですよね。早く手に入れたい(≧∀≦)

あと前に言ってたSR馬超引きました~ヾ(^▽^)ノ
めちゃめちゃテンションあがりました!かなり粘った甲斐ありましたよ(*´д`*)
【2007/01/28 22:19】 URL | M #- [ 編集]

ちょっと能力下がるけど、似た能力計略、同じ特技の徐晃を入れれば1.5枠入れます(・ω・ )

でも折角ですから馬超ホウ徳って揃えたいですよね…('`*)


私もときたま「何故この位置にその武将が」的なデッキをやるので、
Rホウ統入れてもいいんじゃないでしょうか(・ω・*)
その人は連環と神速馬の組み合わせに惚れて手放せなくなったんだよきっとっ
【2007/01/29 00:09】 URL | 綾月 #- [ 編集]

SR関羽引きましたか!! カ、カッコイイ!!武神降臨......計略までカッコイイ!
甘皇后デッキに関羽いれたデッキと遭遇しましたよ!確かに狙いが面白いですが、こちらは騎馬単なのでなんとかなりました。 でも、カッコイイーー

はっきりとしたレートでたら魏レアとトレード狙ったらどうですか? なかなかのもの釣ってこれると思います!
自分も魏の騎馬しかいりませんw
【2007/01/29 00:31】 URL | 蒼々 #r1y2oiqA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/10-131ca46a
">


