三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


45日ぶり
ほったらかし記録更新ーー(・ω・)/

おひさしぶりです。りんどうです
PSPを買いに行くついでに、1ヶ月半ぶりに大戦をやって参りました。

1ヶ月もやってないと、流行のデッキがどんなもんかとかよく分からないので
最初は相方の戦いを観戦。 
画面を見てたら感覚思い出すかな(´▽`)

てか、どうもヒゲ+諸葛がウザいようですな。

相方が 「ヒゲ 関ペ 魏延 馬謖 軍師諸葛」 なデッキに泣かされてました。

これは反計に頼るしかないな・・・



★陳羣育て隊
1戦目:× R張遼 UC董白 UC李儒 C胡車児 C張梁 Cはいげんしょ 軍師陳宮/知略昇陣 
リハビリ戦その1。
予想通り騎馬動けてねえよー(´Д`;)
こんな状況で張遼が暴れたりしたらもうどうにもなりません(つД`;)


2戦目:× SR趙雲 UC関羽 SR甄皇后 UC惇  軍師荀/精兵集陣
リハビリ戦その2。
趙雲の神速ウザいんですが(´ω`;)
甄皇后の舞で武力も上がってるしーー

離間もミスってヒゲに単体掛けとか(ノД`;)


気分を替えて、郭嘉を借りて刹那神速デッキでごー
★SRソソ R荀 R郭嘉 UC惇 UC楽進  軍師陳羣
3戦目:○  R華雄 R高順 Rスウ UC李儒 C張梁 軍師張角/太平要術
反計回数だけみると2回出来てるから優秀に見えるけど、
反計したの華雄だけだからダメじゃん( ̄□ ̄!!

士気差でるし、惇兄に任せればいいのに何で反計したんだろう自分・・・
毒は全然反計できてないしorz


4戦目:○  SR張角 C張梁 C胡車児 C張繍 Rホウ徳  軍師周瑜/極滅業炎
徳はなんでよ( ̄□ ̄!!

相手壊滅→張角で復活  の繰り返し。
こっちは知勇兼陣で武力上げてあるし、求心あるし楽々
と、思いきやいきなり極滅業炎∑(゚Д゚;)

でも業炎で撤退したの楽進だけ。
向こうは頑張って攻城してた徳が撤退しちゃってぐだぐだ。

序盤に相手城ゲージを削っておいたおかげで守りきれました(・ω・)


5戦目:○  SR関羽 R魏延 UC周倉 C張松 Cリョウ化 軍師ホウ統/鉄鎖連環
ヒゲ出たっ( ̄□ ̄;
最初に騎馬でボコってヒゲを追い返して、攻城成功。
あとは何やってくるか分かってるから、とりあえず忠義を反計。

その後こっちは求心で迎撃態勢に入るも向こうの鉄鎖連環発動。
しかも騎馬部隊ががっつり範囲内に入ってる∑(゚Д゚;)
ソソ、郭嘉が殆ど身動きが取れない中、楽進、惇兄がいち早く範囲外へ逃れられたので
なんとかなりました。



おお、3連勝だっ
リハビリ戦の割りにいい成績★



コメント返信☆彡 1ヶ月ぶりです、遅くなって本当にスイマセンorz
★綾月サマ
馬良は全く見ないですよね。
こんなに影が薄くなってしまうなら、別計略で出てきてくれれば良かったのに(´・ω・`)

リョウ化というと、諸葛と2人で残ってしまって八卦1人掛けで頑張らされてるのを
前バージョンでよく見かけました。



★猫耳少女サマ
機略対策アドバイスありがとうございますですー(・ω・)
柵があっても序盤で壊されて無くなってたりするので、大事にしないとですね。
伏兵を柵の内側に配置っていうのは、よくやりますよー
公達を守るように文和を配置とか(≧▽≦)
でも動きが遅くて間に合わなかったりorz
 





-----------------------------
ようやく大戦をやる気が少し出てきました。
でも、まだスマブラ&スターフォックスが現在進行形でハマっている状態なので
大戦日記はまだ更新遅れそうです~

申し訳ない(´ω`;)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
りんどうサマお久しぶりです

久々大戦でも髭を軽くボコるとは(驚
りんどうサマさすがです。
最近軍師偽装するデッキがちらほらありますね、
まぁ大体は極滅ですが…(苦笑
【2008/04/03 08:14】 URL | TAKA #- [ 編集]

お久しぶりです( ・ω・)ノ同じくちょっと大戦やる気が減ってる綾月です。

馬良は元の計略がアレだったので強くする訳にはいかなかったんでしょうが…曹丕様と一緒で幾らなんでもやり過ぎじゃないかとか思います(・ω・`)
いっそ計略は1のままとかの方が良かったのにっ(笑)

きっと相手は業炎で自軍もろとも相手撃破→自軍だけ黄天で復活をやりたかったんでしょうね。
大量生産デッキVerでソレを思いついたことがあります(・ω・*)
【2008/04/03 11:36】 URL | 綾月 #- [ 編集]

お久しぶりです~

1ヶ月以上もやっていなかったのに3連勝とは凄いです(゚∀゚)

華雄の時は雲散でも大丈夫そうですが
予想外のアクシデントとか起きたら大変なので
少し士気差が出来るけど反計して良かったのかも、ですよ(・ω・*)

忠義を反計!!(゚Д゚;)
いくら強い計略でも発動さえさせなければ怖くないですもんね!その手があったっ!

わーん反計が欲しいー(´Д`)
【2008/04/06 00:12】 URL | 猫耳少女 #qsvP4ThM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/100-4ee06fec
">


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。