三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


放置しすぎた
2ヶ月ぶりです めっさお久しぶりでございます~
パソ子の電源を入れるのも2ヶ月ぶりですよハハハ


しばらく大戦やる気があんまりなくて、ゲーセンに行ってもLoVばっかりやってました
王子がかっこいいんですよvv(´▽`)

最初は魔種で行こうと思ってたんですが、気付けば不死単デッキでやってたり。



さて、今日は蜀単大会。
相方からSR馬超を借りて出陣~
久しぶりに頑張ってみようかな。



SR馬超 SR大徳 R徐庶 UC周倉 C伊籍 

先に言っておこう。 りんどうは蜀を使いこなせなかったよ
ビックリするくらいチームワークの無い動きで落城負けでしかも1戦目から臣下になってやる気なくなったよ。

相手:R劉備 R徐庶 R魏延 C張松 C孟達
せっかく借りた馬超が活躍することもなく、あっさり落城(´・ω・`)
やっぱり槍兵使いにくいよ
槍兵と騎馬が同居してるデッキはダメだorz


早くもやる気がなくなってしまったので、メインデッキ動かしてみた(・ω・)/
相手:SR陸遜 SR甘寧 UC張紘 C孫桓 C祖茂

おおー、りっくんに当たるのは初かもですよ
2の時は孫武号令に散々泣かされたっけ・・・(遠い目)


さて、突然ですがここでクイズです。 これは何の回数でしょうかー
ソソ3回 惇5回 文和2回 曹仁3回



正解は・・・


被迎撃回数ですたーーー
もうバカなんじゃないのか自分

酷すぎるorz



最後にもう1回SR馬超を借りて、普通に全国へ。
大会ではきっと走れないから(ノД`;)


SR馬超 R徐庶 R郭嘉 R文和 UC曹仁 軍師荀    レッツ騎馬単★
何気に属性が天のみなので、精兵集陣が早く使えるぞっ☆
てか後になって気付いたんですが、馬超と文和が同居してるのってどうなのよ( ̄□ ̄)

1戦目:○  SR孫堅 R孫権 SR陸遜 UC張紘 C孫桓  軍師魯粛/再起
馬超を走らせたくてやってたはずなのに、突撃回数が0でした。
でもちゃんと撃破はしてたみたい。


2戦目:○  SR司馬懿 R典イ UC蔡文姫 UCウ禁 C劉曄  軍師陳羣/再起
槍と飛天(((゜д゜;))) しかも隠密って見えなくなったら危ないじゃーん 

って思ってたら、相手結構ぐだぐだしてて白銀1回使えた(´▽`)
もうちょっと態勢整えて司馬が号令してきたりするのかと思ってたけど、そんなこともなく。


3戦目:○  R劉備 R魏延 UC張飛 UC関平 軍師ホウ統/増援
そろそろまた槍率高いデッキ来そうだなーーって思ってたら来ました。
槍単。
どうしようかと悩みつつ、いざ開戦!!
開始早々何故か横一列に並んでどんどん進軍してくる相手蜀単。

いやいやいや、こっち伏兵3体いるんですけどー?
もうちょっと警戒しながらくるとかしないのか
結局玄徳以外が1人ずつ踏んで序盤からぐだぐだに。


さて、ここでまたクイズです。 これってなんの回数でしょうかー
文和15回




正解は、攻城回数でしたーー(≧▽≦)
壁10回、城門5回で85.6も削ってました。

馬超の突撃回数がまた0回でした(泣)




コメント返信☆彡
★綾月サマ
 軍師全般に愛なのですね
 魏軍は魅力的な軍師が多いから、萌えまくりですね(≧▽≦) 
 
 荀は士気が上がった分、使いづらくなってしまいました(´・ω・`)
 今は専ら軍師の方で頑張ってもらってます
 武将カードの方も使いたいんですけどね。


★猫耳少女サマ
 ありがとうございますー(・ω・)
 一応まだ5品をキープしてますよ。 常に6品との境目をウロウロしてますが(汗)
 
 りんどうも司馬の号令苦手だから大丈夫ですよっ
 離間の前に号令かけられて、よく蹂躙されてますから(´▽`;)
 
 戦う機会あるといいですね。
 りんどうがもっとがんばって武勲を稼げば実現できるかもですね~

 ・・・いつになるのやら(´・ω・`)





スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おひさです、
LOVは自分も少し手を出しましたがちょっと合わなかったので直ぐに大戦に戻ってしまいました(笑

文和の攻城15回とは(゚Д゚;)
相手の人もドンダケ放置ですか(苦笑
でも披迎撃回数も少ないし、そこはりんどうサマの愛でしょうね(笑
【2008/08/02 07:38】 URL | TAKA #- [ 編集]

SR馬超は槍が多い相手だと危なくて中々計略使えないですよね><
話によれば今回の白銀は移動速度がupして突撃ダメージが減ったとか聞いたような…
以前より沢山突撃しないとダメージ稼げないから刺さる確率も上がって危ないですよね(´ω`;)

やってなかった事も考えるとこんなもんですよ
猫耳は普段から迎撃2・3回は余裕です(笑)
【2008/08/03 02:06】 URL | 猫耳少女 #qsvP4ThM [ 編集]

四枚槍単…凄まじく端攻城に弱そうですね(・ω・`)…って、実際弱いから文和が15回も攻城を。

ブランクがあいたら刺さりまくりなのは必然なことです( ・ω・)ノ
全国離れて英傑伝だけやってた私も全国復帰したら刺さりまくりましたから(ノ∇`)


反計荀は私も使いたいのですが、気づけば楊阜とか文和とか劉曄とか春華とか入れてるので、中々入れる隙がありません(ノ∇`)
【2008/08/03 21:34】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/105-0416e0ec
">


