三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


東京に行ってました(・ω・)/
某三国志系ゲームメインのイベントに参加するべく
えりかっちと一緒に、東京へ遠征してきました~☆

で、日帰りでこっちに戻ってきてからすぐさま大戦をやりに
ゲーセンへ直行。


青玉があと1個で徳落ちという崖っぷち状態(・_・;)
しかもところてんモードに突入していて、4だか5連勝しないと上がれないorz



・・・あきらめるか(´▽`;)


先日えりかっちがSR仲達と一緒にもらってきてくれた曹叡を試すべく、とりあえず群雄伝へGO★
刹那勅命は本当に「刹那」で、使うタイミングが難しい(´・ω・`)
死にかけでしかも敵軍から1番遠くにいた孟徳に勅命がかかったときは
慌てふためきましたよ。
もうちょいまともなデッキを考えてから全国へ行こう・・・


で、次は全国へGO★
今日は真島ーズではないデッキで。

まめしば軍 「SRソソと夏侯兄弟と文若」
SR魏武ソソ R夏侯惇 R夏侯淵 R荀
コスト9大会でやったデッキの、文和抜きバージョン。

1戦目:○ 100.0<>22.4
SR姜維 R黄忠 R魏延 LE本宮張飛
SRの姜維だ~
開始30カウント後、何やらキュピーンって音が・・・
あれ~?誰か覚醒持ちだっけ??


・・・姜維の武力上がっとる( ̄□ ̄!!

なんというか、追加カードの情報を全然覚えきってないので、ビックリすることが多いです(´・ω・`)

で、こちらは魏武号令をうって一気に攻めあがる。
士気が溜まってからだったので、姜維の計略がくるまえに隻眼の睨み(´▽`)
文若をうろうろさせつつ、騎馬で城壁へ攻城。
城門へは淵ちゃんを送り込んで、削り続けました(≧▽≦)


2戦目:× 17.9<>75.3
LE司馬懿 R司馬師 R荀 R典イ R楽進
またしても残り10カウント前後の「迅速な鎮圧」連打で負け(´・ω・`)
学習能力がないな~自分(´Д`;)
1回でも反計できてれば何とかなってたかもなのに~

今回の戦で学んだことは、
SRソソと夏侯兄弟デッキは反計されやすいということ( ̄□ ̄;)

特に敵側文若的には、こっちの魏武号令が終われば後は惇兄だけを見てればいいわけで。
ばっちり反計されてしまいました(´▽`)

でも、魏武号令を夏侯兄弟に使えば長時間武力10がキープできて楽しい♪
もうしばらくがんばってみようかね

青玉1個もらってしまい、徳4に落ちた。

今日の収穫はR連合諸葛。
蜀呉連合かい~(´Д`;)
使う予定まったくないよ・・・
てかまた蜀カードだよ・・・

若干がっかりしてたら、横で相方が SRトウガイ引いた!!
かっこいい~~(≧▽≦)

そしてそのまま、りんどうさんはまたしても強奪してしまうのでした★




コメント返信☆彡
★Mサマ
 私もトレードしていただけるのはありがたいです~(・ω・)
 馬超とは縁がないようで、蜀のSRもいまだに自引きできていないん です(泣)
 
 騎馬に車輪は危険すぎですものね。
 成公英ならコストも軽いし、入れやすいです。
 そして何よりイラストが良いv(≧▽≦)
 ゼヒ活躍させてあげて下さい★


★綾月サマ
 曹沖の刹那飛天は、全兵種の移動速度が上がるので使ってみたいかな~と思っております。
 舞姫だと守り続ける自信がないので、小出し出来ると便利そうですよね★

 毒連計を使っている人を見かけました。
 連計なので、なかなか範囲に入れるのが大変そうですよ。
 範囲が下がったとはいえ、やっぱり李儒の暗殺の毒の方が良さそうです。
 連打しやすいしv(≧▽≦)
 
 






スポンサーサイト


この記事に対するコメント
SRトウガイΣ( ̄□ ̄)!
めちゃうらやましいです(≧∀≦)持ってたら絶対デッキ変えて刹那神速にしますよ~

よかったら魏延トレードしてもらえませんか?使えるカードでもあるし個人的に好きな武将の一人なので。
【2007/02/05 22:32】 URL | M #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/13-eaa2ef67
">


