三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


蜀呉連合結果発表~☆
綾月サマから策をいただき、昨日考えた蜀呉連合デッキその1を
改良していってまいりました(・ω・)/

まめしば軍「蜀呉連合デッキ」
SR孫策 R魯粛 Cカン沢 R連合諸葛 UC馬岱
綾月サマおすすめの魯粛を入れてみました★
やっぱり最大士気12の方が楽です~

1戦目:× 80.9<>91.2
R典イ R曹仁 R荀 R司馬昭 UC于禁
うわああ 今度は昭ちゃんだ( ̄□ ̄;)
文若の視線をかいくぐり、いざ!!連合号令~~
 
「力をみせよ」←Rソソと同じ声( ̄△ ̄!!

この声は諸葛のイメージとは違うよぅ
そういえば伏兵解除はSR徐庶と一緒だった・・・

それはさておき、やっぱり知力9の連合号令は長持ちしますよ~

サックががんばって攻城してくれたけど、最後に昭ちゃんに確実に制圧されてしまいましたとさ。
司馬兄弟に勝てんよ~


まめしば軍「刹那神速と軍師ーズ」
SRトウガイ SR賈詡 R荀 R郭嘉 R夏侯淵

1戦目:○ 100.0<>52.6
LE諸葛亮 LE張飛 R夏侯覇 R趙雲 
いきなり蜀軍しかも車輪が2人。
淵ちゃん入れといて良かった~(´▽`)
刹那神速は夏侯覇の単体神速から郭嘉を逃がすのに使っただけだった。
刹那神速は士気が軽いから、単体神速をうっかり反計しそこなった時に便利です~
対SR子龍にいいかも(>u<)

2戦目:× 36.2<>90.3
SRシン洛 R袁紹(新) R顔良 UC紀霊 UC淳于ケイ
いやーー 文和が何もできない(´Д`;)
最近袁家単一デッキはシン洛率が高くてイヤです。
文和から離間を取ったら何が残るっていうのさ!!
武力1しかないのよ~(泣)

最後の攻防で淳于ケイの武力がえらいことになってた(((゜д゜;)))


トウガイかっこいい(≧▽≦)
絵良し、声良し、スペック良し、計略良しで・・・
なんかもう完璧★
りんどうさんがヘボいから、神速使いこなせてないけど、
デッキにいてるだけで十分ですよ~v(>ω<)
今度は魏武ソソと組んでみようかなあ


コメント返信☆彡
★綾月サマ  
 魯粛案ありがとうございました~(・ω・)/
 案1を改造して入れてみました。
 やっぱり士気は12ある方が楽ですね。
 馬岱がイマイチちゃんと動けていなかったので、また今度がんばってみようと思います。

★Mサマ
 ぷち人馬ステキですね(≧▽≦)
 粘りならいろんな局面でもがんばれますし。
 
 日曜日で大丈夫です。
 時間は、お昼過ぎなら何時でもいいですよ~(・ω・)
 場所はどこがいいでしょうか?

 
 
 


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今回は必ず持ってるであろう魯粛を薦めたのですが、騎兵欲しいなら新しい同盟締結の芝でもいいですよ~。
能力は柵と兵種の違いだけみたいなものなので。
お好きなほうで(*゚ー゚)

色々やってみた経験から言えば、一番大きい消費士気が5でも
最大9だとちょっと厳しいです。
どうしてもその大きいのを使った後が隙だらけになっちゃいます。
ですから同盟締結は偉大なんですよ(笑)

艾いいですよね~v
好きなんですが、
神速は勿論、刹那も使いこなせてないし、そもそも号令そのものが使い慣れてないので、使う機会はなさそ~です(・ω・`)
【2007/02/07 23:32】 URL | 綾月 #- [ 編集]

トウガイ早く使ってみたいですよ(*´д`*)
刹那神速の場合私的には、騎馬3枚くらいでいいかなと思っているので騎馬3、槍1、弓1の編成でプレイしようと思います( ^ω^)

私も昼以降であれば何時でも大丈夫です。
場所は市内であればどこでも大丈夫です。ホームゲーセンまで行きましょうか?
【2007/02/08 00:07】 URL | M #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/16-0adc65ee
">


