三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


チーム「戦う軍師応援」関西支部会合
今日はついに馬超と魏延のトレードに行ってまいりました。
Mサマ、ありがとうございました~(≧▽≦)
店内対戦も楽しかったです♪
覇王の方の騎馬の動かし方等、見ていてとても勉強になりました★
私はまだまだトウガイの扱いがダメダメですね~(-ω-)
もっとがんばりますっ(>u<;)



全国は真島ーズのみ。
1戦目:○ 100.0<>67.4
SR孫堅 R陸遜 UC韓当 R司馬師 UC程
2色デッキは得意(・ω・)/
騎馬がいないと特に。
夷陵の炎くらったけど、我屍をばっちり反計して、勝ち☆


2戦目:× 82.6<>100.0
LE司馬懿 SR曹丕 SRホウ徳 UC郭淮 UC李通
ラスト10数カウントの刹那系計略のゴリ押しが苦手(≧△≦;)
てか刹那求心は刹那じゃない・・・orz


店内対戦
りんどう→真島ーズ
Mサマ→SRトウガイ SRヨーコ SR賈詡 R楽進 UC陳泰
負けてしまいましたが、我ながらがんばった方だ(´▽`;)
神速号令と違って範囲が円形なので、部隊がかたまってしまうのですよね。
離間いっぱい使った気がする。


りんどう→SR西涼馬超 R成公英 SR董卓 UC李儒 C梁興
 桜瀬 →R司馬懿 R張春華 R司馬師 R司馬昭 R郭嘉
引き分けたorz
馬超使いたかっただけで組んだデッキだったので、動きがぐだぐだ。
梁興なんか復活持ちって理由で伏兵掘りとか特攻させたりとか
激しくムゲな扱い。
毒連計やっぱり効果時間長いです(´・ω・`)知力4なのに・・・


りんどう→SR魏武ソソ UCベン皇后 C曹丕 C曹彰 UC曹叡
 桜瀬 →SR司馬懿 SR張春華 R司馬師 R司馬昭 UC司馬炎
曹家 VS 司馬家 (≧▽≦)
引き分けたorz
伏兵ばっかだから彰が出れないよぅ(泣)
曹丕様に出てもらおうと思ったら、いきなり2体踏み( ̄□ ̄!!
その後神速勅命中の司馬懿が彰に刺さったり、こっちも負けじと
刹那勅命2連打したりしたけど、結局どちらも攻め切れず。
今度再チャレンジするぞーー(>△<)



コメント返信☆彡
★猫耳少女サマ
 長槍の伝授は、自分の命と引き換えに武力の高い味方の武力を上げ、
 槍も長くするという面倒な計略ですよ~
 騎馬が近づけん(>△<;)
 
 SR惇兄は離間+連環の法で足止めして、自爆してくれるのを待ってました(´・ω・`)
 
 たいてい逃がすのは郭嘉です。
 もうちょい攻撃に使ったほうがいいのにって思うんですが・・・
 扱いきれないんですよぅ(ノД`;)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
刹那のくせに低知力の強化戦法ぐらいに続きますよね~。
どうにかならないんでしょうか(・ω・ )
【2007/02/12 21:02】 URL | 綾月 #- [ 編集]

こちらこそ魏延ありがとうございますー。さっそく魏延入りのデッキ組んでみたいと思います(^ω^)ノ

やっぱり刹那難しいですよ(´・ω・`)
刹那神速の範囲=離間の範囲なんでなかなか使いどころ難しかったです。ヘタにライン上げてうつと反計されるだろうし(・∀・;)
とにかく店内対戦楽しかったです。また機会あれば是非やりましょうーヾ(^▽^)ノ
【2007/02/12 23:48】 URL | M #- [ 編集]

ついさっき気づいたっ
関西支部って何時の間にできてたんだっΣ( ̄□ ̄*)
支部ができるほど大きくなってたのか、戦う軍師応援チームっ(オイ

そいえば大阪だけで半数いますねぇ(・ω・*)
【2007/02/13 23:00】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/19-e49bd372
">


