三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


徳3(´・ω・`)
徳3に落っこちた~ヽ(´Д`;)ノ

今日はSR西涼馬超を全国デビューさせようと思ってたのに、
肝心の西涼カード達が入ってる西涼BOXを持っていってなかったorz

ちなみに、やりたかったデッキはこんな感じっス★
SR西涼馬超 R成公英 R呂布 UC厳氏 Cゾウ覇
散々悩んだ結果、西涼単にしてみようかと。
何気に全員が特技持ち(≧▽≦)

第2候補は魏と2色デッキ。
SR西涼馬超 R成公英 SRホウ徳 R郭嘉 UC陳羣

連計にこだわるなと相方から言われました。
でも魏との2色バージョンは雲散の連計入れてみました。
改良の余地ありあり~(´▽`;)


本日の成績
まめしば軍「SR魏武ソソと夏侯兄弟と文若」
1戦目:× 0.0<>82.4
SR蔡文姫 SR呂姫 R王異 R貂蝉 UC董白 UCスウ UC厳氏
おにゃのこデッキか~(-ω-)
こーいう普段めったに当たらないようなデッキに弱い。
「天下無双改+連環の法」で全滅したorz


まめしば軍「真島ーズ」
1戦目:○ 100.0<>0.0
SR求心ソソ R荀 R張コウ R曹仁 C陳羣
こっちの文若も相手の文若も全く反計できず。
離間・求心時々粘り。
落城できたのは最後に特攻したから(≧▽≦)

2戦目:× 31.5<>60.3
LE桃園劉備 SR白銀馬超 R姜維 R関銀屏 Rホウ統 
敗因は、離間の範囲に馬超を入れられなかったこと。
相手はひたすら白銀ばっかし(≧△≦)
こっちが守ってる時に白銀されても大した被害は出ないんですが、
攻める時にやられると、どうにもなりませんな。


帰ったら相方が大戦DSやってた。
初引きは陳羣だったとか(・ω・)



コメント返信☆彡
★綾月サマ
 きっと次回バージョンアップで何とかなる・・・かな?
 効果時間を少し下げてほしいところですよね。

 すみません。勝手に「支部」とか言ってました(´▽`)
 戦う軍師応援「軍団」とか、もっと大きくなるといいですね(≧▽≦)


★Mサマ 
 魏延活躍させてやって下さい★
 どんなデッキになるのか楽しみにしてます~(・ω・)/ 

 刹那神速の範囲は離間より若干広いですよ~
 なので、いっぱい広がって刹那神速を使って、その後散開すれば・・・って難しいですね(´・ω・`)
 店内対戦楽しかったです~★
 こちらこそ、また機会がありましたらぜひお願いしますです(≧▽≦)
  


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
刹那は効果時間が短いんでついかたまって突撃してしまうんですよね(´・ω・`)

ゾウハ→董白で毒遮断はどうですか?(`・ω・´)
【2007/02/17 18:53】 URL | M #- [ 編集]

呂姫いる所為で女の子デッキもあまりいいネタじゃないんですよねぇ…
やっぱり一人でなんとかされちゃいますからね(・ω・ )
イッパイいるんだから、他の計略も使って欲しいという感じの使い方が多くて…

白銀馬超の強さはまだ健在でしたかっ
槍いないと恐怖ですよね、白銀は('`)
それでも消費6になったおかげで雲散・離間とかの対処がしやすくなってますので、まだ何とか…
【2007/02/18 00:21】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/20-a4c98aff
">


