三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


馬超祭り★
ちょっと書くのをサボってました(´▽`)
2日分書くよ~

☆16日
まめしば軍 「刹那神速と軍師ーズと淵」
SRトウガイ SR賈詡 R郭嘉 R荀 R夏侯淵
1戦目:× 25.9<>39.7
LE諸葛亮 R魏延 R関銀屏 R馬超 R趙雲
先出し離間に成功し、更に八卦を反計したものの、相手軍の兵法が「蜀軍の大攻勢」∑( ̄□ ̄!!
こっちも負けじと「魏軍の大攻勢」だ!!

・・・総武力差で競り負けた(ノД`;)


今度はSR西涼馬超のデビュー戦だ!!
まめしば軍:SR西涼馬超 R成公英 R呂布 UC厳氏 Cゾウ覇
1戦目:× 82.6<>100.0
SR呉夫人 R孫策 R孫権 R陸遜 UC程普
夷陵におびえすぎて、動きが変だった。
てか、普通にうたれても大打撃なのに、わざわざ賢母の助けを借りて
夷陵の炎使うって イジメかい(´Д`;)
当然のように壊滅orz


☆17日
タイトルドン☆
ここからは全部「SR馬超が魏軍にやって来た」デッキ
SR西涼馬超 R成公英 SRホウ徳 R郭嘉 UC陳羣

1戦目:○ 32.6<>27.6
R司馬懿 R曹真 R楽進 R張コウ C陳羣
虎豹騎ゴリ押し(汗)しかも重ねがけヽ(´Д`;)ノ
陳羣の雲散連計もなかなかうまく決まらないし、かなりピンチでしたが
ホウ徳の特攻が決まりわずかに勝利。

2戦目:○ 100.0<>0.0
SR孫尚香 R姜維 Cリョウ化 R文オウ Cカン沢
結局何がしたいデッキだったのか分からないまま終わった。
後方指揮+錦馬超の一喝で殲滅しちゃった(´▽`)

3戦目:× 91.2<>100.0
SR大徳劉備 SR白銀馬超 R魏延 UC姜維 C羅憲
槍多めでしかも地形が左右に森。
一発攻城入れられて、あとは森と森の間に槍3体。
相手城に近づけなかったよぅ(⊃Д`;)

4戦目:○ 83.5<>77.9
SR求心ソソ SR賈詡 R楽進 LEホウ徳 UC荀攸
おおー 離間に大水計( ̄▽ ̄!!
ちょいとヤバい組み合わせではないのかね?
案の定マウントとられて大水計で流れる流れる。
1回覚醒した馬超が普通に流されました。
何とか押し返し、後方指揮で全軍攻めあがる。
賈詡が城内から出てきたので、向きを変えられる前に一喝してくれるわ!
とはりきって行ったのですが、先に離間されちった(´▽`)
でも、騎馬の突撃を抑えるべく使った一喝が結構効いたらしく、
なんとか勝てた☆

5戦目:× 28.8<>57.6
SR求心ソソ SR曹丕様 SR賈詡 R張コウ R楽進
だぶる求心( ̄□ ̄!!
覇者の求心+刹那の粘りは雲散連計で雲散しましたが、その後刹那求心がきました(≧△≦;)
しかも攻城ラインに入られる前に使ったつもりの一喝も、
手遅れだったらしく普通に攻城されてるし( ̄□ ̄!!
雲散も解除戦法もあるのに、武力押しで負けちった(´▽`;)

6戦目:× 90.0<>100.0
SR張遼 SR関羽 SRホウ徳 SR賈詡
神速キターーー∑( ̄□ ̄!!
実は2.1が稼動してから、1回も神速デッキに当たっていなかったのですよ~
これは錦馬超にがんばってもらうしか(≧▽≦)
でも、1回張遼・関羽に使ったらその後誰も馬超に近づいてこない(>△<)
徳ばっかりじゃなくて、馬超の相手もしてあげて下さいよ~

で、攻城してる最中はどんどん突撃しようとしてくるわけで。
神速の大攻勢使ってきたから、一喝してやった。
兵法だろうが何だろうが問答無用で止めてしまう錦馬超。ステキ
関羽が来たー! → 一喝。
後から賈詡とホウ徳も来たー → 一喝。
相手さんが「ウザいわーーー!!」って叫んでるのが聞こえた気がした。

結局神速号令に負けたんですけどね。


7戦目:○ 100.0<>30.9
SR陸遜 R李異 UC朱桓 UC文欽 UC諸葛格
おおお、リーがいるよ( ̄▽ ̄!!
しかも計略使ってきたよ!
武力17とかになっとる!!めちゃ上がってるよ(((゜д゜;)))
とりあえず陳羣に犠牲になってもらいました。

8戦目:× 73.5<>80.0
R孫策 R孫権 UC呂蒙 UC孫桓 UC韓当 Cカン沢
うん、やりたいことは分かった。
でも、それをやってもこっちには雲散も解除もあるからね。
って 推挙+呉下の阿蒙きたよ!!
こっちの面子、新カードだったから計略把握してなかったのかな(´・ω・`)
城門に到着しそうで武力もそこそこ上がってきた阿蒙に、容赦なく解除戦法v(≧▽≦)

でも、最初に入った韓当の城門攻城を取り返せず、負けちった。


ようやく錦馬超の居場所が確定しそうですよ~
魏に所属するのは嫌がりそうですが、お友達の徳もいることだし、
がんばってもらおう。


大会も参加してきました~(・ω・)/
今回は参加するつもりはなかったのですが、徳の馬やら陳羣の薬やらを買ったら金が減ってきたので、参加賞欲しさに。
SRトウガイ R荀 C曹丕様 UC夏侯淵 C楊阜でぶっこみ、1勝1引分で、玉璽12個。
詳細はもう面倒なので省略。



コメント返信☆彡
★Mサマ 
 ゾウ覇→董白 の案、ありがとうございます~☆
 毒遮断はなかなかに凶悪ですよね。
 でもでも、魏軍との相性が予想外に良かったので・・・
 しばらくこっちでがんばってみたいと思います(・ω・)/


★綾月サマ
 本当に呂姫には困らせられてばかりです。
 士気5と軽めですし。
 移動速度が上がると逃げられないしヽ(´Д`;)ノ

 白銀馬超もかなり強いですよね~
 私の場合槍スキルが全くないので、1人か2人いてもたぶんダメだったでしょう(´▽`;)
 消費6だとこっちの士気差もあまりなく、何とか出来そうではあるんですが・・・
 うまい人は馬超のみ離間に入らないようにとか、うまく立ち回られるので困ります。


 



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おひさしぶりです!

トウガイお使いでしたら、相手が騎馬単なら兵法は連環で! 
士気3溜まったら連環使って、相手が神速大攻勢で帳消ししてきたら、刹那神速で殲滅!これでリード奪ったら、あとは守って、号令使ってきたら城に入って耐え抜いて、相手の号令効果時間終わりかけにカウンターで刹那神速!
この戦い方無茶強いと思うので良かったら試してやってください!
自分は来来オンリーになったので、試せませんw
【2007/02/18 21:02】 URL | 蒼々 #r1y2oiqA [ 編集]

馬超は騎兵キラーだと思ってましたが、神速キラーにはなりませんでしたか(・ω・`)
確かに一瞬止めれるだけで、自分は強くなりませんからねぇ…

白銀馬超上手な人使うと凄く厄介ですよね~(・ω・ )
+10ぐらい効果があった卑屈魏続があっという間に沈んだ記憶がっ

下手に強化で頑張るよりは、雲散or解除を頑張って入れましょう(・ω・ )
【2007/02/18 23:54】 URL | 綾月 #- [ 編集]

やっぱりSR馬超は二色にしたほうが使い勝手良さそうですね( ^ω^)
私も刹那神速の練習頑張ってますが、なかなかうまく扱えませんー(;´д`)
というかラグが酷すぎるですよね…騎馬はモロに影響くらってしまうんでまいりますよ(´・ω・`)
【2007/02/19 00:59】 URL | M #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/21-9bfe2581
">


