三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


今日も錦馬超がんばってきました~(´▽`)

まめしば軍「錦馬超と魏軍デッキ」
SR錦馬超 R成公英 SRホウ徳 R郭嘉 UC陳羣

1戦目:○ 100.0<>63.2
SR呉夫人 R孫権 UC韓当 UC凌統 C孫静 C虞翻 C顧擁
柵多っ∑( ̄□ ̄!!
ていうかEXの凌統だ!!  使ってる人いるんだぁ(´▽`)
とりあえず槍が1人でよかった。
ちまちま柵を壊し、徳を城門に特攻させる。
仇討ち中の凌統は一喝で足止めして、防衛完了~★


2戦目:○ 50.6<>0.0
SR馬超 R諸葛亮 UC張飛 C張嶷
白銀馬超が郭嘉を踏み、乱戦して撤退。
槍兵は郭嘉・成公英に壁になってもらって、馬超・徳の連突で落とす。
あっという間に殲滅(≧▽≦)
序盤に落城しそこねて、中盤戦に突入してから諸葛が八卦陣の奥義を2連打( ̄□ ̄!! 
しかも武力あっぷの方。
うっかり成公英を攻城に行かせていたので、雲散連計の範囲が変に斜めになってて、消せないorz
でも序盤に削りまくっておいたおかげで、無事成公英で落城できました(・ω・)♪


3戦目:× 0.0<>41.2
SR王異 C曹植 C文ペイ C甄皇后 R陳琳 R田豊
飛天陳琳だーー( ̄△ ̄;)
槍兵なのに動くのめっさ早っ!!
陳琳がいい感じに刺さりにくそうな角度に向いたところで、
錦馬超の一喝!!(≧▽≦)
浄化されました。(´▽`;)
わかってたんですけどね~
もいっかい一喝したら、またしても浄化されてしまいました。
これでどっちも士気がなくなる。

結局、連環の法を使われてもたもたしてる間にいっぱい攻城されてしまいました。


で、今日はR諸葛亮をゲトしました~(・ω・)/
美しい~(≧w≦)相方が引いた曹沖とトレードすることになりました。
曹沖かわええvv(≧▽≦)
これで曹家デッキに新たなメンバーが入るので、近いうちにまた店内で
曹家 VS 司馬家 リベンジしますよ(・ω・)/


コメント返信☆彡
★綾月サマ
 雲散連計の意外な弱点といいますか、何故気付かなかったのか。
 麻痺矢号令って近づけないので、雲散できないorz
 現在対策を研究中(´▽`)
 騎馬を囮にして成公英を近づけるっていうのは考えたのですが、
 騎馬がもたないっぽい(>△<;)

 なんとかがんばってみます~★

 
   





スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今日魏延使いました~(*´д`*)ノ
そして連敗しました(;´д`)ノ
まぁランペイジも一緒に使ったんで完全に遊びですが(・∀・)

魏延入れたデッキを考えてたんですが…最近は以前にもまして蜀と呉が嫌いなんで、しばらくは封印しようと思いますm(_ _)m
【2007/02/23 01:21】 URL | M #- [ 編集]

SR馬超に泣かされてますー(笑) 錦は完全、騎馬単キラーですね.....西涼はまだまだ強そうですよね、毒も遮断も健在ですし!
成公英は伏兵なとこがまたいやらしーー
【2007/02/24 01:47】 URL | 蒼々 #r1y2oiqA [ 編集]

奥義二連発は恐ろしいですよね(((゚Д゚;)))
ただ、陣法と違って簡単に対処できちゃうんですよね。向こう士気も全部使ってますからこちらも全力で阻止できますし。

馬の強化計略は馬超の一喝で威力半減しますね~
これは私も気をつけなければ( ̄□ ̄;)
【2007/02/24 23:52】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/23-ff663fe4
">


