三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


店内対戦パート3
昨日はえりかっちのお友達とカラオケに行った後、大戦をやりに行って来ました(・ω・)/

前回のリベンジ戦では曹家が負けてしまったので、今度は本気の
SR魏武ソソ率いるデッキで。

りんどう軍「曹家+α」
SR魏武ソソ UCベン皇后 SR甄皇后 C曹沖 C曹洪 C何晏
桜瀬軍「司馬家」
SR司馬懿 SR張春華 R司馬師 R司馬昭 UC司馬炎
序盤は伏兵発掘。
中盤~後半にかけて「刹那の飛天」で連突。
やっぱり騎馬が多いほうが動きやすいデス(・ω・)
無事に勝つことができました。これで1勝1敗だ★


ここからは全国★

まめしば軍「真島ーズ」

1戦目:○ 85.0<>8.8
LE本宮劉備 R魏延 R姜維 R車輪趙雲
SR諸葛のいない蜀軍4枚デッキは得意(・ω・)/
いったん蹴散らした後、惇兄と2人で「特攻号令」(≧▽≦)
落城まではいかなくても、これだけゲージ削ってればあとは守るだけ。
楽勝★

2戦目:○ 64.4<>44.4
LE本宮関羽 R劉備 R関銀屏 R鮑三娘 C趙累  
ついに来ました、鮑三娘。
先に惇兄の睨みで武力下げておいたので、いざ戦女の息吹を使ってもほとんど意味なし。
そんな攻防が2回。桃園で集まってるところに離間。
特に苦戦したような記憶もなく勝ち★

3戦目:○ 92.9<>32.1
SR錦馬超 C侯成 C蔡ヨウ R張コウ R司馬昭
2色ですかぁ・・・
2色なら昭ちゃんでなくて、師兄ちゃんの方がいいのにね(´・ω・`)
SR錦馬超は最近使いまくってたので、計略を使いたいタイミングはよく知ってるのですよ~
さくっと反計×2回。
確実な鎮圧を反計しそこなったけど、こっちは即効性のある睨みで対抗。
蔡ヨウを使ってきてたらたぶんヤバかったよ(´▽`;)完全にノーマークだったもん。

4戦目:○ 100.0<>73.2
SR王異 R甄皇后 R夏侯淵 R荀 UC荀攸 UC程
おお~趣味デッキっぽい(´▽`)
向こうの淵ちゃんも戦器持ちだったけど、こっちには騎馬がいるから無問題。
弓兵多くてもこっちの淵ちゃんは戦場ド真ん中でほぼ不動。
その間に端からちまちま騎馬を送り込んで攻城。
王異に動きがあったら、文若を移動させて反計(´▽`)
肝心の大水計を反計しそこなったけど、壊滅するほどでもなかったので守りきり勝ち★
それにしても、神速とかどうやって相手するつもりだったのか気になるデッキだ・・・

5戦目:× 32.4<>61.8
LE猛獲 C帯来洞主 C董荼那 C周倉 C金環三結 C阿会喃
全員復活持ちとかウザーーーー( ̄□ ̄;)
倒しても倒しても出てくるよぅ~(泣)
少しも休む暇を与えてくれないorz
逆転を狙い騎馬3人を城門へ特攻。
無事3人が城門へたどり着き、攻城を開始したところへ帯来洞主が
はじき戦法∑( ̄□ ̄!!
いやーーーーめっちゃふっとんだよ!!
ふっとんだ先でソソ様がなんとか攻城してくれたけど、壁じゃ足りない・・・
連勝止まっちゃった(ノД`;)


SR錦馬超のデッキは、求心ソソ率いるデッキと引き分けました。
兵法「再起」から、他のに変えたほうがいいのかと悩み中・・・
普段の魏単は「魏軍の大攻勢」なのですが、2色だと使えんし。
でも再起ってぶっちゃけ使うタイミングが遅いというか、残り20カウント切ってから2人くらい撤退してる状態で使ってるのが殆どで・・・
これではせっかくの兵法が無駄っぽいんですよねぇ(´・ω・`)

こないだマスターした連環に変えようかしら~



コメント返信☆彡
★綾月サマ
 賢母天啓と一緒ですが、撤退しないのでリスクがないですよね~。
 それを考えると、ちょっと反則的な気が・・・(´・ω・`)

 私は離間×2+兵法連環とかやってます。
 そうでもしないと神速を止められませんよね。
 速度低下系計略って大好きvv(≧▽≦)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
やっぱり大徳と違って桃園は離間の範囲内に入ってしまうので対処しやすいんですね。
私も最近遊びで桃園使ってるんで気をつけます(笑)
【2007/02/27 18:56】 URL | M #- [ 編集]

八卦陣法諸葛亮がいないだけで楽勝なのが羨ましいです('`)
R姜維と疾風趙雲いるだけで悶絶します私…

やはり淵ちゃんの存在ですかね。こっちの弓は4で淵ちゃんは魏武強込で10ですからねぇ…

4戦目のデッキは私より神速対策あると思いますよ?頑張れば王異で止めれますし、何より槍いますし(笑)
下手に騎馬いても神速の前じゃ役に立ちません(ノ∇`)

対神速は離間と暴勇を使います。特に暴勇は完全に止めれますからね。
神速使われる前に離間or攻守かければそれが一番なんですけど(・ω・ )
【2007/02/27 20:44】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/25-a2c8a33b
">


