三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


今日は蜀に泣かされました~ヽ(´Д`;)ノ
前回当たった鮑三娘は楽々だったのですが今回は・・・


まめしば軍「真島ーズ」
1戦目:× 4.1<>47.1
R八卦諸葛 R馬超 R姜維 R関銀屏 Cリョウ化
文和が伏兵からでてきた直後に離間。その後騎馬で半分まで削ったのですが・・・
諸葛の八卦を反計できなかったのが痛かったorz
普段なら相手の計略後に離間とかで対処しているのですが、今回に限っては先出ししており、士気が足りなかったわけで。
あと士気1あれば睨みができるから大丈夫かと思ってたら惇兄が馬超につかまり撤退(ノД`;)
あとはひたすら挑発挑発挑発・・・防衛できん(泣)


2戦目:× 0.0<>77.4
SR華佗 UC忙牙長 C帯来洞主 R鮑三娘 R関平
なんでよりによって華佗やねん∑( ̄□ ̄!!
しかも鮑三娘付きとかありえへん・・・orz


もううんざりしてたところで、引いたカードがなんと R郝昭★(゜▽゜)
使ってみたかったカードだったので、即席デッキでトライ☆


まめしば軍「郝昭お試しデッキ」
R郝昭 R司馬懿 R夏侯淵 SR賈詡 UC曹叡
1戦目:○ 100.0<>72.4
UC張飛 UC法正 UC李儒 UC董白 UC閻行 C魏続
なんというか・・・
「相手が愚かで助かりましたな」って感じで。
弓兵2人が城に帰る直前に退路遮断しかも2回。
毒とコンボで使うわけでもなく、城に帰れなくなった淵ちゃんと叡ちゃんを連突で落とすわけでもなく。
なんのための退路遮断だったのか(´・ω・`)
魏武の大強使った郝昭は武力12が長時間続くのですごく頼りになります~(≧▽≦)

2戦目:× 91.5<>100.0
SR曹丕様 SR司馬懿 SRヨーコちゃん R荀 UC王濬
SR司馬懿だ(≧▽≦)初めて当たったよ~☆
てか、ホントに後半戦に突入してからの刹那求心やら粘りやらが苦手だっつーの(ノД`;)
反計はされなかったものの、求心+粘りでどうしようもなくorz
最後に魏武大強+刹那勅命で郝昭の武力を22まで上げてみたりしたけど、ヨーコちゃんの壁攻城1発で負けた。



コメント返信☆彡
★Mサマ
 実はわたしも1のころに桃園使ってたことがありました。
 あの武力上昇はやっぱりスゴイですよねぇ(・ω・)
 バージョンが2になってからの趙雲は万能すぎてあまり好きになれないです~(´・ω・`)
 子龍の特技に魅力はいらんと思うんですけどねぇ・・・

 なにはともあれ、蜀デッキがんばって下さい~☆

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
確かに華佗と鮑三娘は嫌だけど他が……
兵力多いからでしょうかね。忙牙長は。

求心粘りはつらいですよね。しかも刹那という割にはどっちも士気一個溜まる時間続きますし、知力高いから妨害ダメ計も効きませんし。

カク昭おめでとうございます~☆
無特技知力6はちょっと寂しいですが、武力12は脅威ですよね(・ω・;)
神速系計略がないのはちょっと寂しいので司馬炎と組むのも有…かな?
【2007/03/05 09:36】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/27-d74cc354
">


