三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


カク昭お試し期間中
先日引いたカク昭。
即席で組んでもダメだったので、誰と組むといいのか調査中★


「魏武ソソと一緒」
SR魏武ソソ Rカク昭 R荀 R司馬懿
1戦目:× 0.0<>83.8
LE文醜 R袁紹 R陳琳 UC田豊 UC張勲 C許攸
こっちは4枚デッキだっつーの(`ε´)なんでこんな時に限って袁家がくるのか・・・
開幕直後にカク昭が一騎討ちで落ちた時はかなり焦ったけど、伏兵でなんとか凌いで
がんばって攻城したんだよ・・・
終了間際に文醜大暴れ&挑発。攻城兵×2体で、あっという間に落城orz

次だ次!!

「刹那神速と一緒」
SRトウガイ Rカク昭 R荀 UC荀攸 SR賈詡
1戦目:○ 82.4<>75.0
LE趙雲 SR呂布 Rπ突骨
今度はケニアかよ∑( ̄□ ̄!!
さっきと違って今度は少ないなぁ・・・
でも天下無双だけで十分蹂躙されそうだったので、文若で見つめてたら
横で子龍が「神速」ばっかり使いよる(´・ω・`)
それは刹那神速で対処できるっつーの
とか思ってたら今度はπ突骨が「猛進の大号令」 反計しましたけどね~
あとで大戦NET見たら文和が2回撤退してただけで、他は皆撤退してなかった(´▽`)

2戦目:× 29.4<>68.2
R司馬懿 R司馬師 R楽進 R典イ C鐘ヨウ
うう~ん・・・なんかダメだったなぁ・・・
何がダメだったのかあんまり覚えてな(略
刹那神速やったら鐘ヨウの弱体化やられた(´▽`)


新カードは呂凱だけ~
SR呂姫とかR銀子ちゃんとか引いたけど、どうせならR呂姫のがよかった(´・ω・`)


コメント返信☆彡
★綾月サマ
 2色デッキだったし、華佗の対処法はあったんですけどね・・・
 うっかり反計分の士気が残ってませんでしたorz

 ありがとうございます~★(・ω・)/
 武力12は本当に頼りがいがありますよ~。
 淵ちゃんと違って前線で頑張ってもらわないと困るので撤退しやすいんですが(´ω`;)
 魏武中に撤退させたくはないんですけどね。


続きは真島ーズ

 









「真島ーズ」
1戦目:○ 100.0<>92.6
SR諸葛亮 SR馬超 R姜維 R夏侯覇
淵ちゃんの息子だー★
てか、淵ちゃんの息子がやたらと惇兄に一騎討ち挑んでくるんですが(´ω`;)
2回とも勝ちましたとも。
最近文若が反計オーラ出しまくっているせいか、諸葛が全然計略使ってこない。
代わりに神速系計略を連発してくるよ(´・ω・`)

2戦目:○ 
R孫堅 R孫権 R大喬 UC黄蓋 UC韓当 C潘璋
大喬かぁ・・・実際天啓大華やってくる人って見ないなぁ(´・ω・`)
やってくるのかな・・・
でも、先にこっちから仕掛けても消されるだけだから、とりあえず様子見。
そしたら、手腕使ってきたのですかさず離間(≧▽≦)
ここで違いが出てくる「浄化の計」と「江東の大華」
手腕も離間の効果も一気に消えてしまいました~
それを狙ってやったんだけどね

まあ、離間は移動速度も知力も下がるから消したくなるのは分かる。
でもこの後が問題。
ラストの攻防戦で、またしても相手さんが手腕で攻めて来たので今度は隻眼の睨みで対抗。
+5で-5だから、何も変わらないのに何故かここで「大華」
士気4が無駄だよ~

3戦目:× 84.1<>91.2
SR趙雲 R槍馬超 R関銀屏 UC蒋エン UCビ竺
最後に特攻しようとして離間を暴発orz
攻城できてたら勝ててたのに・・・
ビ竺がウザかったです。

4戦目:× 0.0<>77.1
SR張角 C張梁 C孟優 R甘寧 UC賀斉 UC孫桓
バナナとりんごに負けました。
どんなにこっちががんばっても、士気3で回復できるから粘りつづけれるわけで。
後ろから援護射撃してくるわけで。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
カク昭撤退させないように、ウザかった麋竺を入れてみてはどうでしょう(*・ω・)ノ

カク昭、司馬炎、司馬師、麋竺、R姜維
コンセプトは低消費士気。
案だしといて言うのもなんですが、魏単の方いいかもしれませんねやっぱ。


カク昭、陳泰、R張コウ、曹真の四人で無特技武力7渋メンバーズ結成可能。
勝てる見込みがないオッサン萌専用デッキです(笑)
余裕あればお試しあれ('`*)
【2007/03/06 11:52】 URL | 綾月 #- [ 編集]

武力12が35カウント続くのはいいですよね。
カクショウ、Rチョウコウ、Rシバイ、ジュンイク、SR張春華orチングンなんてどうでしょう?
やっぱり槍兵いるとかなり楽です。今更ですが桃園使っててわかりました(^^;)
【2007/03/06 20:07】 URL | M #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/28-58e10752
">


