三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


やっぱり求心は強い
いつも行ってるホームのゲーセン。
4台中1台が故障ってなにさ
明日には直ってるといいなあ(´・ω・`)


先日書いたR春華のデッキ。
内容が一部変更になりましたが、行ってまいりました~★
SR求心ソソ R荀 R仲達 R春華 C曹昂
やっぱり文若がいないと不安(´・ω・`)
楊阜が曹昂に変わったのはなんとなく。
今日は妨害より強化な気分だったので~(´▽`)


1戦目:○ 100.0<>86.5
SR錦馬超 UC李儒 UC董白 Rπ突骨 C周倉
李儒の毒を1回も反計できなかった(´▽`;)
唯一反計したのは錦馬超の一喝。
相方から「それは反計しなくてもいいだろ~」とつっこまれました。
うん、りんどうもあれは反計しなくて良かったと思うよ。
中盤でπ突骨が李儒をまきこんで「猛進号令」∑( ̄▽ ̄!!
李儒がすごい勢いで走り回ってる(笑)
範囲に入らないように出来なかったのかね(´・ω・`)


2戦目:○ 80.0<>0.0
LE黄忠 LE本宮張飛 LE周倉 R鮑三娘 C夏侯月姫 
序盤、戦場に誰もいない状態で「殿馬」を使うという、うっかりミス(´▽`;)
でも後半は求心でごりごり押していき、先行させてた昂の兵力が減ってきたところで「殿馬」
さらにソソの武力を上げてみたりして(≧▽≦)
久々に文若で落城できました~★


3戦目:× 55.0<>79.1
R孫堅 UC韓当 UC孫桓 UC徐夫人 UC諸葛格 C孫静 C陸績
な~んか立ち回りがおかしかった。
確実に攻城入る状態の仲達を間違えて動かしてたりとか。
しかもそれを2回もやっちまった(ノД`;)
後半は士気がフルに溜まってたので、攻守味方がけーの求心やりーので一気に攻めあがる。
その時事件は起きた・・・

春華が諸葛格に刺さった∑(゚Д゚;)
当然ものすごい大打撃を受けて春華撤退。
「もうたくさん。」by春華
仲達の計略のせいで春華が撤退してしまうなんて、この後仲達はお家に帰れるのかしら(´・ω・`)
閉め出されそうだ。


あう~、R春華のためにデッキ組んだのに、春華が全然活躍してねぇ
相方曰く「何回か雲散使う機会あったのに~」
スマン、全然使うタイミングが分からんかったよ・・・
雲散霧消も消沈もあんまり使わないから、よく分からんのだよ。




「真島ーズ」
1戦目:× 85.0<>100.0
SR劉備 SR魏延 R姜維 R関銀屏 C諸葛セン
普段と違う立ち回りはあまりやるもんではないなぁ・・・
いつもは大徳がきてから反計するなり離間するなりで対処するのですが、今回に限って
先に隻眼の睨みを使ってしまいました。
士気の回り方がこれで若干狂ってしまったようで、大徳後の対処ができずorz
しかも挑発挑発って防衛ができーーーーん(#`ε´#)



コメント返信☆彡
★綾月サマ
 やっぱり求心にして良かったです★
 雲散消沈は使えませんでした(´Д`)
 単体強化とかだと、士気差が出てしまいそうでためらってしまうんですよ~
 もうちょい研究が必要ですね(´・ω・`)

 今日は陳泰使えませんでしたorz
 声タイプがRソソと一緒ならかっこいいですね(≧w≦)
 つ、次こそは・・・


★Mサマ
 求心はやっぱり強いです★
 SRトウガイの6枚騎馬デッキですか~
 神速の効果が刹那とはいえ、騎馬をそんなに扱う自信が全くありませんですぅ(((゜д゜;)))
 かつて張遼を使ってた時に、程1人がつっ立ってただけで壊滅したという
 黒歴史があるくらいなので(>_<;)
 せめて1人か2人くらい弓兵が欲しいです
 
 陳泰使いたかったんですが、デッキもちゃんとしたものが決まってなかったりで使えませんでした
 落城セリフは全国ではなかなか聞けそうにないですが、頑張ってきます(>△<;)

  







スポンサーサイト


この記事に対するコメント
使ってて思いましたが、やっぱり張遼の方が強いみたいですね。
6枚神速は私も今は使いこなせる自信ありません(^^;)
弓入れるならやはり司馬師や司馬昭がいいんでしょうか?
【2007/03/11 13:46】 URL | M #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/31-49209d46
">


