三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


関家フィーバー
4台中1台が故障してるホームのゲーセン。
今日も直ってなかった。


今日は陳泰を試してきましたよ~★
SRトウガイ R司馬昭 UC陳泰 SR賈詡 R荀
1勝2敗。
勝てたのは刹那神速なデッキだけでした。

陳泰の雲散の睨みって、「隻眼の睨みくらいの広さ」って相方から聞いてたのですが、
隻眼よりちょい狭いっぽい??(´・ω・`)
予想外に人数入らなくて困った場面がちらほら(´▽`;)
かっこいいから許すけど★


あとは真島ーズとか錦馬超とか使いましたが、成績はイマイチ(・_・;)
そして昭ちゃんをえりかっちから借りてたので上とは違うデッキで使ってたのですが、
確実な鎮圧を使うタイミングがまだ分からない(汗)
効果的に使えたためしがないよ(´・ω・`)
因みに面子は SRトウガイ R司馬昭 Rカク昭 R荀 C楊阜
トウガイと司馬昭は個人的趣味で、必ず一緒に入れるようにしてます。
このデッキは1勝1敗。
刹那神速+虚脱連計に負けた(ノД`;)
今日は刹那神速によく当たる(泣)

で、今日1日の総合成績は 3勝6敗。 ぐだぐだ
徳が1個減ってしまいましたヽ(´Д`;)ノ


でも今日は成績の悪さが吹き飛ぶほどにカードの引きが異常に良かった。
排出全9枚中、光ってるのが5枚(≧▽≦)v

SR関羽 R関平 R関索 R張飛 Rホウ徳
何この関家率( ̄□ ̄!!
SR美髯公は3枚目だよ!ぶっちゃけもういらないよ!!
他の蜀SRまだ持ってないのあるのに、なんで関羽ばっかし出るんだ・・・
てかそんな事はどうでもいいよ、関索きたーーーー(≧▽≦)
かわいいーーーvV この子めっさかわいいよーーーーー
嫁よりかわいいじゃないか。テンション上がるぅ~(>u<)
使いたいなぁ・・・せっかくだからパパ上と一緒に。
R関平は・・・どうでもいいな(酷)

そしてついにきました西涼R徳!!
コスト2.5は重たいけど、ぜひとも錦馬超と組ませたいよね~★
で、成公英も外したくない・・・と。

コスト6固定?(´・ω・`)
残り2しかないじゃん。どうすんだよorz

やっと出てきたR徳ですが、その後相方も引き1日に2枚も出てきたことに。
ちょっぴり感激度が下がっちゃった。



コメント返信☆彡
★Mサマ
 張遼も使ってたことありましたけど、神速号令は殆ど使ってませんでした
 扱いきれないんですよ・・・神速。
 なので、刹那でも士気が軽いトウガイの方を使いたがります。
 弓兵は、今なら司馬兄弟のどちらかが1番いいんでしょうね。
 りんどうは全く使いこなせませんでしたが(汗)
 コストがやや掛かりますが、曹真とかもいいかもですね。
 虎豹騎は重ねがけできますし。
 私は大抵R荀を入れてます。
 SR諸葛亮が来たらどうしようとか、ダメ計持ちがいたら壊滅するかもとか思うと
 反計がないと落ち着かないんですよ~
 
 
 
 







スポンサーサイト


この記事に対するコメント
雲散の睨みはかたまって城門に張り付かれたときとかに私は使いますね。けど何気に士気4ていうのが重いので、なかなか使いどころが難しいです。

ジュンイクは私は全然扱えません。ジュンイクで見ながら他を操るという器用な事が難しいですよねぇ(´・ω・`)
単に私が不器用なのかな(苦笑)
【2007/03/12 23:16】 URL | M #- [ 編集]

隻眼の方が断然広いと感じるのは私だけでしょうか(・ω・`)
雲散の睨みは魏武と戦ったとき全員範囲に入れれたんですが、しっかり見られてました。
わかってたんですけど、その時のデッキがそれしかやることなくて…

SR関羽、関索、R関平、銀ペイ、あと誰か適当に(オイ
なんかコレだけでもソコソコいけそうなくらい、関家は強いですね。
関平だけがちょっと微妙ですが。

司馬昭の確実鎮圧は、魏武大強使用が前提で、槍と乱戦する時かなぁ…
でもそれだったら弱体化の小計で良いような…
文若が他の人を見る必要がある時で、
確実鎮圧を使って、号令で押し返すようであれば弱体化の小計を重ねるように。

条件が多い…普通に楊阜だけで事足りるのではと思うのは私だけでしょうか(・ω・ )
【2007/03/13 02:28】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/32-dfbd54c4
">


