三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


第3回:チーム「戦う軍師応援」関西支部会合
10日ぶりに大戦をやりに行きました★(・ω・)/


全国は3戦 1勝2敗でした。
SR諸葛入りのデッキに何とかがんばって勝ち、神速デッキに負けて
鮑三娘入り大徳デッキに負けました。
徳がまた1個なくなっちゃったorz

対神速デッキはなかなか楽しい戦いでした。
やっぱり離間を織り交ぜつつ神速を使ってくる人と対戦してる方が楽しいと思えますです(・ω・)
今回も熱い離間合戦してました(´▽`)
でも、神速号令を反計できたのに負けてしまったのは悔しいな~。
もうちょっとがんばらないと。
蜀デッキはよっぽどロマン溢れるデッキに当たらない限りは、勝っても負けてもあんまり楽しかったと思えなくなってきてる・・・
鮑三娘は何とかならないんですかねぇ(-ω-)



そして今日は第3回会合ということで。
恒例の店内対戦をいっぱいやってきました。



1戦目:× 67.4<>100.0
りんどう:UC荀攸 R郭嘉 SRホウ徳 R司馬懿 R辛憲英
Mサマ:Rカク昭 R司馬昭 R司馬師 R杜預 C満寵
辛憲英で大水計強化デッキ。
士気+3で知力10の大水計になる・・・のですが、
1回覚醒した兵力MAXの司馬兄弟が流れなかった(´・ω・`)
やっぱり攻守自在使っておけばよかったかなぁ(´▽`)


2戦目:○ 87.1<>61.5
りんどう:R連合諸葛 UCトウ芝 SR孫策 R張悌 C周ホウ
桜瀬:UC司馬懿 R張春華 UC陳羣 R郭嘉 C何晏 UC郭淮
連合諸葛以外はすべてりんどうの趣味ですよ~
トウ芝がめっさかわいい~~vv(≧▽≦)
撤退時、復活時のセリフでリアル士気がもりもり上がるぅ~
相方の「最大武力4」という無謀っぷりもすごいと思いマス。


3戦目:○ 39.4<>27.1
りんどう:R連合諸葛 UCトウ芝 SR孫策 R張悌 C周ホウ
Mサマ:SR馬騰 SR呂姫 UC馬超 UC董白 C蔡ヨウ
SR馬父さんキターーー(´▽`;)
そしてUC馬超!! 初めて見たよ~
全突で一瞬で殲滅させられた時はもうダメだと思いましたが、
馬父さんのおかげで勝てました。
りんどうが攻城できたの1回だけだった(しかも騎馬で壁)気がするんですが・・・
SR馬騰の計略2回使っただけで半分以上も城ゲージがなくなるってヤバいよ~(((゜д゜;)))
まさか、これほどとは・・・


4戦目:○ 100.0<>92.1
りんどう:R連合諸葛 UCトウ芝 SR孫策 R張悌 C周ホウ
桜瀬:R陸抗 UC全ソウ R郭嘉 UC陳泰 UC郭淮
相方の連合りべんじデッキ。
序盤は伏兵探しに忙しいトウ芝。
士気がある程度たまったら同盟締結しようと思って中盤までうろうろ。
「もう士気9までいきそうやからいっとくか」と
同盟締結したら、郭淮のカットイン∑(゚Д゚;) 反計?!
後で聞いたら、うっかりだったらしい。
あと全ソウの火計くらったのですが、全然きいてない( ̄□ ̄!!
範囲もそんなに広くないみたいだし・・・
ちらっと使ってみたいと思ってましたが、あれでは全国に連れて行けないなぁ(´▽`;)
それと、趣味で入れてた周ホウ君。
計略を使うたびにカットイン画で萌えれる。かっこいい~~vv
能力値は微妙ですけどねぇ(´▽`) 柵があればよかったのに。




コメント返信☆彡  遅くなってスイマセンでした~(汗)
★Mサマ
 女性武将の一騎討ち率はどうしてあんなに高いんでしょうねぇ?
 一騎討ち弱っちいりんどうには死活問題ですよ。
 辛憲英は今日もダメでしたね(´▽`;)
 けっこうすぐに効果が切れてしまうので早く次の計略につながなきゃ~って焦ったりします。

★綾月サマ
 やっぱり魏武強の効果時間を上げるのが1番いいんですかねぇ。
 Rソソですか∑( ̄□ ̄!! 絶対帰ってこれなくなりますね(笑)
 R惇兄は知力上げたら強そうですね。
 武力-5が今より長く続くって・・・想像しただけでちょっとスゴイですね~(>u<)
 
 



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
日曜日はありがとうございます!(≧∀≦)

馬騰は私もびっくりしましたよ。まさかあそこまでヒドいとは((((゜д゜;))))
UC馬超は私のお気に入りですヽ(´ー`)ノ

辛賢英はやっぱり難しいですね(^^;)
私もデッキ考えてみたいと思いますー。

また近々行くかもしれませんので、またかち合ったら店内付き合ってくださいね( ´∀`)
【2007/04/03 00:37】 URL | M #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/37-01f69cf3
">


