三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


また大会やるらしいですね
武力5以上限定戦


愛しの軍師が入れられない(´・ω・`)

でもでも、鮑三娘もSR諸葛も絶対にでてこないからそこはいいかもしれない。

軍師で入れられるのは司馬懿だけだから、
真島ーズに司馬を入れてみるか・・・?


・・・(´・ω・`) R八卦諸葛に負けそ。
やめとこう。

SRソソ使いたいな~ 久々に(´▽`)


さて、今日もがんばって来ましたよ★
今日は蜀軍に当たる率が高かった(´▽`;)

「真島ーズ」
1戦目:○ 100.0<>91.8
SR陸遜  R孫堅  R孫権  UC孫桓  UC韓当
りっさん入りのデッキは楽な気がする。
反計できないけど、ため時間が長いからその間に何とかできるし。
今日なんか淵ちゃんの目の前でためだしたから、計略発動前にりっさん撤退(´▽`) おいおい


2戦目:× 0.0<>37.1
SR大徳  R関銀屏  R鮑三娘  R槍馬超  UC姜維
開幕から落城するまでひたすら鮑三娘ばっかし)`ε´(
NET見たら鮑の計略だけ5回も使ってたよ。
他にも色々やればいいのに。
それにしてもよく頑張って反撃できたもんだ。


3戦目:○ 100.0<>59.4
SR諸葛亮  R関興  R鮑三娘  UC張飛  C夏侯月姫
また鮑三娘かよ( ̄□ ̄!!
と思いきや、今回の君主さんは鮑三娘使ってきませんでした。
諸葛に士気まわしたかったのかな(´・ω・`)

反計してやりましたけど。


4戦目:○ 100.0<>62.6
SR大徳  SR関羽  R関索  C諸葛セン  C黄皓
蜀軍3連続( ̄△ ̄;
でも今回の蜀デッキはいつものデッキと一味違うぜ
なんせ 黄皓が入ってますから!!
なんで黄皓なんだろう・・・?
鳳雛とか姜維とかでいいじゃん。 何かいい考えがあったんでしょうね。
どうにもなってなかったけど。


5戦目:○ 100.0<>40.6
SR無双呂布  C阿会楠  UC于禁  UC司馬炎  UC曹皇后
おおお、高武力騎馬+神速勅命だ( ̄▽ ̄!!
序盤奉先様は伏兵の文和を警戒してか、城内から一歩も出てこない。
こっちとしても于禁やら阿会楠やらに踏まれてもおもしろくないので、
真島ーズに根性出してもらって伏兵を守りきる。

お互いに何もできないまま、残り30カウント。
淵ちゃんの魏武強使って準備万端士気MAX状態。
ついにしびれを切らして奉先様が城内から出てきたー
しかもちょうど進行方向の先に伏兵状態の文和が(≧▽≦)
来い来い来ーーい  


于禁が踏んだ orz

のこり20カウント。ここで離間1発目。
すぐさま2回目使っても良かったんだけど、お互いにまだ兵法使ってなかったから我慢する。
離間2連打して相手が再起だったら、こっち士気無くなってかなりヤバいことになるもんね(´▽`)
でも幸いなことに相手兵法は「神速の大攻勢」
こっちは「連環」だー★
迷わず2回目の離間で奉先様を完全に無力化し無事勝利☆

やっと徳4に戻りました~


コメント返信☆彡
★綾月サマ
 SR姜維って確か計略使用時のセリフも桃園劉備と一緒でしたよね。
 声はかわいいのに、計略効果がかわいげない(´・ω・`)
 
 自軍強化系ってなんでか1人外れたりとかするんですよねぇ。
 それを何とかしようとしてぐだぐだになったりとか(´▽`;)
 虎豹騎はまだ持ってないから使ったことないんですが、
 後方指揮と同じくらいの範囲でしょうか?
 
 だとしたら結構範囲広いですね~
 使ってみたい(>u<)
 
 






スポンサーサイト


この記事に対するコメント
とりあえず鮑使えばいいって感じですよね(´・ω・`)

…でも私は鮑の弱点を見つけました∑(゚Д゚)
【2007/04/08 03:24】 URL | M #- [ 編集]

私も息吹だけだったらなんとかなります。
息吹だけだったら…っ!

弱体化かければOK('`*)

でもコレに大徳や八卦、陣法が付くとどうにもなりません。
陣法+息吹なんて、普通のデッキでも一体何をすれば勝てるのかわかりませんよ。
【2007/04/09 00:34】 URL | 綾月 #- [ 編集]

・・・と、コメントが蜀だけになってしまったorz

虎豹騎は後方指揮より広いですよ。オススメv

因みに広い言われてる大徳ですら範囲から外れたことあります私orz
でも後方指揮は範囲にはほぼ全員入るんだよね~…直後に挑発されるけど。
何なんだろ。やっぱ慣れなんでしょうか。
【2007/04/09 00:36】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/40-518ced69
">


