三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


チームエンブレムが「妨害」になってた(´▽`)

今日もりんどうはいっぱい妨害しましたとも。



今日も全戦「真島ーズ」

1戦目:× 70.9<>86.2
R馬超  UC高順  C蔡ヨウ  C侯成  C梁興
きゃーーーー久々に来たよ全突(>△<;)
1発目の全突で壊滅しなかったから反撃できるかと思ってたけど、高順が陥陣営で予想外に
がんばっちゃったのと、梁興の地味な復活で負けてしまいました。

他に「連」持ちがいないにも関わらず梁興が毒連計使ってきたのにはびっくりでした。
1回目は反計、2回目は惇兄が毒ってしまった(汗)

全突結局1回しか使ってこなかったから壊滅しなかったのかなぁ(´▽`)



2戦目:○ 42.9<>100.0
R司馬懿  SR張春華  SR王異  R甄皇后  UC荀攸  UC程
見た瞬間ときめいた(≧▽≦)
R司馬とSR春華が一緒にいてる~
まさに趣味全開なデッキには最近なかなか当たらないので嬉しい限りですよ。

とはいえ、甄皇后が踊ったら少々面倒なことになる・・・


と思ってたけど、なんていうか 分かりやすかったです。
文若がいてるのにフェイントもなしに大水計使っちゃダメよ公達。
その後も「暴勇」「攻守自在」などなど、面白いように反計出来てしまう(´▽`)

あとで計略使用回数見たら淵ちゃんの魏武強1回と、反計4回という結果でした。

騎馬は突撃・攻城しかしてなかったよ



3戦目:× 5.0<>91.5
SR夏侯惇  SRトウガイ  SR無双呂布
ケニアだーーー( ̄□ ̄!!
し、しかも騎馬だよ

たとえ人数が少なくても、この面子はヤバい
奉先様が文和を踏んでればまだ何とかなってた・・・かなぁ?(´・ω・`)

序盤で真島ーズ3人が一気にいなくなったのがかなりの痛手(´Д`;)
淵ちゃん、奉先様に一騎討ち挑むとか勘弁しておくれよ
軍師2人でどうしろと(((゜д゜;)))

中盤では惇兄がまたしても奉先様に一騎討ちを挑む。∑( ̄□ ̄;
その時の惇兄の兵力は僅かにミリしか残ってない。

乱戦しても数秒ともつまい。
この一騎討ちに勝つしか惇兄に生き残る術はない。

惇兄ファイト!!(>△<;)

結果 → 引分

惇兄は英雄にはなれませんでした。



今日の引き → 郭淮 とあと何か
郭淮こないだも引いた(´▽`) 集めよっかなあ


コメント返信☆彡
★Mサマ
 鮑三娘の弱点ですか∑( ̄▽ ̄!!
 ぜひとも教えて頂きたいです~

 せめて復活がなければまだましなんですけどねぇ(´ω`;)
 どうして復活持ちなのか(´・ω・`)
 

★綾月サマ
 序盤からの即効息吹はどうしようもありませんでしたヽ(´Д`;)ノ
 士気があれば隻眼の睨みなり離間なり、対処しようがあるんですけどね(´ω`;)
 
 虎豹騎って後方指揮より広いんですか∑(゚Д゚;)
 それは使ってみたい(≧▽≦)

 でも、まだ持ってないorz

 自軍強化系計略はもう慣れるしかないですよねぇ
 私も妨害系ばっかし使ってたせいか、自軍強化が苦手で(´・ω・`)
 後方指揮はちょいちょい使ってたりしたんで、まだましなのですが。
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
全突デッキ使ってて毒使うのは寒い(笑)


りんどうさんのデッキなら武力7が3人いてるんで多分開幕は大丈夫だと思います。
息吹だけなら乱戦して睨みだけでも十分勝てますよ。
大徳→息吹されたら睨み二度かけとかでいけると思います。

回復量より乱戦ダメージの方がでかいんですよね。ただR馬超が入ってると厄介です(>_<)
【2007/04/11 19:25】 URL | M #- [ 編集]

伏兵で劉備落としたのに、開幕息吹&蜀軍の大攻勢でどうしようもありませんでした( ・ω・)ノ
魅力四人いてこっち弱体化の小計使えるようになる前から使用するし。魅力四人復活三人の割には武力普通だし。
R馬超よりもR趙雲の方がヤバイ。両方いると更にヤバイ。

なんでR趙雲の戦器は攻撃力アップなのか(・ω・`)


二戦目の人が半分私とデッキ被っておりますなΣ( ̄□ ̄;)
その三人が入ることはたまに見かけるんですが、残り三人は見たこと有りません。R郭嘉が全くいない…
【2007/04/13 00:01】 URL | 綾月 #- [ 編集]

どうも、お久しぶりです

槍の無いデッキにとって全突はそれだけで勝負を決めかねない強さを持ってるから怖いですよねぇ
私が当たったら為す術もなく壊滅してしまいそう…根回しをせねば(え?)

そして二戦目…私もときめきいてしまいました(笑)
戦力重視になりがちな全国で相手として登場すると「仲間がいるんだなぁ」と感じてしまいます
…ただ、勝手に相手を仲間にすると失礼と感じる人もいますけどね(苦笑)
【2007/04/14 20:49】 URL | 白麗 #oiqaxMXE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/41-838c0211
">


