三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


誕生日ですたい
日付変わってしもうた(´・ω・`)

17日。またひとつ年をとりました。
そして徳を1つ失くしましたorz


負けてへこんでる時に、うれしいプレゼントが★

猫耳少女様が真島ーズを描いて下さいましたーー!!(≧▽≦)

ありがとうございますーvv
めちゃうれしいですーーー(>▽<)キャッホウ



武力5以上限定大会。
なんだかんだで結局参加しませんでした。

やりたいデッキが思いつかなかったからなぁ・・・


で、最近、逆転裁判4にハマってます。
DSを手放せなくて日記書くのもサボりがち(´▽`;)
今日書くよ~★



16日   真島ーズが不調らしい。
2戦やって2戦とも、序盤攻城してるのに最後の防衛がどうも上手くいかず負ける。
もう徳落ちそうだし、気分転換に違うデッキでもやるかー

で、SR主公と軍師ーズ
SR魏武ソソ R荀 R郭嘉 R司馬昭 SR賈詡  逝ってきました

1戦目は呉軍相手に何とか勝てた。(´▽`)
調子に乗ってきた2戦目。 文オウが大変なコトに(汗)

推挙+大胆不敵=武力20が長時間(((゜д゜;)))
伏兵2体(賈詡と郭嘉)温存してたから何とかなると思ってたのに、
2人踏んでも帰ってくれないorz
慌てふためいてる間に孟徳が撤退( ̄□ ̄!!

ヤバい・・・このままでは全滅だ・・・

文和、壁になれ by他軍師達

時間稼ぎにもならないだろうと思ってましたが、文和が溶けてる間に
昭様、、郭嘉はなんとか脱出成功(´ω`;)

防衛でけました。


3戦目。
SR大徳 R趙雲(槍) R関銀屏 R鮑三娘 C夏侯月姫


・・・(・ω・) 無理だな


って思ったんだけどね。
序盤、相手は士気溜まるまでうろうろ。
こっちの伏兵の配置微調整がほぼ完了したころに鮑息吹発動
と同時に相手進軍+兵法 蜀軍の大攻勢Lv7( ̄△ ̄;

まあ、この流れでいつも勝ってたんだろうな~

でも、伏兵を侮るなかれですわよ(`・ω・´)
伏兵で2人程お帰りいただき、こちらの士気は後方指揮にまわす。
こっちも大攻勢で対抗しようと思ったけど、序盤は伏兵+後方指揮のみで何とかなった

ていうか 相手軍壊滅しとる∑(゚▽゚)  なるようになるもんですな。

復活持ちが多いから、攻めれる時に行っとけーーーとばかりに
全速前進。

気が付けば城ゲージを半分も削ってた。

あとは  息吹 → 後方指揮
      離間 → 息吹 → 後方指揮 → 文和端攻め
みたいな流れで余裕勝ち★


17日  調子こいてSR主公と軍師ーズでトライ★

神速デッキ呉単SR姜維入り蜀単とかに当たりました。
うん、3連敗した(´▽`;)
徳1コなくなっちった

神速デッキはまあ相性が悪いしなぁ・・・言い訳はしたくないけど。
呉単は、右半分が伏兵置けない悪地形。
当然平地には柵。
伏兵ばっかりでほとんど何にもできなかった(´Д`;)

姜維入り蜀単は頑張ったんだよ~
SR姜維  SR白銀馬超  R劉備  R魏延 な面子。
離間 → 桃園 → 知力低下中の馬超が昭様を踏む → 全員撤退
した時は爽快でした★
その後も結構がんばって攻城したりしたんだけど、
00カウントで入った姜維の攻城で負けた(ノД`;) すっげえ悔しい




コメント返信☆彡
★Mサマ
 鮑三娘対策、ありがとうございます(・ω・) 
 蜀単相手の開幕は槍に刺さったりしてこっちが壊滅なんてこともしばしば(汗)
 やっぱり睨みがいいですよねぇ(´▽`;) 
 なんとか士気溜めて睨み、離間が出来る状態にもっていきたいんですが、
 開幕から息吹使われるとなかなか上手くいかないです~(´ω`;)
 精進あるのみですね。


★綾月サマ
 魅力4人復活3人の時点でどうかしてる。
 それなのに武力もまとも。絶対おかしいって!!)`ε´(
 R馬超よりR趙雲の方がよく見ますね。
 息吹後車輪とかよくやられます(泣)
  
 郭嘉本当に見なくなりましたね・・・
 私は後方指揮大好きなんですけどね


★白麗サマ
 お久しぶりです★

 槍をほとんどと言っていいほど使わない奴なんで、速度上昇系デッキは常に苦手です(汗)
 やはり2戦目のような趣味デッキを見るとときめきますよね(≧▽≦)
 私も勝手に「同士だ」とか思ったりしてますよ~
 でも今は戦力重視ばっかりで萎えることの方が多いですぅ(´ω`)




鋼鉄三国志見ようと思ってたのに、パパンがおもむろにシャイニングティアーズを見始めた( ̄□ ̄!!

鋼鉄三国志・・・見れにゃいorz
 
 



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
大変遅れましたが、猫耳少女様に便乗して、こちらも描かせてもらいました~。
カップリング項目の目次に載せてあります(・ω・`)
ちょっと表に置く勇気はなかった…;

先日、私の文和も惇兄の壁になりました。
何故彼は壁になる機会が多いのでしょう(・ω・`)
【2007/04/18 22:55】 URL | 綾月 #- [ 編集]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございますーヾ(^▽^)ノ

スランプとはいえ鮑に開幕で乙られた私のアドバイスが参考になれば幸いですヽ(´ー`)ノ
【2007/04/18 23:10】 URL | M #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/42-a91e3553
">


