三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


大会行ってきたよ
今日は全国大会の店舗予選に行ってきたよ~

まあ、デッキケース目当てで行ったんですけど。



で、これが参加賞だ!!

hako.jpg



冗談です。スイマセン(´▽`)

これは大会会場のゲーセンにあったUFOキャッチャーで取れた
アクエリアンエイジの箱。

かわいかったからやってみたら、1発で取れてしまった。


肝心の大会はというと、
1回戦敗退。

真島ーズで行ってきたんです。
相手さんは蜀単。大徳デッキでした。因みに徳6覇者の方でした。

いつもよりでっかいモニターで中継されてて、店員の方が実況するんですが、
「真島3兄弟での参加」だの、「特攻号令は使うのか」だのって
真横で言うもんだから気になってしょうがない。

特攻号令なんてめったに使えないっつの!!( ̄□ ̄)
お願いだからほっといたって・・・

後で相方から聞いたんですが、ギャラリーも「甄皇后がいたら完璧」とか言ってたらしい。



その後、全国へ行くべく違うゲーセンへ直行。

今日は真島ーズが1勝1敗した後SR魏武ソソを使ってまともなデッキをやってみた。

SR魏武ソソ  R荀  R司馬師  SRヨーコ  UC李通
SRヨーコと司馬師は相方から借りました。
ホントは昭様使いたかったから組んだデッキだったのですが、ヨーコちゃんを借りる時に、

「だったらお兄ちゃんも貸すよ~」

と、言われてしまったのでせっかくだから使ってみようかと。
師兄ちゃんは使ったことなかったし、こないだ戦器ゲットしてたからね。

いざ、出陣~★

1戦目:○
相手  SR夏侯惇 R司馬昭 R楽進 R賈詡 C文ペイ
刹那離間+確鎮をやられてしまった(´▽`;)
昭様がステルスから来たから、すごいビックリしたけど、さすがに知力10の孟徳は
すぐに効果きれましたよ。
惇兄は走るたんびに「迅速鎮圧」
誰も食われることなく、無事に初戦勝利★


2戦目:×
相手  R孫堅 R槍策 R周瑜 UC韓当 UC諸葛格
周瑜も槍策も久しぶりに見ました。
槍策は溜め計略だから反計できん。
天啓で蹴散らされて終了。


3戦目:○
相手  SR張遼 SR賈詡 R杜預 R楽進 UC曹叡 UC曹皇后
出たよ神速。
最初の神速を上手く防衛できたのが良かったんだと思う。
あとは粘り+迅速鎮圧。と魏武号令


4戦目:○
相手  SR夏侯惇 SR賈詡 LE張コウ R甄皇后 UC荀攸
なんか最近甄皇后入りデッキによく当たる気がする・・・

序盤に攻城を入れられ、こちら側が不利に。
戦闘中盤になったころ、その事件は起きた。

なんと大水計を李通のみに使用∑(゚Д゚;)
まわりにはこちらの李通と相手の公達以外には誰もいなく、攻めてくるわけでもない。
因みに李通は公達に突撃しようとかしてなかったよ。普通に帰ろうとしてました。

何、もしかして余裕かましてるとか・・・?

この時、りんどうさんに今だかつてないくらい「こいつには負けたくない」という感情がこみ上げてきました。

その後はものすごい勢いで攻め込みましたとも。
鎮圧しまくり反計もちょびっと。
何とか勝てましたよ~


5戦目:○
相手  SRホウ統 R諸葛亮 R鮑三娘 R馬超 R関銀屏
敵城付近で、李通と孟徳がススメロックにかかる∑( ̄□ ̄!!
いやいや、今やっても後ろからヨーコちゃんとか師兄ちゃんとか来てますから。
そこ2人を全士気使って足止めしてもなあ・・・


無事3連勝した後、ヨーコちゃんと師兄ちゃんを相方に返してしまったので、違うデッキでプレイ。

SR魏武ソソ  SR曹丕様  R司馬昭  Rカク昭  

神速デッキにあたり、あえなく玉砕orz



やっぱりまともなデッキだと楽です。
迅速鎮圧はスゴイですね★(≧▽≦)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私も大会に参加してきましたー(´ω`)

思ってた以上に勝てたんでビックリしてます(゚Д゚)
準々決勝で私の大嫌いなデッキに負けたのは悔しいですが(゚д゚)ペッ


鎮圧入りの魏武いいですね~(*´д`*)
【2007/05/01 01:44】 URL | M #- [ 編集]

李通入ってるのがステキ('`*)
恐らく士気が12完全に溜まっちゃって無駄になっちゃうからだったのでは。それだったら士気7も使うけど誰か撤退させた方がいいですし。

どう見ても孟徳は主力になりますから、全力でとめたい気は分かるのですが…12も使うのはちょっと( ̄□ ̄;)
魏武曹操様の場合、暴勇の5ですらためらいます(・ω・`)
【2007/05/01 22:42】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/45-00e1fe27
">


