三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


挑発で士気を9使うのはどうかと思うのですが
今日は騎馬単大会でしたね~

りんどうは参加しませんでした(´▽`)
デッキが決まらなかったっていうのもあるんですが、普通に全国やってたら刹那神速に当たって
それで腹いっぱいになったっていうか。

迎撃のない戦いっていうのも体験してみたかったんですけどね~
神速、全突に壊滅させられるのが怖かった(ヘタレめ)



で、全国は昨日のSRソソデッキで行ってきました。
SR魏武ソソ  R荀  R郭嘉  R司馬昭  UC李通

1戦目:○
相手  R姜維 R奥義諸葛 R関銀屏 UC張飛 Cリョウ化
タイトルドン。
ひたすら挑発ばっかしなんだけど・・・

挑発→反計→挑発→反計→また挑発(´・ω・`)
いい加減あきらめて下さいよ。
こっちも士気3使うんだからさ(´ω`;)
まあ、士気いっぱい使わせれば八卦奥義がこないからいいんだけど。

結局反計と後方指揮しかしてなかった。


2戦目:○
相手 R呂布 UC董白 UC李儒 LE諸葛亮 UC張飛
序盤毒マウントとられてちょっとピンチに(汗)
士気溜まってから魏武使って、更に後方指揮+大攻勢で武力ゴリ押し。
毒がまわりきる前に攻城できて勝てた。


3戦目:×
相手 SRトウガイ SR関羽 SR賈詡 R楽進 C曹植
関羽を止めれてれば・・・ヽ(´Д`;)ノ
鬼神に蹴散らされて終了orz


4戦目:×
相手 SR賈詡 R夏侯淵 R甄皇后 R楽進 UC荀攸 C満寵
すっごい悔しかった~
相手が大水計をミスした時は勝ったと思ったんだけどなあ(´ω`;)
最後の離間乱打+連環の法に負けた。


5戦目:×
相手 SR大徳 SR馬超 R鮑三娘 R関銀屏 C夏侯月姫
20カウントで落ちた。
もう何も言うまい。


6戦目:×
相手 UC韓当 UC周泰 UC徐盛 R馬岱 UC李儒 UC董白
柵びっしり。しかもマップ半分は伏兵置けない悪地形(´・ω・`)
悪地形避けて走っていったら槍が待ってるし、柵壊してる間に毒うってくるわ突撃してくるわで
どうにもなりませんでした。


7戦目:○
相手 SR夏侯惇 R杜預 UC程 R姜維 C趙累
先に兵力を上げておこうという作戦ですな。
でも一騎討ちのスキルがそんなに高くなかった方だったので助かりました(・ω・)
一騎討ちで勝てたのが大きかったんでしょうね~


8戦目:○
SR魏武ソソ R楽進 R司馬師 R杜預 UC程
∑( ̄□ ̄!! おお魏武デッキだ!
杜預が居るからちょっと大変そうかな。でも騎馬3体なら何とかなるだろうと思ってたのもつかの間
予想外の「神速の大攻勢」∑(゚Д゚;)
ホントに予想してなかったから、全員ドン引き。
LVマスターでなかったのが幸い。
逃げ延びた後にカウンターでこっちの「魏軍の大攻勢」+後方指揮v
魏武で下準備完了してたし、覚醒もしてたから昭様の武力がえらいことに(´▽`)

昭様 武力15( ̄▽ ̄!!
お兄ちゃんの鎮圧1回ではびくともしないよ。
2回きたけど(´▽`;) 騎馬が頑張ってくれました。


9戦目:○
相手 LE呂蒙 LE太史慈 UC孫桓 UC程普 UC韓当
麻痺矢号令と天衣無縫太史慈。
久しぶりの組み合わせですよ~
麻痺矢号令は城内引きこもりでやり過ごし、ちょいちょい攻城しておく。
後半戦、怒濤の天衣無縫2回連続に慌てふためくものの、序盤でいっぱい削っておいたので勝ち★



*今日の一騎討ち*
李通の記録。がんばってくれました(・ω・) 
1戦目:姜維  △
2戦目:董白  △
3戦目:楽進  ○
4戦目:楽進  ○
6戦目:馬岱  ○
7戦目:夏侯惇 ○
8戦目:楽進  ○


孟徳の記録。頑張った。(´▽`)
6戦目:馬岱  ○
7戦目:夏侯惇 △
9戦目:孫桓  ○


前回と違い、ものすごい勢いで一騎討ちやりおる(´ω`;)
李通が大事な場面でがんばってくれたんで、かなり助かりました。



コメント返信☆彡
★猫耳少女サマ
 前の反計長さならできたんですが、今では舞を反計するのは困難極まる状態です(汗)
 
 刹那神速相手は勝率低いです。
 上手く反計できれば勝てるんですが、なかなか上手くいきません~






あ、一騎当千始まった(´▽`)
玄徳がかわいいvv

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
挑発よりもっと他にやることあるだろって感じですね…なにがなんでも刺したかったんでしょうか(;´ω`)
【2007/05/08 23:53】 URL | M #- [ 編集]

甘いです…大戦1の頃、
挑発→浄化を延々とループした試合を経験してますΣ( ̄∇ ̄;)
大戦1の頃だったから浄化の士気は2。士気負けてるんだから諦めろよぅ;

三回目の時に奥義こられたら嫌だったんですけどね。何故挑発だったのだろうか(・ω・`)


李通頑張ってますね~。
相手に楽進が多いのは気のせいでしょうかΣ( ̄□ ̄;)
ライバル意識?(笑)
【2007/05/10 00:03】 URL | 綾月 #- [ 編集]

挑発を何度も反計出来るのが羨ましいです(ノД`。)

お爺ちゃん(程イク)の場合反計するには槍が届く辺りまで接近しないと出来ないので先に撃破されちゃう(。pωq)


2戦目とか凄いですね
魏武+後方指揮+大攻勢だと・・・武力+9?!Σ(゜ロ゜;)
つ、強すぎる(笑)
【2007/05/10 22:16】 URL | 猫耳少女 #qsvP4ThM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/47-5fa24160
">


