三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ばとん回答 ~二荀編~
相方から回ってきたバトンを放置してたんで、そろそろ回答してみようかしら~(´▽`)



★回してくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答えること。
★次に回す時、その人に【 】の中を指定すること。

お題 【二荀】

1:最近思う【二荀】
弱体化が激しく、泣ける(´ω`;)
特に荀ね。
下方修正ばっかりだったけど、今は「この範囲でちょうどいい」と思っておりますよ。
でも、毎回慣れた頃にバージョンが上がるんだよ・・・orz

荀攸は、実はあんまり使ってなかったり
コスト1.5って真島ーズに入れられないから(´▽`;)
ver2.1になってからはコスト1.5で優良なカードが魏軍で大量に増えた事もあり、
ますます使わなく(´▽`;)

あ、大水計は大好きですよvv



2:この【二荀】には感動!
荀攸の戦器装備時のセリフが「わ~い」だったこと。


(・ω・)冗談です。

荀・荀攸ともに「蒼天航路」に描かれている話が好きです。
荀の最期とかもう泣けますよ~
あと、赤壁の時の荀攸が大好きです。
ソソ様が死んだ(と思ってた)後も戦い続ける公達。
そして騙してた文和(´▽`)
大好きです。


3:直感的【二荀】
ちょっと(というかかなり?)天然な荀攸と、それを見守る荀。
見た目とか中身とか、とても6歳年上には見えない荀攸に萌え(´▽`)

語りだすと止まらなくなりそうなので、短くまとめてみました。


4:この世に【二荀】がなかったら?
まずソソ様が困ると思うんですが。
そして荀がいないだけでどれだけの人が推挙されなかったか・・・

だって郭嘉も魏にいなかったかもなのですよ!!

荀は偉大だ(・ω・)

りんどうさんの大戦状況的にもかなり困りますね~
もし程の計略が「玄妙なる反計」だったとしても使ってなかったと思いマス。


5:【二荀】を友人に譲り渡すとしたら誰に渡す?
誰にもあげませんよ!!∑( ̄□ ̄)
むしろ相方が引いたそばからむしり取ってるぐらいの勢いですよ。



6:バトンを回してくれた人について。
今バージョン2の荀攸不足気味だから、頑張って引いてくれ。
李儒はもういいからさ。


7:次へ回す人へ
いないな・・・(´・ω・`)

この記事見て「やってやろう」という方、ご自由にどうぞ~★




あともういっこバトンあるんだよね~
また今度書きます。




コメント返信☆彡
★綾月サマ
 袁家の全体的な知力の低さは、文和がいる時には大助かりでした。
 離間の効果が結構持続するので(´▽`)

 SR魏武孟徳で曹皇后に負けたことがある私(´ω`;)
 娘には弱いって事なのかなぁ
 数少ない騎馬が落ちると、弓兵守るのが大変ですよね。
 武力1でも、走ってるだけで牽制できたりしますもんね。  

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
それは荀使いの宿命なので頑張りましょう('`)
私も攻守と離間が常々変更されますから…

荀は偉大ですね(・ω・ )
古株扱いしてもおかしくない郭嘉も荀のおかげですから、
曹操様の人材集め好きの原点は荀の影響なんでしょうねきっと(・ω・*)
【2007/05/26 01:25】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/51-093ad4cd
">


