三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


連計デッキ始動★
新しく連計デッキを考えたので、早速試してきました~


SR求心ソソ R夏侯淵 UC司馬懿 UC陳羣 UC李通


基本は虚脱連計で攻める感じ。
八卦・受け継ぎし陣法が来たら求心で対抗する作戦。
その他号令系は雲散連計で消せるしー(´▽`)


1戦目:○
LE諸葛亮 SR趙雲 R姜維 UC張飛
いきなり八卦かい( ̄□ ̄!!
虚脱が使えそうにないから、求心作戦でGO★
序盤、司馬の伏兵は温存する事にしてるので、はしっこから進軍。
そして中盤戦で司馬がミラクルヒット☆
城から出てきた直後に張飛が司馬を踏んで撤退!!(≧▽≦)

ナイス司馬!!
このまま虚脱できるんと違うか~と思ってたら先に八卦2人掛けやられた(ノ▽`)
まあ、すでに部隊は整ってたから求心かけて対応。(司馬だけ外れてた)

司馬懿で落城勝利~☆
司馬懿の落城セリフはかっこいいですねvv(>▽<)



2戦目:×
LE諸葛亮 R馬超(馬) R車輪趙雲 R黄忠
なんで八卦2連続やねんorz
虚脱使いたいーーヽ(`Д´)ノ

一応使えたんだけどね。八卦3人掛けだったから。

孟徳が防衛中に一騎討ちしてなかったらなんとかなってたのに(´ω`;)


3戦目:×
R孫堅 SR呉夫人 R孫権 R周泰 R騎馬周瑜
終始刺さってた気がする。
あとでNET見たら騎馬3人とも1回ずつ刺さってた(ノД`;)
天啓を雲散してやったんだけど、手腕は無理だったorz


4戦目:○
R槍馬超 R関銀屏 UC麋竺 UC高順 UC陳宮
(´・ω・`) なんだこりゃ。
陳宮と槍馬超でがんばっていく感じか?

高順に虚脱かけたら長時間効果が続きますな(´▽`)
やはり騎馬にかけるのが1番効果的☆

結局陳宮は自分に破滅献策かけてました。

ドン引きしてやりました。


5戦目:×
SR張遼 SR王異 R楽進 UC陳泰 UC曹皇后
おわーーー神速だ( ̄□ ̄;
てか、陳羣の息子がいるよ。 陳親子対決だ~★ 珍しい

孟徳が王異に報いを受けてぶるぶるしてる間に壁一発入れられてしまったorz

連計対策できてる動きされるとすっごい大変ですね(・_・;)
連計を狙う都合上、司馬と李通は左右分かれて端から攻めあがるわけですが
司馬VS張遼、李通VS陳泰 みたいなことになってる∑(゚Д゚;)
こんなん逃げるしかないじゃないか

とかやってる間に李通撤退するから虚脱できんorz

最後の攻防戦、やっぱり虚脱は無理かと諦めかけたその時、相手騎馬4体が司馬に群がって来た∑( ̄□ ̄!!

チャンス到来☆
虚脱連計2連打!!  直後司馬懿撤退。よくがんばった。

神速の大攻勢が来るかと思いきや、意外と魏軍の大攻勢だったので連環で更に足止め(´▽`)

城内から出てきた王異に足止めされて李通の壁攻城しか入らなかったから負けてしまいました。
あ~陳羣の攻城入ってたら勝ってたのになー

悔しいよぅ(´・ω・`)





求心孟徳が大事な場面でばっかし一騎討ちしたがる・・・
すごい困るんですけど(´ω`;)
今日も兵力有り余ってて尚且つ求心使った直後に一騎討ちして散っていったよ。

魏武ソソはまだ大人しいのに・・・





あ、真島ーズも1戦やったんだった。
飛天陳琳に杜預付きという何とも嫌なカンジのデッキにあたり、
すごい頑張って飛天舞を落としたと思ったら破竹連打で蹴散らされて負けました。
てか、逢紀に攻城入れられた時点でダメだったのか・・・(´・ω・`)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
飛天檄文はツライですよね('`)
普通攻城兵メインのデッキと騎馬のデッキってやりやすいんですが、
飛天檄文にいたっては槍の方が相性いいという、全く逆になってます。

求心曹操様は血気盛んなのですか~。覚えておきます( ・ω・)ノ
相変わらず曹家は一騎打ちしたがる人が多いですね。
【2007/06/01 16:22】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/53-b097e67e
">


