三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


孟徳だらけの1日。
バージョン上がりましたね~★
早速デッキへの影響を見に行ってきました(・ω・)/

予想よりもゲーセンが混んでなくて、ひととおり試せてよかった。



★真島ーズ
まずは、真島ーズだけでなく魏単デッキにほぼ全て入っている荀から。
玄妙なる反計は横幅が狭くなっただけっぽい(´・ω・`)
縦幅伸びてない~   けど、短くなったわけでないので無問題。

次は惇兄!!
やっぱり元に戻ってました。 武力-4。
でも、計略効果時間も元通りなので別に問題なっしんぐ。
もともと隻眼の睨みに頼ってたわけじゃないし。

そして、離間計。  範囲狭くなってたらしいのですよ~(>△<;)
さっき綾月サマの日記を見て知りました。
今日使ったけど、全く気付きませんでした(´▽`;)
なので、問題なし。


そしてそして、ドッキドキの 特攻号令はというと・・・

武力+3。  (´・ω・`)

変わってなかったーorz



うん。分かってたけどね。(´▽`;)


成績は1勝1敗。
R太史慈 R甘寧 R呂布 SR呂姫
という、ちょっとかわったデッキに当たり、負けてしまいました。
武力高い弓兵が3人もいると、ちょっと立ち止まるだけでスゴいダメージになりますな。
これが呂姫でなくもう一人弓兵で「弓単」になってたらもっとときめいてたよ(´▽`)



★連計デッキ
連計は遠距離の範囲が拡大とのこと。
た、確かに広がってる。これは使いやすいですよ☆(≧▽≦)

成績は続きで。


★魏武ーズ
魏武ーズはB班で行ってみた。
そしたら袁家に当たってしまいましたorz

だから袁家は苦手なんだっつうの( ̄□ ̄!!

魏武の効果時間見れなかった。
30カウントになったらしいですが、実際使ったらどんなもんなのか確かめたかったのに・・・(´・ω・`)
杜預もちらっと使ってみましたが、前バージョンで使い始めたの遅かったし破竹自体も
扱いきれてなかったから、確認も何も・・・
武力上昇値がだいぶ下がったな~ ぐらいにしか感じませんでした



コメント返信☆彡
★綾月サマ
 檄文が修正されたので、少しは減るといいんですが・・・(´ω`;)
 飛天を踊られると、槍が1本もない私のデッキでは対処するのがキツイです。
 求心ソソ様は血気盛んな上に、空気が読めません(ノД`;)
 求心直後に勇持ちに挑んでいったり、明らかに必要ない状況で挑んだりしますから、要注意ですよ
 

★連計デッキ
SR求心ソソ R夏侯淵 UC司馬懿 UC陳羣 UC李通

1戦目:○
SR董卓 SR貂蝉 UC陳宮 UC張飛 Rホウ統
虚脱連計が見事にハマった戦いでした。
ていうかね、警戒心なさ過ぎです。
右から李通が進軍してて、左から司馬懿が進軍してる時点で狙いバレバレじゃないですか( ̄□ ̄)
どうして真ん中に固まってたんでしょうか。

虚脱かかった後、暴虐使ってきたけど陳羣の雲散で消してやりました。


攻城は騎馬に任せて、ひたすら淵ちゃんが狩りまくってました★


2戦目:○
LE桃園劉備 SR趙雲 R黄忠 R関銀屏 Rホウ統 
司馬の伏兵を必死で隠し通し、中盤戦突入後、相手部隊がある程度進軍してきたところで
敵城付近から虚脱連計(´▽`)
遠距離の範囲が広がってるから、すごいやりやすい~
李通と陳羣がちょっと離れてても十分な範囲が保てます。
雲散連計も、前バージョンの細さが嘘のようですよ(≧▽≦)

桃園→ほぼ全員雲散。(1人残ってた)
白兵+若き血の目覚め→2人まとめて雲散(・ω・)/

相手部隊が横に広がっていようが縦に並んでいようが、司馬と李通が頑張るだけで何とかなるのがいいですな。


3戦目:×
SR魏武ソソ SR夏侯惇 SR関羽
ついにやってしまいました~

連計誤爆∑( ̄□ ̄!!
このデッキでは計略ロックが必須のようです。

虚脱だと思って使ったら、陳羣が出てきたのでビックリ∑(゚Д゚;)
司馬と陳羣の距離が結構近くて、どっちの計略範囲なのか分からなかったのですよorz


これからはきっちりロック掛けます(´ω`;)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
曹家もそうなんですが、春華もヤバかったですね('`)相手を見て一騎打ちしてもらいたいものです。
それとも向こうから挑んでくるのでしょうか(・ω・;)

連計は見ただけで広がってると思えるのですか。
今度ちょっとやってみますね( ・ω・)ノ
【2007/06/02 17:02】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/54-f03ca364
">


