三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


初の連計VS連計(・ω・)
今日は相方とその友人と、カラオケに行ってきましたよ。
びっくりするくらいアニソンばっかり歌ってました(´▽`)

一騎当千に始まり、全て深夜枠のアニメ曲ばっかし~   驚け。



さてさて、その後は大戦をやるべくいつものゲーセンへ出撃☆

そこで、なんだか見たことある人がいるな~と思ってたらなんと
Mサマでした( ̄▽ ̄!!

恒例の店内対戦やらせて頂きました~


今回は突然のことでネタを仕込んでいなかったのですが、即興で。


M軍:SR孫策 R小喬 R甘寧 UC呂蒙 C孫静 
りんどう軍:Rソソ SR曹丕様 C曹彰 C曹植 C曹昂 C曹沖
曹家ですわよ~vv
愛だけてんこ盛り(´▽`)
しかも息子を1人でも多く入れようと孟徳のレアリティはあえてのR。
でも、それがダメだったんですね・・・

りんどう、最近5枚デッキに慣れすぎてて6枚捌けなかったの。
終始1人であたふたしてました。
横で見てたえりかっちからも、「黄髭まだ帰ってきてない」とか、「曹沖サボってる」とかって
常につっこみ入れられてましたよ。

でも楽しかったです★
Mサマ、今日はありがとうございました~



今日の全国は連計デッキでGO。
結果は4勝4敗。
鮑が減った分、諸葛亮によく遭遇するようになりました。
2人掛け+3人掛けのコンボなんてどうやって防衛しろと( ̄□ ̄;
しかも蜀軍の大攻勢付いてたorz  鬼か

それと、今日は変わった連計デッキに当たりました。
SR白銀馬超 R夏侯覇 C費イ C張任 C禰衡
馬鹿連計+連環連計コンボ∑( ̄□ ̄!!
連計デッキにはマッチングした事なかったんだな。
しかも夏侯覇が連持ちだった事を若干忘れてた立ち回り(汗)

くらっちまいましたよ、コンボを(ノД`;) 全員でなかったけど。

でも、相手が2色デッキだったことと弓兵2人のがんばりで何とか勝てました~
李通が長い間身動き取れなくて大変でした。

あと、魏武ーズA班(昭様をR春華にチェンジ版)も1戦やりましたが、
負けましたorz




コメント返信☆彡
★綾月サマ
 春華のヤバさは相方のを横で見てて知ってました(・ω・)
 でも最近はおとなしいらしいです(笑)
 一騎討ち挑まれたら、孟徳は軍師にいい所を見せようと絶対やる気満々で挑んでいってるんだと
 いつも妄想してます。 
 で、やる気空回り・・・と。  勘弁して下さい(ノД`;)

 連計は今が旬ですよ★
 天敵は諸葛と悪地形です(´・ω・`)





スポンサーサイト


この記事に対するコメント
店内対戦ありがとうごさいましたー!
双弓麻痺矢連発というサムいことして申し訳ないです(>_<)/

もし曹沖ではなく曹皇后だったらかなりツラかったと思います(;´д`)
【2007/06/04 19:25】 URL | M #- [ 編集]

夏侯覇は蜀に少ない文武両道速度上昇の騎兵なので、連計持ってるの結構忘れがちですよね。

曹操様やる気空周り萌え(ノ∇`*)求心曹操様のイメージじゃないのですが(こういうのはやっぱ魏武曹操様のイメージ)。
戦後に程お爺ちゃんに慰めてもらうといいですよっ(笑)

他人事だと萌になるけど、実際やられると困りますよね。
一人しかいない高コストが一騎打ちで落ちるとかはとにかく厳しいです(・ω・`)
【2007/06/04 22:09】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/55-42b39633
">


