三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


大会~第2陣~
またまた行って参りました
コスト9大会。

独立するべくがんばらねば(´・ω・`)

まず魏軍から。
SR魏武ソソ R荀 SRホウ徳 R郭嘉 C曹彰

1戦目:× 0.0<>51.2
SR貂蝉 SR呂姫 SR蔡文姫 UC李儒 R甘寧 R呉国太 UC韓当
毒傾国ってやつですか・・・
柵が多いと伏兵が出てこれんのですが(・_・;)
やりたいことが何もできないまま、落城終了。


次は、相方がダメだったと言っていたWらいだーを使ってみる
SR馬超 SR趙雲 SR諸葛亮 UC黄月英 Rホウ統
一応まともっぽく組んでみた。
さすがに簡ヨウは無理だと思ったので鳳雛で。(´▽`)

1戦目:○ 23.5<>17.6
SR魏武ソソ R司馬懿 R張コウ C陳羣 C曹植
諸葛 VS 司馬だーー(≧▽≦)
これは負けられん。
まずは向こうの知力10伏兵を探さないと。
うちの馬超はまだ戦器持ってないから危険すぎる。
でもね、馬超はRもSRもそうなんだけど、すごく伏兵を踏みやすいんだ
案の定司馬を踏んだorz
まあ、兵力が十分にあったから撤退はしないけどね。
ソソ様の方は月英が踏んでくれました。
序盤はどちらも攻城できず、士気がたまってきて中盤戦。
陳羣に消されるのはヤだったので八卦2人がけで行くことに。
ところが暴発して 白銀発動( ̄□ ̄!!
目の前にはちょこの槍がーー∑(゚д゚;) 危なーーい
間一髪でよけた。 でも雲散された(泣)
ラストの攻防戦。兵法連環が残っていたので、足止めして
月英に攻城してもらうことに。
司馬が攻守(妨害)をうってきたけど、鳳雛が範囲に入ってないので良し!!
連環の計+連環の法で騎馬を足止めして全員で攻城開始!!
向こうも何とか移動して攻城開始。
馬鹿め!こっちは月英が攻城すれば終わりだ!!
・・・・ん?攻城ゲージが動いていないような・・・
( ̄□ ̄!! 誰かと乱戦しとる
まずーーーい 自城に結構ダメージ入ってるよーー
誰でもいいから早く攻城して~(>△<;)
ラスト1カウントで鳳雛の城門攻城が入って、ギリギリで勝てました

2戦目:× 55.9<>100.0
SR周瑜 R呉国太 UC小喬 UC孫権 UC諸葛キン UC韓当
柵多い。しかも地形が最悪。
毒沼が広がってて中央突破しないとダメージが~(´Д`;)
月英が何もできない。
柵を壊そうにも弓兵の攻撃がきつい
八卦2人がけでWライダーに突撃してもらったけど、柵が多くて動きづらいわ )`ε´(
結局流星で負けた。

このままでは独立すらできん・・・仕方ない。あのデッキで行くか
真島組スペシャル☆
SR魏武ソソ R夏侯惇 R夏侯淵 R荀 SR賈詡

1戦目:○ 100.0<>32.9
R司馬懿 R張コウ R典イ UC荀攸 UC程イク
甥っ子いじめてしもうた
2回きた大水計を2回とも反計。
目の前でうってきちゃいかんよ~

2戦目:× 64.4<>66.8
R袁紹 R顔良 R田豊 SRシン洛 UC劉備 UC張コウ
浄化の計のコトをうっかり忘れて離間計。
あんなにぞろぞろ集まって出てきたらやりたくなるんだもの。
最初の栄光号令は魏武号令+大攻勢でしのぐも、
2回目は魏武号令が切れておさえきれず、残り00カウントで入った
ちょこの壁攻城で負け(´Д`;)
ものっそい悔しいーーー(泣)

独立はできたものの、玉璽4コで終了。(´・ω・`)
すぐに配下になってしまう現状をなんとかしてほしい。
今回は大丈夫だったけど、独立してすぐに配下とかホントに勘弁してくれ


コメント返信☆彡
★白麗サマ
 リンクありがとうございます(・ω・)/
 私もリンクさせていただきますです~♪これからよろしくお願いします☆   
 総コスト9だとバランス良く組めるかと思い、私も今回は魏武ソソをメインで
 大会に参加しておりました。(他にも色々やりましたが(´▽`)
 コスト3は普段メインにするには重たいので・・・なかなか使えない(泣)
 とりあえず今までの大会の中で1番楽しめた様な気がします(・ω・)         

★綾月サマ
 私は更に魏軍の大攻勢まで使いますから、
 武力16まで上げるコトができます。(笑)
 長いとはいえ、魏武号令はタイミングによっては肝心の場面で効果がきれて
 えらいことに(((゜д゜;)))
     
 同名武将は使えないですからね・・・
 私もSR淵ちゃんを使うべくデッキ検討中です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
わざわざ楽しみたい大会で傾国使うってどうなんでしょうね‥(´・ω・`)

私は途中で大会諦めましたよ。ただでさえ不利な天啓デッキに麻痺矢号令ついたりって無理だ~°・(ノД`)・°・
【2007/01/21 21:27】 URL | M #- [ 編集]

16Σ( ̄□ ̄;)
天衣無縫並じゃないですかっ

わざわざ楽しみたい大会に…って私も八枚に増やした流星デッキやってきたんですけどね('`)
李儒を厳氏に変えて、呉夫人増やして女性八人っ

…八人は難しいです(・ω・ )スペースが足りない…
【2007/01/23 14:12】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/6-a9ac406d
">


