三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ごーごー刹那神速
いつもなら相方と一緒に行くのですが、
今日はこっそり1人で出陣して来ました(・ω・)/

珍しく全戦刹那神速デッキ。
前はSRヨーコちゃんを入れてたんですが、相方に返しちゃったので
1.5枠には郭嘉を入れてみました。

先日Mサマが「郭嘉はいい」とおっしゃっておられたので、りんどうもがんばってみるよ(`・ω・´)


1戦目:×
SR大徳 SR張飛 R徐庶 R関銀屏 UC姜維
どうせ張飛ゴリ押ししてくるんだろ?と開幕で思ってました。
案の定ですよ。
大徳使ってないし(´・ω・`)
でも、やりたい事がはっきりわかってれば反計しやすいから
3回中2回はきっちり反計させていただきました(´▽`)
1回見逃したのは、攻守妨害かけといたから油断してたのでした

結局、楽進が一騎打ちで張飛に負けたり、迎撃されたりで
僅差で負けたんですけどね


2戦目:○
R文オウ R陸抗 UC孫桓 Rカク昭 R辛憲英
おお、憲英ちゃんがいるよ( ̄▽ ̄!! 珍しい~★

文オウがいる・・・ってことは、大胆不敵ゴリ押しかorz
溜め計略は反計できないぞ。  どーしたものか


・・・まあ勝てたんだけど、よく覚えてない(´・ω・`)


3戦目:○
R丁奉 R太史慈 R甘寧 UC孫桓 UC韓当
序盤の配置がまさかの片寄せで結構削られた(´ω`;)
伏兵が3人で動けるのが楽進だけだと後ろからの強力な援護射撃がきついきつい(汗)

終盤まで攻城できず、士気も満タンだったので
司馬の計略(妨害)を2連打する気で全軍進軍。
向こうは徒弓号令+双弓麻痺矢(´ω`;)
しかも若干横に広がってて全員が範囲内に入らない∑( ̄□ ̄!!
即座に攻守味方掛けにチェンジ+後方指揮、更に魏軍の大攻勢で 超武力押し★

必死すぎ・・・(´・ω・`)


4戦目:×
LE赤兎呂布 Rホウ徳 UCスウ UC張繍
また珍しくスウちゃんがいるよ。張繍もいるよ。
でもRホウ徳がいるね・・・ 嫌な予感(´▽`;)


予想通り、人馬人馬人馬だよヽ(`Д´)ノ 
んで赤兎。
スウちゃんも張繍もいらねーじゃん

こんな負け方は悔しいよぅ(つД`;)




郭嘉の後方指揮けっこう使ったけど、Mサマほど上手く使えなかった(ノД`;)
てかむしろダメダメだったぞ。
精進あるのみっ(>△<;)


* * * * * コメント返信 * * * * * 
★Mサマ
特攻→反計 の流れが素晴らしかったです(≧▽≦)
りんどうはずーっと使ってるのに、なかなか特攻号令を使いこなせないですよ(´ω`;)

イラストレータの変更なし、ですか。
スペックはまだ分からないんですよね・・・う~ん、どうなるんだろうか(´・ω・`)
もう少ししたら情報がでてくるかもですね。
今悩んでもしょうがないっ(>u<)
待つしかないですね~


★綾月サマ
やはり大幅なリストラは否めない~(´・ω・`)
まあ、2.1で追加された蜀カードをリストラしてくれるならいいんですけどね・・・
楊阜は残ってて欲しいですねっ(>△<;)
弱体化の小計はいい計略だし・・・楊阜もいい味出してるし。

UC許チョは使う機会が全くないですね~
コスト2弓なら絶対淵ちゃん入れるし・・・
だからアピールしてきたのか(´▽`)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
郭嘉は素晴らしいですよ(´ω`)ノ

後方指揮の使いどころはライン上げてからの計略誘いに使ってます(^^)

私もまだまだ使いきれてないので練習します(^^ゞ
【2007/10/20 21:08】 URL | M #- [ 編集]

辛憲英の教えなら、発動直前に攻守妨害で逆に時間減らせることができます(・ω・*)
知力が上がると大幅に効果時間伸びる計略は、逆に知力を減らすことで大幅な時間短縮が望めますので('`*)

私が後方指揮使うタイミングは最後の足掻き、計略無効化計略を使ってきた時、浄化がいるときぐらいしか使いませんので、
参考になりませんorz
【2007/10/21 14:38】 URL | 綾月 #- [ 編集]

決着を3回中2回反計っ∑( ̄口 ̄;
す、すごいです!猫耳は分かっていても反計できません(苦笑)

辛憲英珍しい~
知力強化で大胆不敵も厄介そうですが、
それより知力8の火計の方が怖い(´Д`)ダメ計ヤメテ
【2007/10/22 22:54】 URL | 猫耳少女 #qsvP4ThM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/66-1c0ba340
">


