三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


土曜日の成績ですよ(・ω・)/
またほったらかしてたよ(汗)
20日の成績書いとこうかね

連計デッキと刹那神速。真島ーズはお休み中です。



★連計デッキ
1戦目:○
SR陸遜 R張悌 R孫堅 UC孫権 UC諸葛格 
UC孫権とUC諸葛格ってどんだけ守りたいんだよ( ̄□ ̄!!
実際は孫権しか使ってなかったけど、攻め込んでいったら
名君2連続∑( ̄△ ̄!!
孟徳の攻城0.1しかなかったよ(汗)

でも、最近りんどうは名君きてもこう思うようになりました

「たとえ0.1だろうとも削っておけば勝てる(守りきれれば)」


なので、騎馬は臆することなくぶっこんでます(`・ω・´)
その後範囲外にいた弓兵をこっそり進軍させたりもしてるよ。

流星だとまた変わってくるんですけどね。


2戦目:×
R劉備 SR黄忠 UC李厳 C夏侯月姫 Cリョウ化
この戦の前に、相方と李厳について語り合ってました。
り「李厳が入ってるとさ、城門に居座って奮撃車輪ばっかりやりおるよな」
桜「あれはないよなー」

終盤に突入して、李厳がまさに上の会話状態に突入
車輪つくから突撃もできんわヽ(`Д´)ノ
ホントならちゃんと防衛できてたはずだったんですが、ちょっとした失敗で城門に2発くらうorz

負けましたよ、こんな事で・・・(泣)


★刹那神速
1戦目:○
LE魏延 LE張飛 LE黄忠 LEホウ統 LE芙蓉姫
おおお、オールLE( ̄□ ̄!!
何が困るって、誰が何の計略持ちだったか分からない事ですよ。
計略使われるまで張飛は車輪の方だと思ってたくらいですから。
しかも仁王立ちの方も計略の詳細を微妙に覚えてなかったから、
「これって車輪の効果付くんだっけ??どうなのよーー」と1人でうろたえてました。
車輪付かなかったから、全員で突撃して何とか凌ぎましたよ(´ω`;)
回復の舞を踊られてからは守るのに必死で、気が付いたら城ゲージがミリに∑( ̄□ ̄!!
でも、司馬の攻守妨害1回で殲滅できてしまったところを見ると、回復スピードはやっぱり
少しは和らいでいるのかなぁ(´・ω・`)

ちなみに、こっちの残り城ゲージは7.1でした。
でも根性で落城勝ちしました(`・ω・´) 大逆転☆


2戦目:○
SR諸葛亮 SR張飛 R関銀屏 R趙雲 C諸葛セン
どうして皆張飛にばっかし頼るんでしょう?(´・ω・`)
諸葛使ったらええやん。

今回も張飛がサマの熱視線を独り占めですよ。


∑( ̄□ ̄!! 今NET確認しててびっくり
トウガイの撃破数が0で、司馬の撃破数が7!!
武力担当は何をしてたんでしょうか・・・


3戦目:○
SR陸遜 R周瑜 UC孫権 UC韓当 Cハンショウ
うっかり反計の範囲が足りずに、赤壁の大火で楽進以外の4人が燃えるというハプニングが!!
しかも司馬はまだ伏兵状態だったのに(ノД`;)

やっちゃったよーー  あと数歩で反計範囲届いてたのにorz
まあ、楽進が城に引きこもってたから助かったよ。
誰1人撤退しないし(・ω・;)

最後は秘奥義の攻守妨害2連続+魏軍の大攻勢で押し切ったわけで。
なんとか3連勝~★



・・・あれ?郭嘉さんが活躍して・・・ないよ?
前回がんばるって言ってたのにorz




* * * * * コメント返信 * * * * * 
★Mサマ
うちの郭嘉は、攻守味方掛けから更に重ねたり
後方指揮+大攻勢とか、とにかく武力押しで使ってる状態です(´ω`;)
もう少し上手く使いたいんですけどね・・・


★綾月サマ
知力が上がると言っても憲英ちゃんの教えは+2ですから、攻守妨害で十分下げられますね(・ω・)
文オウ使うならやっぱりカン沢がいいんでしょうか。

私も後方指揮は上手く使いこなせていないので、いつも郭嘉に申し訳ない気持ちでいっぱいですorz


★猫耳少女サマ
反計には毎回ものすごく神経使ってます(´ω`;)
騎馬相手は動き回るから特に(汗)
荀も狭くなってますが、程の範囲も今結構狭いんですよね(´・ω・`)
お互いがんばりましょう~(・ω・)/

知力上がった状態での火計なんて来たら、楽進が一瞬で消えてしまいますよ(((゜д゜;)))
残りの4人は知力高いから耐えられる・・・かな?

でもやっぱり大胆不敵の武力上昇の方が怖いです(´Д`;)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
多分八卦を反計された時の士気差が怖いのだと思うのですよ(・ω・`)
決着だと三回とも反計されたら、反計した側の士気も3しかないので、刹那神速ならなんとかなると思ったのではないのでしょうか。

八卦二人掛けすれば反計も効かなくなるのに('`)


武力担当の撃破数0で他の人の撃破数が高い場合は、
武力担当の人が一生懸命削って、トドメを武力担当でない方に譲ってるのだと思うのです(・ω・ )
もしくは一生懸命削ったのにトドメを持ってかれたのです(笑)
どんなに削っても、最後にトドメ刺した方が勲功貰えるのですよ(ノ∇`)
【2007/10/23 09:28】 URL | 綾月 #- [ 編集]

名君2連続…どんだけ城守りたかったんだ(笑)
名君されてもゲージは一応削れますからね、守れれば勝てます!
でもSR陸遜入ってると自分は守りきれませ~ん(TT)

UC李厳とSR黄忠の2人には苦戦しますよね><;
UC李厳の場合は、
士気軽めな弱体化等の計略があれば楽に倒せるんですけどねぇ
武力落ちても相手は効果時間切れない限りもう一度計略使えませんし、黄忠にも掛けておけば長く続くし(´・ω・`)

赤壁で誰も撤退しなかったっ(゜∀゜)
やっぱり知力は大事ですね(笑)
【2007/10/24 21:40】 URL | 猫耳少女 #qsvP4ThM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/67-df347717
">


