三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


C・UC大会
大会参加してきました~★(・ω・)/

今回の大会は色々用事があったりで今日しか出来ないけど
がんばってきたよ


デッキはこのようなカンジで。
UC夏侯惇 UC司馬懿 UC司馬炎 UC郭淮 UC陳羣

やっぱり于禁はやめました。
で、郭淮を入れました。



1戦目:○
UC田豊 UC張勲 C逢紀 C許攸 UC月英 UC黄忠
覇王だ~(・ω・;)
てか攻城兵デッキだ∑( ̄□ ̄!!
たぶんこーいうのも出てくるんだろうなーと思ってましたよ。

序盤、司馬のじい様が孫の司馬炎を守るために張勲だけに虚脱連計使うという暴挙( ̄□ ̄!!
だって騎馬が走ってきたら危ないしね。
孫大好きなんですよ。司馬懿は(´▽`)

で、中盤は攻城兵殲滅→大量生産→また攻城兵殲滅→また大量生産(´ω`;)

分かってたけど・・・ウザいですよ
1回目は神速で、2回目は連環の法で、3回目は虚脱連計で防ぎました。
神速勅命かかってた惇兄よりも司馬懿の方が突撃回数が多いのは
やっぱり孫の前でいいとこ見せたかったからなのか


2戦目:○
UC夏侯淵 UC典イ UC程 UC荀攸 C曹丕
おおー魏単。
魏単だとやっぱりこういう感じになるのね。
てかまた覇王だよ(´ω`;)
槍が2人もいると神速ができないよー(汗)
なので強化戦法だ(`・ω・´)
惇兄ファイト!!(1人で)
強化戦法意外とがんばるなぁ

今回はなんと2回も反計できてしまいましたよ
いやあ、郭淮にしといて良かったなあ(≧▽≦)

最初の反計はついいつも玄妙反計のノリで、うっかり刹那求心を反計∑( ゚∀゚)
横で見てたえりかっちに消費士気一緒やんってつっこまれた

2回目は大水計★
郭淮は実にすばらしい働きをしてくれました


3戦目:×
UC甘皇后 UC張飛 UC姜維 C王平 Cリョウ化 C沙摩カ
また覇王かよorz
しかも甘皇后ってめんどいな

なにげに後ろから射ってくる沙摩カがウザい



大会はもういいや~ってんで、群雄伝。
馬超伝に必要なカードは揃えてあったから今日もレッツ馬超伝(≧▽≦)
と思ってたら、とんでもない落とし穴が( ̄□ ̄!!

馬超伝後半には蜀軍カードが必要なのですが、その中のSR劉備を
りんどうは大徳の方だと思ってたのですよ。
だから持ってきてたのは大徳劉備。
でも画面に出てるイベントに必要な武将は・・・新SRの劉備・・・?

ちゃんと調べとけばよかった(泣)

これで今日の群雄伝進行計画が狂ってしまい、進行度は+0.6%




* * * * コメント返信 * * * *
★猫耳少女サマ
あと60戦くらいやらないといけないっぽいです(汗)
がんばりますっ(`・ω・´)

于禁は結局使いませんでした。
上から違うイラスト乗っけても、騎馬で走ってたり計略使ったりで
画面に出てくる度に自分の士気が下がりそうだったので(´▽`;)


★綾月サマ
于禁は槍になるんでしたっけ?(うろ覚え)
隠密戦法って・・・5将軍なのにちょっと地味っぽい(´ω`;)
違う絵師の新イラストとかだったらいいなぁと思うですよ

39%! りんどうよりも近いですね!!
横光伝がなければ史家も取れてたかもですね。


★Mサマ
りんどうは勇将の方が無理ですよ~(´・ω・`)
たぶんかすりもしないと思います(泣)
なので書記官がんばってゲットします!!(`・ω・´)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
郭淮で反計しまくり!(゚∀゚)
于禁入れなくて正解でしたね(苦笑)
于禁のイラストが逆に良かったのかもです(・ω・`)
イラストが良かったら(多分)郭淮入れようとは思わなかったかもですし

何で馬超伝に劉備が必要なんだ∑( ̄口 ̄;
ってこの後蜀行くんだから出てきてもおかしくないですね(汗)

しかし何で大徳じゃないんだOTL
【2007/11/10 23:11】 URL | 猫耳少女 #qsvP4ThM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/72-2a51e922
">


