三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


呉伝、始めました
西涼勢を8割程片付けて、いよいよ全く手付かずの呉伝をやり始めました(・ω・)/
最初はR堅パパがいればさくっと埋まるみたい
落城条件があっても、R槍策がいるから楽々(´▽`)

そいえば、こうして呉軍さんを使うのは珍しいですね
槍策の雄飛は強いなあ
全国やってたらゴリ押してくるわけだ

周瑜の火計範囲は思ってたよりちょっと短かった



さて、群雄伝の合間に全国をやりたくなったので連計と刹那神速で出撃ー★
徳4から5に戻りましたよ(`・ω・´)


★連計デッキ
今回は淵ちゃんを持ってきていなかったので、コスト2は張コウ入れてみました(・ω・)/

1戦目:○  R趙雲 R劉備 R姜維 LE魏延 C諸葛セン
魏延が趙雲を斬って武力上げたのを雲散連計で消してみる(´▽`)
趙雲無駄死にだーー

後半戦、桃園使ってきたり挑発してきたり質実剛健使ってきたりしたけど、
虚脱+連環の法でしのぎ守りきって勝ち★

2戦目:×  LE司馬懿 Rカク昭 UC王双 UC程 C曹昂
殿馬ばっかしだよorz
雲散で消せればよかったんだけど、フォーメーションがちゃんと出来てなかったのと
殿馬の移動速度上昇効果のせいで上手く雲散できず(´ω`;)

3戦目:○  SR呉夫人 R孫堅 R孫策 R孫権 R孫尚香
孫家だーー( ̄▽ ̄!!
孫家は曹家と違ってまともなデッキになるから羨ましいよ(´・ω・`)

賢母+天啓に虚脱×2で対抗。
微動だにできずに撤退していく様を城内で眺めてやろうかと思ってたら
賢母で知力が上がってた分、早く虚脱の効果が切れる∑( ̄□ ̄!!

やべー、このままだと攻城されるよー(汗)
司馬&李通は攻城に行ってるから、3人で防げってか

しょうがない、大攻勢使って少しでも時間を稼ぐぞーー  兵法ボタン ぽちっとな。

その2秒後、天啓の効果終了ーー  孫家全滅∑(゚Д゚;)
そして再起。

大攻勢無駄使い・・・
でも勝てたから良しっ(`・ω・´)

4戦目:○  SR呉夫人 R孫堅 R孫策 R周瑜 Cはんしょう
おお、また賢母天啓か。
序盤、堅パパを蹴散らして周瑜踏んで策と乱戦しつつ刹那の粘りで根性出してみる(`・ω・´)
そしたら何と 火計発動( ̄□ ̄!!
刹那の粘りに対して火計は士気使いすぎでないかい?

5戦目:○  R馬超 Rホウ徳 R賈詡 UC馬騰
どわーー久々の全突!
でも横にホウ徳がいるから、どうせ人馬率が高いんだろ?
と思ってたらやっぱりでした。
でも士気溜まってきたらちゃんと全突も使ってきました(汗)
速度上昇系の計略は雲散しにくいんだっつの(´ω`;)

全突が全員揃っていない状態での発動だったので助かった。



★刹那神速デッキ
1戦目:○  SR求心ソソ R司馬師 Rカク昭 R楽進 UC曹皇后
何か、特に記憶に残ってないなぁ・・・
忘れたころにお兄ちゃん踏んでビックリしたり、求心反計したりとか。

2戦目:○  SR孫尚香 R槍馬超 R黄忠 R張遼
回復回復人馬回復みたいな。
それだけなら特に苦戦することもなく、反計する必要もなく。
後方指揮と刹那神速と大攻勢で蹴散らしてやりました。
みんなで防衛してる間に、楽進が常に端攻めしてガリガリ城ゲージを削ってました。

3戦目:× SR孫尚香 R趙雲 R黄忠 Rホウ統 Cリョウ化
車輪が・・・車輪が高速で迫ってくるよぅヽ(´Д`;)ノ
そして城壁でへばりついて回り続けるんだorz

後方指揮で頑張ったけど、ダメでした。



* * * * コメント返信 * * * *
★綾月サマ
 岩場とか最悪ですよ(´Д`;)
 焼け野原もあんまり行きたくないですし。
 出口を狙うのもなかなか難しいです~(´ω`;)

 董卓伝6章、貂蝉に舞ってもらいました(´▽`)
 やっぱり傾国の舞を守るだけの戦いって楽ですね。 
 踊りだしたとたんに魏軍の騎馬が殺到してきたのにはビックリでしたよ


★Mサマ 
 よくあるのが、左右森で相手が槍単デッキ。
 城に近づくだけでものすごい労力を使いますよ(´Д`;)

 落城できる時って大抵弓兵に手伝ってもらってますね~
 騎馬だけで落城してみたい(>ω<)

 騎馬単に落城させられる事はたまにありますですよ(´ω`;)


★猫耳少女サマ
 高順の陥陣営はすごい威力ですよね( ̄▽ ̄!!
 呂布伝でお世話になりました。
 
 特攻号令があれば、騎馬でも楽々攻城★
 やっぱり特攻はいいですよね(≧▽≦)

 イベントの事がなければ頼ってるのに(´・ω・`) 



-------------------------------
書記官まであと 40.2%
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/75-97f9a68b
">


