三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


下がって下がって上がる。
相方は今東京へ遊びに行ってて、明日帰ってくるんですよ。
UC公達と反計と軍師文和のお土産付きでね(≧▽≦)

いやー、ホントよく引いてくれるよ。
あとはR郭嘉を引いてくれればいいよ(´▽`)

で、りんどうはというと、今日は引きたての呂姫と曹丕様をトレードしてもらいました(≧▽≦)
あと曹仁引きました。惇兄はまだ来ませんorz

相方へのお返しは・・・何もない。 スマン(´▽`)


戦の方は、3人の軍師を交代で使ってみたのですが勝てたのは攸たん率いる刹那神速デッキだけでした


SRソソ SR曹丕様 R文和 UC公達 R楽進 軍師荀
(×××)
1戦目はSR趙雲1人に引っ掻き回された。
2戦目は司馬の妨害に雲散効果が付いてるのをすっかり忘れてて、魏武消された(ノ▽`)
3戦目はLE諸葛1人掛けやらSR関羽の号令やらで、敵兵力が上限超えた。

どれも精兵ではどうにもならずorz


SRソソ SRトウガイ R荀 R文和 C曹彰 軍師郭嘉
(××)
トウガイが不可視状態のまま勝手に刺さって散っていきました(ノД`;)
りんどうの騎馬技術がヘボいだけなんだけどね・・・
士気5無駄使いっ


SRソソ R荀 R郭嘉 R文和 R夏侯惇 軍師荀攸
(○○○○○×)
負けたら降格ってとこから勝ったら昇格ってとこまで這い上がりましたよー
徐盛の援兵召喚なめてたら負けたんで上がれませんでしたが。

やっぱり反計あると落ち着くわ~
士気4でちょっと重たくなったけど、やっぱり号令系は反計しないと。
単体強化は惇兄におまかせで。



* * * * コメント返信 * * * *
★猫耳少女サマ
離間弱体化は痛いです(´・ω・`)
知力が落ちても神速号令の破壊力は変わりませんから(´ω`;)
槍がいないからかな・・・

精兵集陣はまだまだ効果時間延びますよー☆
のレベルもまだ上がるし、天属性を入れる余地がまだありますから(・ω・)/
どれくらい延びるのか楽しみだったりします(´▽`)


★綾月サマ
弓兵の前に程埋めとこうかとも思ってるんですが・・・
一体誰と程を交換すればいいのか。悩む~

周瑜がいない呉軍デッキには注意しようと思ってたのに、見事にハマってしまいました(´Д`;)
弓兵が多いデッキはつらいかもですよ
使った側もダメージっていうのがせめてもの救いです(´ω`;)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
やっぱり反計が入ってると違いますよね(・ω・`)安心
様は士気4になったけど、
居るだけでそーとーなプレッシャーかけられますからね(ノ∀`。)

∑精兵集陣まだまだ効果時間が延びr...!!
ヘタしたら50カウント以上軽く持ちそうで怖いです(((゚д゚;)))
【2007/12/25 20:42】 URL | 猫耳少女 #qsvP4ThM [ 編集]

ぉぉΣ( ̄□ ̄;)最後のデッキは中々バランスいいですね。
号令、反計、神速、雲散、離間。隙がないじゃないですかっ
武力の低さは愛と計略でカバーですよ(・ω・*)

軍師周瑜もなんですが、個人的には軍師ホウ統の鉄鎖連環も怖いです(・ω・`)
チョロの挑発で無理矢理陣に引っ張られた日には…っ


帰り際電車一緒になったゆかさんから呂姫と軍師荀をトレードしてもらい、ダブル推挙試みたらSR左慈が出てきました。
あれ…もしかして私、今まで殆ど使ってないからって荀に嫌われてる?(・ω・ )
【2007/12/25 22:34】 URL | 綾月 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/89-05100cc0
">


