fc2ブログ
三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



風邪引いてました★
明けて早々さぼって申し訳ありませぬ~
実はりんどう風邪引いてのびておりました(´ω`;)

熱は上がるわ、治ったとみせかけてまたぶり返してくるわで
大暴れだったのですよ。 

やっと完治しましたので、大戦やりに行ったりしてきました。

そして豪快に負けましたorz

真島ーズもね、久々にやったんだけどもうダメだと痛感しました。

離間弱体化、反計士気が4とここまでは分かってたことなので覚悟の上だったのですが
当たった相手デッキに浄化持ちがいたり、
淵ちゃんの魏武がびっくりするくらい弱体化されててもたないとか・・・

りんどうのヘボスキルではカバーしきれないよっヽ(´Д`;)ノ


魏デッキがことごとく敗れてへこたれてきたので、気分転換に呉デッキに走ってみた

SR孫策 R大喬 R孫権 SR甘寧 C虞翻
らぶらぶv策大デッキですよ~
当然のことながら、流星が降ることはなかったのですがね。
頑張ってくれましたよ。そこそこに。
虞翻ちゃんがかなりむげな扱いを受けてた気はしますが・・・
溜め火計って発動前にボコられて発動しないことが 多々。
しかも策も甘寧さんも守ってくんない(´ω`;) ごめんよ虞翻




* * * * コメント返信 * * * *
★TAKAサマ
 九品昇格おめでとうございます~☆
 りんどうも頑張ってるのですが・・・九品が見えてきてます(八品から)
 下がってるよっ( ̄□ ̄!!
 今年もよろしくおねがいします(≧▽≦)


★猫耳少女サマ
 真島ーズ気に入っていただけてよかったです~(´∀`)
 そしてあけましておめでとうございます☆
 今年もよろしくおねがいいたします~(´▽`)
 

★Mサマ 
 りんどうは年内に1コ品上げるのが精一杯でしたよ~
 目指せ覇王!頑張って下さいね(≧▽≦)


★零サマ
 いっつも、昇格戦に限って苦手デッキに当たるんですよorz
 すんなり上がれないのがつらい~(´ω`;)
 惇兄お気に召していただけてよかったです(´▽`)


★綾月サマ
 今年もよろしくおねがいしますです☆
 
 劉曄は相手として来られると苦労させられるのに、自分で使ってると
 全然プレッシャーを与えられていない気がするミステリー(´▽`;)
 コスト1で2・7伏兵騎馬と考えるとなかなかの能力値ですよね。
 でも、魏単で組むと軍師率が高い→伏兵率が高いってなるんで
 気が付いたら全員が伏兵なんてことも( ̄□ ̄!!
 


スポンサーサイト





この記事に対するコメント
大変ですよね風邪。今週は冷えるらしいのでまだ気をつけなければ(・ω・`)

真島ーズの旧デッキは主力計略陣が揃って弱体化しちゃったのが痛いですよね(・ω・ )
惇が雲散に持ち替えたのでバランス的には良くなったはずなのですが…

武力1弓が5cも溜めてれば落ちます…それが孫呉の祈りとか回復計略であれば一番奥で使えれるけど、火計はどうしても前に行かなきゃいけませんからね…
溜め火計は八卦相手だと全く機能しないのがつらいです(・ω・`)プレッシャー与えれない。


2・8が沢山使われてるのですから、2・7が優秀じゃない訳がありません(・ω・*)
伏兵多い時の為の楊阜(郭皇后)ですよ。
高知力騎兵は殆ど伏兵ですので、案外伏兵踏みに行ける人が少ないんですよね(・ω・ )
【2008/01/15 21:00】 URL | 綾月 #- [ 編集]

風邪大変だったみたいですね(汗)
でも良くなって良かったです^^

R淵ゲーム戦で使ったんですが、
魏武の効果時間がかなり短くなってて驚きました
張コウと同じくらいの時間しかなかったのには流石に泣きましたOTL

【2008/01/17 20:50】 URL | 猫耳少女 #qsvP4ThM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/92-83c7dc41
">