三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


惇操デッキ模索中
大戦Netが魏軍師特集だったので、ウハウハ言ってるりんどうです。
イラスト全部ゲットしましたよ~(・ω・)/



さて、先日真島ーズをやってみてダメだと思ったのですが
やっぱりRソソを使いたくなったので、
涙を呑んで淵ちゃんにお留守番しててもらい、新たにデッキを考えてみました

R曹操 UC夏侯惇 UC荀攸 R賈詡 UC曹仁 軍師荀

淵ちゃんのコスト2と荀のコスト1を、1.5ずつに振り分けてみた。
レッツトライ☆


1戦目:○ SR曹操 SRホウ徳 UC夏侯淵 C鐘ヨウ 
何故に鐘ヨウ( ̄□ ̄!!
徳と淵が知力低いので、大水計のプレッシャーでこっちがかなり有利に。
実際に水計を使ったのは1回だけでしたが、楽に勝てました(´▽`)


2戦目:△ R高順 R賈詡 UC陳宮 UC于吉 C胡車児 
完殺くらった後に高順と一騎討ちして孟徳が撤退∑(゚Д゚;)  
+15秒されたけど、惇兄が頑張って蹴散らしてくれたおかげで被害は0。
でも結局攻めきれず引き分けた。


3戦目:○ SR諸葛亮 R徐庶 R馬超 UC張飛 C趙累
出たよ諸葛(´ω`;)
3人掛けで攻めてきたけど、突撃を駆使して頑張ったら素武力で八卦に対抗できたよ(´∀`)
みんながんばった。うん。


4戦目:× SR貂蝉 R姜維 UC張飛 UC関平 C夏侯月姫
3になって初の対傾国ですよ。
もうちょっと早く舞を止められれば良かったんだけど、結構削られちった(´ω`;)
攻め込んでいったら「長槍閃陣」orz
長いよ槍( ̄□ ̄!! ちょっと走ったら刺さるよっ

結局傾国分を取り返せずに負け(´Д`;) 




* * * * コメント返信 * * * *
★綾月サマ
今日も昨日も寒い~(((゜д゜))) きっちり防寒対策しますですよ~

真島ーズはどうしようもなくなってしまいました(ノД`;)
実は離間も弱体化されてるなんて知らなかったので、稼動直後ぐらいの頃は
何とかなるかと思ってました。

虞翻をもっと策とか甘寧とかで守ってあげればいいのに、ほったらかしですからね(´▽`;)
大喬も流星の準備させといて守らずに攻め込んでいったなんて秘密。超秘密。
溜めてる間に落とされるのもよくあるんですが、溜めてる間に逃げられたりもして
何度か泣きました(ノД`;)  呂布がすぐ逃げるんですよ。

郭皇后は弓から騎馬に変わったので、序盤伏兵が多くても動けるからいいですよね
2・7騎馬は伏兵探しにもってこいな能力値です(・ω・)
1の頃は劉曄によく伏兵探しに行ってもらってたなぁ(-ω-)


★猫耳少女サマ
ご心配をおかけしてしまいました~
もうすっかり治りましたよ☆

淵ちゃんの魏武にはびっくりしました。
切れるの早過ぎ( ̄□ ̄!!  
張コウと同じくらい・・・ってことは、張コウの魏武も短いんですね。



---------------------------------

今日は董白とR大喬引きました。かわいこちゃんだっ(≧▽≦)
でも、りんどうが引くよりも先に相方も大喬を引いてたり・・・
1日に2枚もいらないよ・・・

ちなみに今1番出てきてる光物は軍師張角だったりする。
5枚くらいだったか・・・?
出すぎだぞ!自重せよ!!( ̄□ ̄;




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
りんどうサマお久しぶりですぅ。
R大喬…羨ましいですぞぉぉぉ。
最近、大流星デッキとかネタ的なデッキもやっているのですが、大喬だけ旧枠だったりでOTL

軍師張角5枚はすごいですね(汗)
自分は光物では…
太くんと軍師郭嘉(字合ってますか?)が3枚ずつで一番です。
【2008/01/18 08:04】 URL | TAKA #- [ 編集]

それただの傾国じゃなくて長槍傾国っていう一つの流行デッキです(・ω・ )
しかし貂蝉以外蜀って…そこまでするなら普通にデッキ組んで攻めていった方がいいんじゃΣ( ̄□ ̄;)

7・7・6・1なら三人掛け相手でも計略使わずになんとかなるのですね(・ω・´)
…逆に言うとそうでないとダメってことですよね;
6・4・2・2じゃやはり無理がorz

ダブりはないのですが、欲しい光物に限って出てないような(・ω・ )
LE曹操様出してからはあまり収穫はありません。
【2008/01/18 21:35】 URL | 綾月 #- [ 編集]

魏の軍師は最近郭嘉がお気に入りです^^

やはり再起があるというのは安心感がありますよね^^w



真島絵と言えば最近甄皇后を手に入れたので無勢をやってます^^w

UC惇兄貴も入れて残りはSR曹操とUC淵で良い感じのデッキに。

やっぱ雲散は便利ですね(´ω` )

【2008/01/19 03:01】 URL | 零 #t5nX89e6 [ 編集]

張コウの魏武は約20cくらいだったような気がします(・ω・`)
十分長いって言われるけど昔の長さに慣れてると全然短いですよね
前は士気3で1/3くらい効果続いたのに(ノД`。)

蜀にSR貂蝉混ぜてるデッキって以外に多いのですね(驚)
弓ばっかりで遠弓撃陣とか相手だったらどうするんでしょうね?(´ω` )あんまり居ないけど

猫耳は軍師馬ショクばっかり引きますね
袋開けて彼の顔見るのも流石にもう飽きました(´∀`)
【2008/01/20 21:28】 URL | 猫耳少女 #qsvP4ThM [ 編集]

長槍傾国は厄介ですね…

なので私は最近呉でプレイしてます
長槍傾国相手というより蜀に勝ちたかっただけなんですけどね(^^;)
【2008/01/20 21:45】 URL | M #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/93-f1b0440b
">


