三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


やっと7品。
先日書いたRソソ入りデッキの勝率が異常にいいですよ(´∀`)
公達の大水計が大活躍★ 惇兄の雲散も大活躍☆ 時々離間。時々神速。
ソソはひたすら武働き


19日の分は結果だけ。
(○○××○○×)

20日
1戦目:○
R太史慈 R周泰 UC小喬 R呉国太 C朱桓
割と楽に勝てた気がする。
最後に流星の儀式やろうとしてたけど、精兵集陣を敵陣に張っておいたおかげで
武力9の惇兄が大暴れ(´▽`) で、流星を無事止めれました☆


2戦目:○
LE呂布 R呂姫 UC于吉 C張梁 C胡車児
2回大水計使って、2回とも呂布のみ外すという無意味な神業を披露するウチの公達にびっくりですよ(汗)
まあ、呂布1人が残って暴れたところで雲散があるから余裕だったわけで。


3戦目:○
R高順 UC陳宮 R大喬 R周泰 UC韓当
陳宮で高順を強化するのは流行りなのですかね
でも雲散あるから平気~(´▽`)
大流星も大水計で流しさって勝ち☆


4戦目:○
SR劉備 R魏延 R徐庶 UC関羽
大徳相手には惇の雲散では対処しきれないので、またまた大水計で押しまくった(´∀`)
突撃もそこそこ頑張ったかな・・・と思ってたら、文和の突撃回数が0だったよ( ̄□ ̄!!

でも攻城してたみたいだから許す。


5戦目:×
SR諸葛亮 R魏延 R徐庶 R馬超 UC周倉
諸葛・・・orz
八卦3人掛けは突出してきた騎馬をこっちの騎馬4人でボコって落とせれば楽になるのですが
今回は刺さりまくった(´ω`;)
しかも城門で車輪使った魏延が居座るし、どーにもなりませぬ(泣)


6戦目:×
R孫権 R孫尚香 R丁奉 UC凌統 UC諸葛キン
尚香の奮起がウザいんですが(´ω`;)
城壁に張り付いて離れないよorz

まあ、今回はそれだけでなくて陣略ミスがかなり大きかったんですけど。
後半戦に頑張れるように敵陣に精兵集陣を張っておいたのに、まさかの中盤戦落城ですよ
手腕なめたらあかんぜよ


7戦目:○
R高順 R賈詡(群) UC厳氏 UC陳宮 UC黄蓋
黄蓋で決死の攻城入れて、破滅の舞ですか?
でも破滅の舞だったら陳宮の強化使いにくくね?
とか思ってたら普通に陳宮乱打( ̄□ ̄;
しかも序盤から使ってきてたよ。 
でこっちはというと、向こうに城ダメージが入ってから雲散するという嫌がらせっぷり(´▽`)


8戦目:△
SR甄皇后 SR司馬懿 R夏侯惇 Rホウ徳
くーやーしーいーよーー(つД`;)
無勢の舞を大水計で落として、R惇相手に必死になってやっと攻城1発入れたのに
最後数カウントでまた舞。
しかも徳が特攻してきたのでそっちの対処に気をとられてる間に司馬に1発入れられて引分orz

すんごい頑張ったのにぃ(´Д`;)




* * * * コメント返信 * * * *
★TAKAサマ
 R大喬すごいかわいいですよv
 でも大流星は1回も発動したことがない・・・ 守りきるのは難しいですね(´ω`;)

 軍師郭嘉ならいいじゃないですか~(´▽`) かっこいいvv
 集めたいカードに限ってあんまり出てこないんですよね。 いらないのはいっぱい出てくるのに(´・ω・`)


★綾月サマ
 「長槍傾国」って名前が付くほど流行してたんですか∑(゚Д゚;)
 知らなかった~  流行に遅れてますなぁ(^_^;)

 槍よりも突出してきた騎馬を狙うのですよっ(`・ω・´)
 4人でぶつかればそれなりのダメージになりますから。
 失敗したら・・・  刺さりまくって大惨事に∑( ̄□ ̄!!

 LE曹操ですか~  羨ましいです(・ω・)
 ウチは魏があんまり出てこない・・・ UCすらまだ揃ってないんですよ~


★零サマ
 軍師郭嘉かっこいいですよね~
 再起持ちっていうのも安心感ありますし。
 突撃闘陣の威力も結構すごいですよ(`・ω・´)

 無勢の舞ですか~
 惇兄も入ってるなら新絵の真島カードが揃ってるって事ですね(≧▽≦)
 甄皇后はまだ持ってないから羨ましいです
 
 
★猫耳少女サマ
 20カウント∑(゚Д゚;)  短いですね・・・
 肝心な時に効果が切れるんじゃ意味ないですよ~(´・ω・`)

 長槍傾国は流行りらしいですね~  りんどうも知らなかった( ̄▽ ̄;)
 でも長槍はホント勘弁してほしいです。 近づけないorz
 弓相手なら挑発とかで対処するんではないでしょうか(・ω・) 姜維がいましたし。
 
 軍師馬謖はかわいくない(´・ω・`) 蜀の軍師なら法正がいいですね
 どうしてどうでもいいカードばっかし出てくるんでしょうね?
 魏のカードだけが欲しいのに。


★Mサマ
 長槍閃陣自体も初めて見たような状態だったので、どうしていいのか分からず
 しばらくはオロオロしてました(汗)
 で、じわじわ迫って行く戦法で行ってみたのですが、向こうは武力も上がっていたので
 乱戦突入でやっぱり不利にorz

 呉軍ですか(・ω・)  
 呉は高武力騎馬もいるし、弓も強いしいいですよね
 って言いながら、なんでか呉はネタっぽいデッキしかしてなかったりする(´∀`;)
 りんどうも蜀相手にするの疲れてきました(´ω`;) 
 特に諸葛がっ   八卦どうにかして欲しいもんです。 
 


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
そんなことしてくれたら苦労はしません(・ω・`)
弓が弱いんで、普通に槍で固めて迫ってきますよ。

LE曹操様が出てからサッパリです(・ω・ )出てくるUC、Cが蜀軍のダブりカード…


陳宮と高順はコスト的にもピッタリですしねぇ(・ω・ )簡単に強化できちゃうのでやはり陥陣営は強制前進のペナルティつけないとヤバイ気が…

今日、大激戦のリプレイですけど、厳氏と高順組み合わせてた人いましたよっ
陳宮らと違ってコッチも攻めないと引き分け・負けになるし、時間経つにつれて高順強くなるし…
中々嫌な組み合わせでしたよ。


八卦は前よりも戦略性が失われた気がします(・ω・ )三人掛けが普通に強い…
【2008/01/22 20:30】 URL | 綾月 #- [ 編集]

私が使ってる呉のデッキは孫堅以外中~低武力なので槍でも固まってくるとちょっとキツいです(´・ω・`)


まぁ固まったら焼き払いますけどね(´ω`)
とりあえず蜀は燃やしまくりますよ

張飛だけでも燃やしますよ(゜Д゜)
【2008/01/23 21:58】 URL | M #- [ 編集]

精兵集陣で武力9w(´∀`人)魅力的
永続だと最後まで使えて良いですよね^^

折角連勝してたのに…蜀め
諸葛亮の八卦3人掛けと車輪の計略コンボは辛いですよね~…

あんなのどうやって防げばいいのかわかりません・゚・(ノД` )・゚・ワーン
【2008/01/25 23:19】 URL | 猫耳少女 #qsvP4ThM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/94-149a6ee9
">


