三国まめしばランド
りんどういぶきの三国志大戦奮闘記。 最近ゲーセンへ行く回数が減ってきてる(´ω`;)
プロフィール

りんどういぶき

Author:りんどういぶき
君主名「まめしば」
魏軍大好き弱君主。
4品:書記官

メインデッキ
★真島惇操デッキ:軍師司馬懿
Rソソ UC惇 R郭嘉 UC荀攸 R文和


★SRソソと愉快な仲間たち
SRソソ 戯志才 R夏侯淵 曹仁 
UC荀 or R文和



戯志才がかわいいよ(*´Д`*)



チーム「戦う軍師応援」に所属



リンク

このブログをリンクに追加する



時計



最近の記事



最近のコメント



カウンター


無料カウンター



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


バージョンアップーー(・ω・)/
2月になりました!
バージョンが上がりましたー(´▽`)


品は上がりません(´・ω・`)



さてさて、惇兄の範囲がかなり狭くなったらしいですが、りんどうはまだ確認してません
今日は反計と離間の確認に行ってきました。
あと陳羣を育てるための試作デッキも動かしてみました。


★陳羣育て隊
SR曹操 R荀 R賈詡 UC徐晃 UC鐘会
知勇兼陣ですんごい高知力軍団に( ̄▽ ̄!!

1戦目:○  SR劉備 SR関羽 R姜維 C夏侯月姫
反計しやすーーい(´∀`)
目の前で大徳とか。  落雷とか。
挑発ばっかしやってくるのかと思ってたけど、全然挑発してこなかったから楽だったよ
ゴリゴリ城ゲージ削って、知勇兼陣使ってあとは防衛するだけってところで
ラスト20カウントくらいだったかな。
こっちの城門前に鉄鎖連環( ̄□ ̄!!
ああ~見事にみんなハマってるよ全然動けない(汗)
でもなんとか乱戦に持ち込み、無事防衛完了☆

 
2戦目:○  SR諸葛亮 R徐庶 C張松 C王平 R高順
もうー、陥陣営とか挑発は反計すると士気差が出るからイヤだっつうのに(´ω`;)
両方入っとるし・・・
伏兵から出てきた諸葛が無謀にもの目の前で八卦発動
反計するしーー(´∀`)
またまた知勇兼陣で防衛してたら、またしても城門前に鉄鎖連環( ̄□ ̄!!

流行ってるのか・・・?


3戦目:×  SR曹操 UC夏侯惇 Rよーこ C劉曄 C郭皇后
惇兄を避けて神速。
相手城ゲージ半分まで削って、あとは防衛しようと思ってたのに
水計を使いたいなーって思ってぐだぐだしてる間に一気に攻め込まれて
水計使えず(ノД`;)
しかも今度はこっちの城門前に混元一気∑(゚Д゚;)

突撃できない&武力低下はイタイ

昇格戦だったのに(´・ω・`) 負けた


4戦目:×  SR諸葛亮 Rホウ統 C夏侯月姫 R高順 C張梁 C張繍
意識がどっかいってた。
諸葛に気をとられてるうちに騎馬が全員連環に引っかかるとか(ノД`;)
ホウ統の存在を忘れてた

その何秒後かに防衛してる時なんか張梁の存在をすっかり忘れてて
誰も攻城阻止してないよっ

落城したよ(泣)

 



* * * * コメント返信 * * * *
★TAKAサマ
 Lv15付近で上がりにくくなるみたいですね
 ゲージが全然増えない~(´ω`;) 
 
 統率がもう1個増えたんだったらスゴイですねっ∑(゚▽゚;)  
 りんどうの荀はそんな事なかったですねぇ

 Lvがマスターになったら1コずつ増えたりしたらいいなーって妄想してます(・ω・)



★零サマ
 2の時の統一戦はりんどうもかなり苦労しました~(´ω`;) 思い出すだけで泣ける
 今回も上の方に上がっていくと勝たないといけない数が増えていくんですよね?
 まだ7→6品を行ったり来たりしてるんで分からないんですよ

 6枚刹那神速∑( ̄□ ̄!!
 スゴいっ りんどうにはとても真似できませんですよ
 やっぱり騎馬使ってると疲れますよね

 Lv15になった途端に急にゲージが溜まらなくなったのでびっくりしました
 ミリ単位でしか増えてない(´ω`;)

 Lv21でマスターですか・・・先は長いですね
 でもLvマスターって出た方がかっこいいから頑張りますっ(≧▽≦)


★綾月サマ
 上がれる方は引分けでも上がれるのに、下がる方は引分けでも下がるってどうなんですか
 不公平ですよっヽ(`Д´)ノ
 
 荀は初日に出てずーっと使ってましたから(´▽`)
 その分反計のを使ってなかったので、そろそろ使いたくなってきた感じです
 
 郭嘉の育成がんばってください~(・ω・)/


★猫耳少女サマ
 今のところ降格戦しか出てこないんですが(つД`;)
 昇格戦でも変な気合が入って空回りそうですが(汗)

 ★が全部埋まったんですよ~(≧▽≦)
 りんどうの書き方分かりにくくてすみませぬ
 奥義Lvは15なので、Lvだけならまだまだ上がりますよ(´∀`)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
城前奥義は頂上対決で様々なランカーの方がそういう使い方で勝ってましたからねぇ(・ω・ )
やっぱりそこが重要だし必ず部隊が集結しますからね。
あとは長槍の弱体化も影響あるのかもです。

すぐ出来る対策として、騎馬は両端から出るようにしましょう( ・ω・)ノ
地形が悪かったら……相手がホウ統や司馬懿選んでないことを祈るしか(・ω・`)
【2008/02/02 17:31】 URL | 綾月 #- [ 編集]

自軍or敵軍の城門前に陣張るの流行ってるみたいですね(;´Д`)
鉄鎖連環は殆ど敵城前に張ってくるので騎兵が全く走れなくて困ってますOTL

逆に考えれば、張りそうな所を避ければ大丈夫です!
と言うのはこんなに簡単なのになぁ(苦笑)

なるほど軍師レベルは★の数だったのですね(`・ω・´)理解しました!
荀は…兵略・陣略が8になるのかな(・ω・`)
【2008/02/03 18:33】 URL | 猫耳少女 #qsvP4ThM [ 編集]

自城前に敷くのはよくみますね
おかげで突撃が出来ないんですよね(苦笑)

雲散は範囲縮小しましたがまだまだ使える感じです


…トウガイ°・(ノД`)・°・
【2008/02/04 23:08】 URL | M #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mamerindou.blog89.fc2.com/tb.php/97-c651fa5c
">


